webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 手書きブログをやってみた。

<<   作成日時 : 2008/04/22 22:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にブログ書こうとして、
ウェブリのログイン前後の画面が違っているのにびっくりした。
ってか。
こんなに更新してなかったんだ
ってか。
最近の私はダメダメである。
もぉ!
仕事忙しいとかイイワケはどーでもいいとして。
風邪ひいてボロボロ。
熱あるのにお出かけしたりして悪化。
治った直後にまた職場で貰って大風邪っぴき☆
なんだかなぁってカンジ。
 
それはともかく。
面白そうなので最近始めた「手書きブログ」。
ではちょびっと記事書いたんだけど、コッチでも書いてみるしw
 
☆誰でも簡単にラクガキブログが作れるサイトです。

まず条件設定。
レイヤー無し。
色限定。
ツールなどは一切無し。
ペンは色と太さだけの選択。
画面の大きさも選べません。
文字ツールとか直線ツールとかナイです。
当然バケツツールとかエアブラシツールもない。
 
この条件下で、どれだけ描けるかって話。
実力勝負かネタ勝負かで描き方が分かれるところ。
もちろんラクガキ投稿でもおっけー。
お子様の絵を投稿している方もいらっしゃる(´ー`)

登録は超簡単。
ユーザーネームとパスワードを新規登録するだけ。
コメント連絡とか欲しい場合は、メアド登録出来る。

使ってみた感想。
馴れれば簡単。
しかし、奥が深い。
見映えがするように描こうとかすると、かなり根気が要る。
塗るだけでも時間が要る。
細かく描こうとしたら、更に大変なコトになる。
根気と集中力。
・・・今の私に欠けているモノ(ぉ

機能が限られているので、それが面白い。
みんなが同じ条件で描くからね。
すっごく上手な方達も多い。

見てて思ったのは、始めからイメージして描くコトが大切かな?ってコト。
色とか、最初から決めて描いた方が楽。
ってゆーか、適当に描いてると、収拾が付かなくなる。
大作とかあるみたいで、見て回るだけでも時間が過ぎる。
その間にも次々投稿されていくし。

どんなジャンルで描いたのかのタグを探すのは大変。
一応全部のタグを見てみたけれど、
結構な種類がある。
そして、類似タグが沢山ある。
。。。探すのが大変だったり、見つけられなかったりで、増えるんだろうなぁ☆

コメント欄も手書きなんだよねぇ。
文字打つ機能、無いモン(笑)
だから。
コメントしたい絵の下に、続きを描いてコメントしたり。
自分でコマ割みたいに続きの物語を描いたり。
コメント欄でも遊べるのが楽しい。
使い方は、それぞれが勝手に考えればいい。
そんなブログ。

私は壊れてしまった「おえび(お絵かきBBS)」の代わりに、
手すさびで描いているけれど。
ま、なんでもいいや。楽しいから。

そんな【手書きブログ】なのでした。


お暇なら時々覗いてやって下さい。
らくがきしてますからw


しばなりさんちの手書きブログ

まだまだ、ならし運転だけどねf(^_^;)
・・・そろそろマウスは卒業して、タブレットで描く癖つけないとなぁ☆
始めはタブレット持っていたはずなのに、気付いたらマウスで描いてるしw
マウスのが楽なんだろうか?(ンなワケない!)
謎だ。。。。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手書きブログをやってみた。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる