webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS Image of blue

<<   作成日時 : 2008/05/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ふと。
一週間更新してなかったコトに気付いて愕然。
他のブログは更新してたのにねぇ( ̄▽ ̄;)
ちょっとだけ、反省。
ま、そんなコトもあります。。。
 
最近。
ちょっとイロイロあって。
かなり情緒不安定になっているようです。
すぐ泣いちゃうし。
笑い転げて机、バンバン叩いてるし☆
研修とかあるので、真面目にオベンキョしたりもしてて。
ホントに。
人生って忙しくて大変だ。
そんなカンジ。
 
肝心の、絵はと言えば。
最近「青」のイメージに取り憑かれてて。
あーじゃない、こーじゃない、と苦闘中( ̄◇ ̄;)ッグハ
自分のイメージしている色なんて、出すの大変。
いつもかなり妥協しているんだけど、
構図とか何を描くとか、そんなの無視して色イメージに取り憑かれてしまうと、
大抵、脳内がグズグズとスプーンでお豆腐を崩すように崩壊してしまって。
イイコトはないんですよねぇ☆
 
お見せ出来る程度の物が出来ていれば、
こんなのですー♪
トカって、記事書くんだケド。
それすら出来ない体たらく(涙;
 
画像

敢えて出してみるなら、こんなカンジ。
でも。
こんなん、自分のイメージと違うもん。
ぜんぜん違う。
で。
ずっと。
延々ボツ出しちぅi|||i_| ̄|○i|||i
 
具体的なイメージが湧けば、もっと楽なんだけどなぁ。
具体的でなくても。
季節とか、肌感とか、そんなのでもあれば楽なのに。。。。ねぇ?
そして。
どーして色に・・・しかも、苦手な「青」に取り憑かれてしまったのか、謎。
(※私は寒色・・・特に「青」を苦手としています☆)
う〜ん。
かなり、謎。

・・・・・・・・これはきっと。
苦手色も克服せよと言う、天啓かもしれませぬな(はい?



眼・色・光 より優れた色再現を求めて
眼・色・光 より優れた色再現を求めて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BlogPet背景☆bubble編♪
さて。 今年のBlogPet夏背景は、 「トロピカル編」で終わらせるつもりだったんですが。 ちょっと前に書いた「青」テーマ、 実はまだ続いてまして。 未だに「青」研究中です。 そして。 その付属として、イロイロ出来ちゃうので、背景化して公開しましょう(笑)     BlogPet背景☆bubble編♪、公開で〜す! ...続きを見る
webでお絵かき
2008/08/10 02:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。青ですか。

こっちの方だと小田急とか京浜東北とかいろいろありますが…そういえば山陽新幹線の0系こだま、引退目前にデビュー当時の色に塗り替えられてるそうですね。

…つまり、視点を変えてみることも重要なんではないでしょうか、ときれいにまとめるやつ(殴)。
なかたん
2008/05/17 14:14
柴成さまが青が苦手とは思ってもいませんでした。
今までお借りした素材でも見せていただいたイラストでもいろんな表情の青を描かれていたので。
自分のイメージを表現できる手段を持ってみえることだけでもうらやましいです。やっぱ完成を求め続けるのが作家さまの運命なのでしょうか・・・
ととろ
URL
2008/05/18 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Image of blue webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる