webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS PC高熱注意報

<<   作成日時 : 2012/06/15 17:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

PCが発熱して困ってるって話です。
 
少し前から。
PCが突然ぷつっと切れる現象が頻発して。
いきなり電源が切れるものだから、作業は途中でダメになるし、
再起動してもエラー頻発で、お手上げ状態。
絵とか描いてる最中に落ちたら泣ける。
ブログ記事を書いてる最中だとヽ(`Д´#)ノってなるし。
起動一時間程度で落ちるから、もう、どうにもこうにも。。。

なんか、排熱がうまく行ってないみたい。

モニター上部(そこに排熱部がある)は火傷しそうに熱い。
なんでこうなった?
ま、まぁうちはホコリが多いから、前のPCもファンがダメになって、
基盤焼けたんだけどさ・・・。
猫、二匹いるし・・・。

とにかく冷やしたら何とかなるんじゃないかと思って、
氷枕をタオルにくるんで、上部に置いてみた。

メンテに出して修理しろw
(※予算不足)


うん。
始めはいいんだけどね。
すぐに融けちゃう。
アイス●ン5個体制で回してみたけど、
3時間弱でまたプツン。


こりゃダメだ┐(´-`)┌


かと言って。
PCが使えないのは困る。
これから夏になって、もっと室温上がるのに、これでは困る。
もっと悪くなるコト受け合いなのだ。
下手したら室温40℃になるこの部屋。。。(.;´;_ゝ;`:,)アカンー。

で、排熱部に風を当ててみようと考えた。
サーキュレーターみたいなUSBのファンが有るじゃないですか。
あれで、どうにかならないかと。

さっそくア●ゾンで下調べをして、
お近くの量販店へGO!
途中で雨が降ってびしょ濡れになりながら買って帰った。



これ。

これをPCの背面に置いて、背後から排熱部を冷やそうって算段。

なんせね、うちのPCってば、モニター一体型なのよ。
カテゴリーとしてはノートだから、分解したり中身いじったりが出来ない。
そのくせノートじゃないから固定して使うという^^;

ノートPCよりモニターが大きくて、
タワーより省スペースでいいんだけどね。
こんな時は困るよね。
このタイプは確かに排熱部が弱いとは聞いていたんだけど。
数年使っているから、減価償却終わっているハズ。
(なにせVista・・・)

NEC Direct

イメージとしたら、↑こんな感じの↑ヤツ。
(これ、いいヤツだよね・・・)
前の機種だから、全く同じではないけど、
イメージ的には同じ。
↓うちの実物はこんなん↓
画像

モニターと本体が一体化しているので、他の物は無いから、
デスク周りはスッキリしてる。
おかげで狭いスペースに、ペンタブレットとかが置けるんだけど。

で、背面を片付けて(笑)置いてみた。

元々PCがあまり静かな方ではないので、
音はそれ程気にならない。
タコ足配線USB接続でも、充分動く。
買ったばかりなので、耐久度は不明だけど、ワンシーズン持てばいいと思ってる。

さて。
ココまではいいんだ。
起動から3時間経過で、PCも今のところ、電源落ちてないし。
しかし、思わぬ盲点があった。




顔が熱いやんけヽ(`Д´;)ノ




背面から前面に向けて風を送っているから、
当然モニターの前にいる私が、熱風を受ける!!!!


(;゜;Å;゜;)ダラダラダラダラ.......




これは、我慢するしかないんだろうなぁ・・・_ノ乙(、ン、)_







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PC高熱注意報 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる