webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くないよ

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

絵を描いていると、様々な方に出逢います。
そして、様々な方と交流します。
そして、よく言われる言葉。
 
「絵描くの、早いよね。」
 
・・・早くないよ(笑)
何を根拠に、「早い」と言われるのか、まっっっったくわかりませんw
絵によるけど、早い人はもっと早いし。
だから。
早い人と比べると遅いけど、
遅い人と比べたら、早い。
当たり前だけど、そんなカンジ。
 
試しに何か、描いてみよう。
時間測ってみよう。
うん。
 
 
スタート。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ちまちま下絵)・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(塗り塗り)・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(仕上げ)・・・・・・・・・・・










1時間半ってトコ。
↓この絵ぐらいで。

画像

 
因みに。
髪の塗り方を変えてみたので、
いつもより余計に時間がかかっている模様。
や、毎回実験アリですよ。
アナログ作業は無し。
いきなりフォトショ作業。
だから、スキャンとかの時間はないです。
アナログ取込から始めたら、もっと時間がかかるw
そして。
アナログだけなら、もっと早いw
しかし。
アナログではこーいう塗りが出来ないのでしたorz

で。
どーなんでしょう?
早いのか、遅いのか。。。
うん。
やっぱし、早くはないと思うよ、多分ね。。。



キャラクターCGスキルアッフ゜テクニック2
新紀元社
MALINO

ユーザレビュー:
若干内容が薄くなった ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早くないよ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる