webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い文房具 #物持ちがいいにもホドがある

<<   作成日時 : 2011/12/02 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

腐海である我が部屋を片付けていたら、古い文房具が出てきました。
どれだけ古いかって言うと、小学生の頃使っていた代物。
やー、驚いたねっ!
物持ちがいいのは自覚していたけど、ちょっとジブンスキーになったりしてw

何せワケアリの引っ越しが多いのだ、うち。
それでも残っている物があると感動する。
物に愛着を持つ方なので、無くすと凹むし、
有ると安心したりする。

そう言うのって、あるよね?

画像

出てきたのはシャーペン。
本当に古い。
プラスチックの物は摩耗して折れたりするんだけど、
金属は強いね。
全然まだ使える。

これ、重さとか形とかが好きでね。
使いやすくて、ずっと使ってた。
中学卒業まで、これメインで使っていた気がする。

懐かしくて、ちょっと使ってみた。
懐かしい描き味でした(笑)
ノックが少し弱くなっているけど、バネを変えたら直るかな?
高校からはロングタイプのシャーペンにシフトしていくんだけど、
短いのもナカナカいい。
せっかく出てきたんだから、もっと使ってあげようと思いました。

文房具、らぶw


腐海からは、まだまだイロイロ出てきそうです(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古い文房具 #物持ちがいいにもホドがある webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる