webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりのらくがき。

<<   作成日時 : 2010/09/02 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

つい便利で使ってしまう「おえび」。
最近はもっぱらTwitPaint
結構馴れてきて、楽しい。

ブラシは1種類だけだし、色も固定。
塗りつぶしツールも、直線ツールもない。
しかも140ストロークしか描けない。
それでも楽しい。

色に関しては、透明度が設定できるので、これで賄える。
重ね塗ると、味も出るってもんだ(笑)
線の太さは段階的だけど、設定できるし。

で、まぁ。
夏の終わりに描いたモノをアップしてみる。
(テロ注意w)


画像


思いの外、ストロークを取ってしまって、
これで140ストローク。
泡が主犯。
コースターに影が付けたかったのに、挫折。
やっぱり、直線とか円とかが難しいね。
ジョッキの線がよたってるのは、ご愛敬ってコトで。。。

TwitPaintのいいところは、追加が出来ること。
別絵として扱い、ツリー表示で元絵に描き足せる。
もちろん140ストローク制限。
なので、アテを追加してみるw

画像


焼き鳥追加(笑)
これがね、途中で一度タブを閉じてしまって、
描き直したとか言う・・・
途中保存機能は無いからねぇ(^^;

描けなかったコースターの影も、ちゃんと追加しました。

で、まだスペースが残っていたので。
更に追加で3つ目のツリー。

画像


枝豆と冷や奴追加。
これで、「いかにも」な絵になったと思うw

描いたのは8月の終わりで、
シーズンを惜しみつつ、気持ちだけでも堪能できたかな、と。
(私はビールを飲むのが苦手なので。)

好きな人はフルシーズン飲むんでしょうけどw


そんなワケで。
時々らくがきをしているのでありました。

・・・らくがきマイスターとかの称号があればいいのにね(爆)






絵心教室DS
任天堂
2010-06-19

ユーザレビュー:
誰にも見られず自己満 ...
本当に“わりと”描け ...
楽しいですやっと見つ ...

Amazonアソシエイト by 絵心教室DS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の終わりのらくがき。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる