webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS TwitPaintってーヤツは・・・。

<<   作成日時 : 2009/07/10 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人ゴトブツブツサービスTwitter(笑)
それに連動したお絵かきサービスが登場しました。

TwitPaint

要はおえび・・・と言うか、まぁそんな感じなのですが。
普通のおえび(お絵かきBBS)と違う点が多少。
書き込み回数縛りプレイ140回w
これ、Twitterの140文字と合わせてるんだと思う。
そして、あんまり自由にすると、重くなるから、
その辺の負荷対策とも思う。
しかしですねー。
140回ってのは、あっっっっっっっという間です。
ケチケチ描くしかない(爆)

試しに描いてみたw
画像

このぐらいかなー。
もうちょっとケチケチ描けば、もうちっょと細かく出来たかも・・・。

ブラシの種類は一つ。
大きさと、色の透明度が変えられます。
駆使するしかないですね☆
ま、消しゴム無いおえびの場合、消したい部分には、
白とか相応の色を上書きすると言うのはデフォプレイなので、
それはそれ。
使い方次第かと。
・・・バケツツールは欲しいけど☆
あと、線が端っこにかかると、みょーんってなるのは辛い><

面白い機能としては。
投稿した画像を、Followerがいじれる。
Aと言う人が描いた画像を、Bと言う人が追加で描き足したり、
違う絵に変化させたりして遊べる。
1回投稿しちゃえば、自分で続きも描ける。
Pixivの「描いてもいいのよ」タグに似てるw
ウケを狙うも良し、
ぜんぜん違う趣に仕上げるも良し。
・・・元絵を描いた人の人格は見た方がいいけどねw
絵をいじられるのが嫌いな人は激怒するかも。
ははは・・・。

私はいじるのもいぢられるのもオッケー。
いぢられたくない絵は、ローカルで描くもんw

で、コメント入れて投稿すると、
Twitterのタイムラインにリンクとコメントが出るという仕組み。
元絵がある場合は、絵のページに行くと、
ちゃんと元の絵が下の方に表示される。
面白い。

そして。
通常のおえびと同じく。
やっぱ、ココでも神絵師が出てくる(笑)
すごいよねー。
どーやったら、ああなるんだろう?
そして思う。
もっと精進しよーっと♪

結局好きだからね、お絵かき(〃▽〃)←そこかよw






DSパズラーナンプレファン&お絵かきロジック
クリエイティヴ・コア
2006-12-07


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TwitPaintってーヤツは・・・。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる