webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ポートフォリオを作りましょう

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ビンボです。
当たり前ですが。
支出が収入を軽く越えています。
いや・・・単に、収入が(少)ないってだけなんですが。
それで。
少しでも穴を埋めようと思い。
出来ることを考えてみたりするんです。
こんな私でもw
 
それで。

下手に動いてしまうと、何かと色々ヤバイので。
臨時収入的なことを考えてみました。
ポイント還元サイトとか、やたら登録したりしてw
しかしこの不況時。
クリック案件、ビックリするほど減ってます。
登録制はヤなんですよ。
例えば。
有料サイトの月額分初月還元・・・トカあるじゃないですか。
でもね、退会忘れると翌月は自己負担ですから。
そう言うリスクは冒さない。
あくまで、ノー・リスクで。
ロー・リターンは想定の内と言うコトで。
毎日地道にクリッククリック・・・。
しかし。
ぅむ。
やっぱ、穴埋めには程遠い。



↑ココは結構いい気がするw
※ケータイでご覧下さい(汗;)



なんて。
前置きが長くなりましたが。
そんなワケで。
「絵」で、少し生活の足しにならないかなぁと思った次第。
しかし。
ンなコトは殆ど考えてこなかったため、基本的な知識が欠けています。
アレコレ迷っていると、
クリエイター系ダンナを持つ姉妹が、
「ポートフォリオ作ってみたら?」
などと発言しまして。
はて?

ポートフォリオって何?

・・・そこからかいw
って思ったアナタ、大正解ですw
ぢみち〜に、好きな絵だけ描いて過ごせれば良かった私にとって、
ビジネスライクな行動は、まったく眼中になかったんですよね。
で、調べてみた。

ぐぐる。
ぐぐる。
ぐぐる。。。

要は。
作品集的なスキル提示が出来る見本帖を作ればいいんだな?
と、数日後に理解(痛っ☆

そこでまた、我を鑑みる。
すっっっっごく問題だわorz

何せ。
自慢じゃないが、ここ最近の作品数が少ない。
しかも。
サイズが小さい。
BP背景とかに至ってはもぉ(。´Д⊂)


A4ファイルにして提出とか・・・ムリ。


落ち込むこと数週間。
ある時、ひらめいた!


つなげてしまえwwwwwwwwww


で、↓↓↓
画像
こんなのでどうだろう?
と、思ったのでした。
一望(?)出来るし。
フツーの漫画的絵なら↓↓こんなカンジ。
画像
ダメ?ダメ?

まぁ実際。
キャラクター的な絵も描けるので、そっちも追加しないとなんですが。
画像こんなのとか。

そして。
これだとぶっちゃけ背景描画力とかわからないので、
背景画を何点か入れるといいんだろうなトカ、思ったりするワケで。
しかし。
圧倒的な画力不足はいかんともし難く。
う〜む。。。
と、悩む今日この頃の柴成なのでした。

ホントもぉi|||i_| ̄|○i|||i

もちょっと、頑張って描かないとダメですね。


こんな画力で宜しければ。
どなたか、お仕事下さい(爆)


最近流行のダンピング低価格イラ仕事は、ナシの方向で(ヲ。
A3カラーイラスト一枚500円とか、有り得ませんからw

HPのメールフォームから実際来てた依頼です☆
<<↑商用↑>>
500円だったら、葉書サイズでも有り得んw
(それなら同人の方が稼げるw)


イラスト系クリエイター登録サイトに、
今度登録してみよーっと。
何処かいいところ、ご存じないですか?
色々見て回ってはいるんですけどねー。
なかなか敷居が高くて・・・ははは

まずは、描くところから始めないと、ですけどね♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポートフォリオを作りましょう webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる