webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリはダメです。

<<   作成日時 : 2008/12/29 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あうあう。
年末に、愚痴とか描きたくなかったんですけどもー。
何と言いましょうか。
このサイト、時々変なのと関わっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
何かの呪いか?
或いは、日頃の行いが悪いのか?
それはともかく。
 
常日頃から。
サイトの画像は、無断で持っていっちゃダメだって言ってます。
素材も、二次配布ダメって言ってます。
それは、皆様もご存知の通り。
うん。
みんな、守ってくれて嬉しいよ♪

で。
それで。
だけど。
書いてないけど。


文章も無断で持っていっちゃダメなんだよ!!



前にもありましたけどね。
ある品物にたいしての情報とか。
いいトコ取りで文章、持ってくなっつーの(`Д´)

前にも書いたけどね。
ある商品について語る時。
いい面も悪い面も、知る限りは合わせて書くようにしています。
でないと、フェアじゃないと思うから。
なのに。
いいトコだけの文章、ぶっこ抜いて持っていくとか、言語道断!
自分のトコロで、さも自分が調べたように書くのも、言語道断。
自分のトコロで、私がその品物を褒め称えているような表現するのも、言語道断!
アンフェアすぎる(T^T#)

アフィリエイトしたいなら。
商品についての情報が欲しいのなら。

自分で調べなされ。

それが敵わないのなら、
紹介サイトとして、リンク貼りなされ。
ついでに言うならば。
リンクだけで構成するのも、やめなされ。

検索で飛んで来た人も、TBされた人も迷惑です。
リンクだけしかない紹介記事なんて、記事じゃないやい。
そういうTB、即刻削除ですよ。

今に始まったコトじゃないけれど☆

それにしたって。
ココのサイトで。
私が、私自身の言葉で、私自身が文章を書いて、更正添削して、
文責取ってアップするのは問題ないけれど、
他人のサイトで、私が書いた文章の一部を、そうと知らせず載せられるのって・・・

・・・文責取れんやろ?

ね?
ね?
間違ったこと言ってないよね?

因みに。
文章の書き方をちょっと変えたぐらいじゃ、ダメです。
それは「パクリ」って言うんです。
確かに、変な文章癖がある私ですれけど。
書いている内容は、オリジナルです。
だから。
文章の句読点変えて、末尾文字を変えたぐらいでは、
「自分で書いた」って、普通は言わないです。
そのへん、ちゃんとわかって下さい。

頼むから。
もう、お願いだから。
変なことに巻き込むのは、やめてください。
ましてや。
アフィリエイトとか、情報サイトとか。
ネタが欲しいのなら、自分の頭で考えて、
自分で調べて、自分の言葉で、自分の感想を書かないと、意味がないです。
Aさんの友達のBさんが聞いてきた話・・・なんて、誰も信用しませんから。

自分がドコにも居ないって、気付かないのかな?
困るんです。
本当に。
削除依頼とか、他人のブログについての問い合わせに答えるのとか。
面倒だし。
時間ないし。
でも、放置出来ないし。

とにかく。
文章も、自分で考えるべきですから。
書くのニガテとか、
調べる時間がないとか、
そんな話なら、サイトやる価値無い。
他人のネタでしか勝負出来ないなんて、意味がない。
私が、とても時間をかけて調べたり経験したりした「情報」と言う宝物を、
自分のお小遣い稼ぎのためとか、
アクセスアップのためとかに使われるのは、不愉快。
他人の知的財産侵略して、何が楽しい?
きっと。
それで手にした金銭などは、身につかないだろうし、
あとで手痛いしっぺ返しがくると思う。

だから。
やるなら、常識をわきまえて、自分の力でやるといいよ。
それでこそ、掴める何かがあるってものだよね。

他人のネタパクるしか出来ないって言うのなら。
面倒だとか、言うのなら。








やめた方がいいよ、そのサイト。







酷い言い方だけどね。
そう思う。
今日も逆リンク眺めて、検索ワード眺めて、
変な問い合わせや通報読んで、
ため息をついているのでした。

むー(´・ω・`)つまんね。


ウェブログのアイデア!―プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ませ方・見せ方のテクニック
アスペクト
デジビン

ユーザレビュー:
淡々と有益ノウハウを ...
アンテナの張り方ブロ ...
非常に真っ当な解説書 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パクリはダメです。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる