webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS トロピカル♪−−リクエストにお答えしましたw−−

<<   作成日時 : 2008/07/15 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏用の絵を描こうと思って。
題材を、何にしようかとぶつぶつ、
BlogPetのミニログでつぶやいていたところ。
【 猫 の お 凸(でこ)】の凸 ねこ様に、お題をいただきまして(笑)
それで、テーマは
「水着がちらりと見える浴衣姿のセクシーギャル・・・」
と決定しました(爆)
  
 
ま、私に「せくしぃ」を求めてもムダな気はしますがw
 
 
画像

おもむろに紙を取り出して、下絵。
すぐにペン入れ。
いいの。
今回は思う存分PCで色つけするのダ。
描き込んだら負け。
ってか、線はシンプルに。
色塗りの時の邪魔にならないように。
 
スキャナで取り込んだ線画は、一旦色情報を破棄して、
グレースケールにしておく。
そこで、コントラストとか上げて、線をハッキリさせて、
白い部分の余分なゴミを取り除いて、真っ白にしておく。
漫画用の用紙を使ったので、水色の枠線とかがグレーに写って邪魔なの。

ココまで出来上がったら、一旦保存。
300dpiってゆーので取り込んでいるので、画像が結構大きい。
失敗したりPCが落ちたりしたら、目も当てられないですから☆
因みに。
大体3000px*2000pxぐらいの画面です。

さて、ここからおもむろに塗り始めます。
躊躇ナシ。
まず、先ほどグレースケールにしていたので、カラーモードに戻します。
あ。
すべてPhotoShop作業です。
それから。
線画をきっちり見る為に、元絵のレイヤーはコピーしておいてから、
コピーレイヤーの白い部分をすべて消します。
マジック消しゴムツールで一発消去☆
その下に一枚レイヤーを設置。
濃い色を、バケツツールで流し込んで、消し損ねを手作業で消去。
線画が出来たところで、背景部分の色を流し込みます。
結構大雑把です。
海と空って決めていたので、
上部に空の青、下部に海の青。
これは、バケツツールじゃなく、グラデーションツールで全面流し込みです。

後は。
水模様描いたり、女の子塗ったり、雲描いたり。
やりたい放題、好き放題の塗り絵(笑)

で、出来上がったのがコレ↓

画像

どーかなー?
3日近く、ほとんど寝ずに塗った作です(ぉ
ま、仕事している時間の方が長いから、
実際の作業時間は、知れてますがw

縮小で見にくいかな?
大きいのは、そのうちHPの方にでも上げときます。
・・・ってゆーか。
裏ブログのトップ絵にしたかったので、
そっちに設置するかもw

上手下手はともかく、
夏っぽさは表現出来てるんじゃないかなぁ☆
・・・色っぽさ?
あはははははははははははははははははははははorz
色気とは一生無縁の私ですw



とにもかくにも。
夏イラスト、一枚完成です♪
凸 ねこ様、ありがとうございました♪





Photoshop Elements 6 日本語版 Windows版 通常版
アドビシステムズ
2007-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
すんばらしぃぃぃぃぃ〜!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
トロピカルなリゾート地に、外国のおねいちゃんが
浴衣着て、海に浸かる・・・
(/▽゜\)チラッりと見える水着がせくしぃぃぃ。
そっか〜。フオトショの絵の書き方で、線の
処理の仕方が今一解らなかったけど・・・
“〆(゜_゜*)フムフムこういう方法もあるのかぁ!
参考になりました^^
そう云えば、ここ十うん年、海に行ってないな・・。
凸 ねこ
URL
2008/07/16 01:28
【凸 ねこ様へ】
あああwwwありがとうございますぅ♪
フォトショは独学なので、
もっといい描き方があると思います。
はははf(^_^;)
海ですか。
私も、随分行ってないです。
・・・もう、泳げないと思う。
おなかの肉が・・・・orz
しばなり
2008/07/20 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トロピカル♪−−リクエストにお答えしましたw−− webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる