webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自分メモ】pixiv閲覧途中感想

<<   作成日時 : 2008/08/16 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き。
pixiv閲覧巡回中です。
見て回っている間の感想的自分メモをちょっと。
 
私はオリジナル志向なので、
オリジナル絵を見て回っているのですが。
(ま、目に付いたモノは版権だろうとお構いなしに、見ていますがw)
少し気になったコトや、気付いたコト。
 
☆大した絵じゃなくても(失礼な!)、仲間内で点数つけている箇所がある。
その場合、コメントやらマイピク見たら、褒めあってるのでバレバレw
 
☆上手な人は、上位表示されるので、閲覧数、評価点がうなぎ登り。
格差社会ですな(爆)
 
☆ある程度評価をもらっている人は、やっぱり上手。
そして、雰囲気のある絵が多い。
 
☆案外アナログ絵を載せている人が多い。
色鉛筆、ペン画、淡色水彩など。
それが、結構いい感じ。
CG着色見慣れているせいか、逆に新鮮。
 
☆人物だけ、とかよりも、きちんと背景とか描き込んである方が閲覧数が多い。
モチロン背景・風景も、雰囲気があるものが、評価が高い。
背景大変だから、みんな苦労してるんだなー。
背景上手な人は、つい見ちゃうよね♪
 
☆色目が重要。
淡色でも、極彩色でも、CG系でも、
色のバランスが悪い物は、閲覧数の割に評価点が低い。
・・・サムネイルで初め見るから、
サムネイルに惹かれてクリックして、
開けてみてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
って絵が、割とある(笑)
 
☆類似サイトに比べると、ジャンルの幅が広い。
メルヘン、少女漫画から、シュルレアリスムまで(笑)
これは、評価出来る点。
 
 
 
こんなカンジ?
つまり。
配色に気をつけて、
きちんと背景とか描き込んだ、
雰囲気のある絵がいい。
っと。
そう言うコトですね。
 
それは、pixivでなくても、一緒だなぁ☆
そして。
当たり前のコトなんだけど、それがとても難しいってコト。
それが出来りゃ、みんな苦労しないって(笑;
 
どっちにしても。
人真似する気もないし、媚びる気もないので。
上の感想は参考にしつつ、マイペースで頑張ろうっと♪
描かないと上達しないしね♪
 
一度じっくり描いてみて、
それから考えても、遅くないんだよね。
制作時間1カ月とか。
時間かけて手抜き無し、根性入れて描いて、
その後で、評価もらえばいいや。
評価無ければ、それが実力ってコトで。
評価悪ければ、それも実力ってコトで。
 
上手になりたいから。
そして、残念なコトに、身近に切磋琢磨する相手がいないので。
自分のコトだし。
自分の絵だし。
自分でみつめて、自分でじっくり考えて、
自分で欠点を克服して、
自分で長所を伸ばす。
 
うん。
凹むけど、がんばるですです(* ̄0 ̄)/おーっ☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【自分メモ】pixiv閲覧途中感想 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる