webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新しい誰かと幸せになってください。」

<<   作成日時 : 2009/03/26 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

忙しかった。
土日とか。
三連休とか。
・・・なにそれ?
ってカンジで。
朝早くから夜中まで労働して。
だものだから、今月の記憶は、断片的にしかない。
そのぐらい、超ハードな日々でした。
で。
少しだけ一息ついたので、
サイト巡回など、ようやく出来るようになりまして。
(家でPCに向かっている時間なんて、殆どなかったんだもん。)

ニューラ様のトコロと、
なかたん様のトコロで拝見した、
「初恋の人からの手紙」をやってみました。
(お二方におかれましては、いつもお世話になっておりますm(_ _;)m)


初恋の人からまこさんへお手紙が届きました。

まこ、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?まこによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるまこが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう8年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。まこに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。まこはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばまこにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのまこはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、まこはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、まこと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはまこが大好きでした。これからもまこらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


・・・なんなんでしょう(笑)
初恋って、記憶にないんですが(マテ
しかし。
>「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います
これはありそう。
すごく、ありそう(ぅぁ
そして。
>誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?
これについては、まぢでありそう(コラ
しかし残念ながら、オークションは未経験。
今度、やってみようw

そんな私の分析結果は↓コチラ。
まこさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
まこさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、まこさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、まこさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


当たっているかどうかは、ご想像にお任せしますw
>言いたいことがうまく言えない。
これだけは、合っていると自覚していますけど^^;

・・・ク、クレヨンしんちゃんのモノマネは、やったこと無いんだからね!




「効き脳診断」で恋愛がうまくいく!
メディアファクトリー
平田幸一

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそお世話になっておりますm(_ _)m。

>まこに名前が似てる犬
有名な「まこと名前が同じ猫」をつい想像してしまいました。

>クレヨンしんちゃんのモノマネ
察するに、クレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃんのモノマネはおそらく得意なのではないかと(爆)。

>当たっているかどうかは、ご想像にお任せしますw
では、お任されることにします(何)。
なかたん
2009/03/26 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「新しい誰かと幸せになってください。」 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる