webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS いやマテこらマテちょっとマテ!

<<   作成日時 : 2008/09/14 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログやってると、色んな方に出逢いますよねぇ。
それぞれ、良い方が多くて、オンも充実させていただいておりますが。
時々「ん?」って方に出逢います。
それもまた、ネット社会が一般社会と同じ様相だと言うコトでしょうか?
なので、スルー出来る時はスルーするし、
きっちり言わなくちゃイケナイ時は言うけど。
どうしようか、困ってしまうこともしばしば。
 
相手に悪意があれば、徹底抗戦しますけど。
ケンカはキライだけど、売られたら買う主義なのでw
 
そもそもさ、言い方って大事じゃない?
「あなたの言い方はおかしい!訂正しなさいよ!」
って、知らない人から言われたら、どう思います?
・・・ケンカ売ってんのか?
って思うじゃない?
「この言い方はこうだと思うんですけど?」
って言われるならまだしも。
ホラ、よく居るじゃない、初めからケンカ腰の人。
なんだかなぁって・・・つくづく思う。
まあ、実生活でもメールでもあるし、
SNSの書き込みとか、サークルとかグループの書き込みでも、
似た様な人はいますけれど。
人の賛同を得たいのなら、意見の押し売りはダメだよー。
反感買うだけだからね。
やるなら、自分のブログで(炎上覚悟で)書こうね。
アクセス少なくて、読んでもらえる確率が少なかったら、
TBばらまけば、ぉkだよ♪(大顰蹙ですけどもね。)
おっと、このブログでは炎上してもらったら困るから、やらないですけども。
ま、そういう意見を押しつけたりケンカ腰の人って、
大抵裏に弱い部分とか、疾しい部分を抱えているので、
かなりイタイ人であるケースも、よくあるんですが。
(他人のことは言えないかも・・・凹)
 
それはともかく。
絵を描くのが好きです。
このブログによく来られる方は、ご存知かと思いますが。
や、上手じゃないですよ。
むしろヘタッピ。
自覚ありますから、日々努力しております。はい。
それなのに、BlogPetの背景など配布していますから、
ちょっとおこがましいかな・・・って思うコトもあります。
ええ。
わかっているんですよ。
しかし。
だからって。
暴言を受け止めるだけの、許容量は持ち合わせていないです。
あ。
「暴言」ってのは「無礼で乱暴な言葉」の意味です。
「批判」されたからって、それを「暴言」とは受け止めないので、安心して下さい。
 
さて。
それもともかく。
アクセス解析とか、逆リンクとか。
時々楽しませていただいております。
逆リンク辿って、ブログサイドバーのリンクで、
BlogPetの背景作家陣の中に入れていただいていると、小躍りしたくなったり(ぅぁ。
先日も、同じ場所から何度も来られていた方がいらっしゃいまして。
いや、ありがたい人だなートカ。
何か調べ物してて、ウチに引っかかっちゃった?ごめんよ〜。
などと、思っておりましたところ。
そのご本人であろうと思われる方から、ご連絡をいただきまして。
何か、よく分からない内容の文章でございました。
私、日本語能力が低いせいか、どうにも解読出来なくて。
要約すると、
「何度も来てあげてるし、
リンク貼ってやってるんだから、あなたもこちらに貼りなさいよ。」

と言う趣旨でございました。
・・・・・。
ここのブログを見ておわかりの様に、
サイドバーには、個人ブログへのリンクは、一つもありません。
(自サイトと企画ものは除く。)
一時期「教えてちゃん」サーフィン発生があったため、
他の方へのご迷惑を考えて、外した経緯があります。
教えてちゃん参考リンク
上記に書きましたが、ものには言い方ってのがあります。
「相互リンクしたいんですが、どうでしょうか?」
って丁寧に書いてあれば、専用ページ設けるトカ、考えますよ。
いくら対応の悪い私でも。
いや。
以前、別のそんなことで揉めたので、
以後はぜんぜんさっぱり、丁重にお断りさせていただいてたりする現実がありますが。
なんだか、困ったちゃんに遭遇です。
 
この困ったちゃん。
更にその後の追加連絡事項があって。
「リンク貼ってあげてるんだから、私の背景リクで描きなさいよ。」
と、素敵発言がありまして。(↑要約済)
まあ、ガン無視なんですけれども。
この手の方は、どうも放置プレイに燃え上がる様でして。
(前にも似た様な事例はいくつかあるんですT_T)
放置プレイな私も悪いんですが、
うちのサイトのBBSなんて、酷い有様になったものだから、
意味不明なのと自己中なのとスパムは、放置主義にしているんですよねー。
(サイトのは、上のリンクとは別作成しております、はい。)
ま、連絡手段の多い私も悪いんですが。
サイトにはメアド書いてたし、連絡フォームもあるし。
(アドレスはスパムまみれになったので、サイト上から消しましたが☆)
他にも、BPメールやらウェブリメッセやら何やら。
連絡取る手段は、山の様にあるのですが。
いちいち、違う場所から連絡してくるなっつーの。
おなじ人が、ある時はフリメ、ある時はフォーム、ある時はBBS・・・って。
全部チェックしないと、文章繋がらないって☆
何かの嫌がらせ・・・・・・・・だよねぇ?
なので、華麗にスルーパス!
いつも書いてますが、ホント、時間貧乏なのよ。
そしたらば。
「描く時間がないなら、ブログ更新してあげますから、
絵を描くのに専念しなさい。」

とかって。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 

・・・・・・・壊れてないですか?あなた。
 
 
 
 
私が更新しなかったら意味がないんじゃ?( ̄◇ ̄;)ッグハ 
私が私であり、私の文章で私の絵だから、このサイトは成り立っているのですよね?
違うかな?
明け渡したりしたら、それはもう、他人のブログ。
アドレスに名字入ってますが、別物。
そう思うけどなぁ。
・・・そもそも。
私の名で、何を書く気だよ?
((((;゜Д゜))))怖くて、想像したくありません。
思い出したけど、最近のには、
「Pixivもアップしてあげるから絵をメールで送りなさい」
みたいなのも・・・・読んだ気がするけど、多分気のせい。
(モチロンIDとパス訊いてきた☆教えないけど。)
 
いやもう。
忙しいしゴタゴタしてるし職場無くなりそうだし、 
ついでに職も失ったらどうしようとか思っている状態なもので、
そんな方と時間費やして愛(?)を語らっている場合じゃないんですが。
脳内メモリもハングアップ寸前で。
困ったちゃんとお付き合いしているほど、余裕のある生活してないんだよねー。
 
連絡取ろうにも、毎回アドレス使い捨ててきてて、
行き先不明で戻ってくるから、一方通行。
(それでパスとか絵とか送れってのも謎。)
メールフォームだと、更に相手のアドレス分かんないですし。
ぃゃもぉホント、勘弁して下さい。
世間様にどれだけ暇そうに見えても、実際は違うんです私。
ウチのサイト、そんなに思ってもらえるほど立派でもないし、
私も、そんなに連絡もらえるほどの人物でもないですから。
どうか、勘弁して下さい★
 
「素材使ってやってるんだから、感謝しなさいよ!」
・・・って、前に書いてきた別人を思い出したorz
やーだーなぁ。
 
 
願わくば。
この記事を読んで、正しく理解してくれて、
変な連絡を、二度と送ってきません様に。
あなたのメールはすべて消しましたから!!111
今宵は十五夜。
お月様に願うばかりです。
 
嫌な記事、失礼しました。
読んでて不快になったらゴメンナサイなのです<(_ _)> 
ネットの迷惑条例って・・・・・ないよねぇ???





ネチケット―ネットワークのエチケット
ひつじ書房
バージニア・シャー

ユーザレビュー:
ネチケットの基本図書 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わらたwww

うちも似たようなの時々来ますよ
らんたそ
2008/09/15 10:03
【らんたそ様】
ぅぁΣ(°o°;)
他にもこんな人、出没するんですねぇ。。。
((((;゜Д゜))))ガクブル
あんまりなので、ネタにしちゃいましたw
しばなり
2008/09/15 11:06
お久し振り、と言ってるあいだに、すっかりメジャーになられて。
おそらくミーハー的に書き込んで来るんでしょうからネェ、これはもう有名人(有名ブログ)のバロメーターかと♪
ロング
2008/09/15 12:57
仕事中に泣いてしまった!!
会社では、一人じゃ生きていけないお互いに助け合うことです。
でんでん2号
2009/05/31 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いやマテこらマテちょっとマテ! webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる