webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterのアカウントがいきなり凍結された件。

<<   作成日時 : 2012/06/29 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、ビックリしたわぁ。
いきなりTwitterのアカウントが凍結されましたw
以下、顛末等をつらつら書いてみます。

まず。
前日からインターネットの回線が1時間おきに切れるという、
謎現象発生。
ルーターの調子が悪いみたい。

これは今も治ってないorz

そのせいか、ツイートしてもまったく反映されなくて、
タイムライン(TL)も動かない。
ルーターをリセットして、PCも再起動した。

Twitterに再ログインしてみたら、上に何やら英文が。

『Your account is currently suspended. For more information, please visit Suspended Accounts.』

『ここは凍結中だよ〜ん』
なんぢゃそりゃ。
ツイートは出来ないし、TLは動かないし、follower数とかも0になってる。
つまり、何も出来ない状態。
それで、『Suspended Accounts.』のリンクをクリックしたら、
ヘルプページが開きました。

・・・英文だったので、日本語に変更して開き直した・・・。

画像

おや?
「ルールに違反すると凍結」って・・・何したっけ?

どうやらこのままでは改善しそうにないので、
2の「こちら」をクリックしてみたら、
問い合わせフォームが出た。
[お困りの内容]を[凍結されたアカウント]にして、
件名や内容を書いて送信。

自動返信メールが返ってきました。
英文で・・・(.;´;_ゝ;`:,)
どうもこの英文メールに返信しなさい的な?感じだったので、
「身に覚えがないわぼけー!」
って書いて返信↑こんなにひどい書き方してないw

暫し待って返ってきたメールには。

Hello,

Twitter has automated systems that find and remove multiple automated spam accounts in bulk. Unfortunately, it looks like your account got caught up in one of these spam groups by mistake.

I've restored your account; sorry for the inconvenience.

Please note that it may take an hour or so for your follower and following numbers to return to normal.

Thanks,

Support


って書かれてたorz
要は。
スパム自動削除プログラムに間違って巻き込まれちゃったみたいだねーwwww
凍結解除しといたから、一時間くらいで回復するかもねっ☆(ゝω・)

ってコトです(かなり偏見で意訳)。

なので松末待つ・・・。



3時間経ったわー!!(ノ゚Д゚)ノ≡≡≡≡≡≡┻━┻ガッシャン



再度メール・・・しかし戻ってきたのは、同じメール。
テンプレかよ・・・(´・ω・`;)
諦めて放置。
夜中だったので寝た。

起きて。
やっぱり解除になって無くて。
再度フォームから、前回の問い合わせナンバー付きで送信。
更に自動返信メールにも返信。
そしてまた来たテンプレメールには、同じ☆(ゝω・) な内容。。。

この時点で諦めて、放置。
最悪、アカウント取り直そうとかって思った。

夜見たけど、やっぱり解除されてなかったので、寝た←

今朝。


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


ようやく解除されてました。
1時間って米国では2昼夜かかるっぽいです・・・(´Д`)

諦めないって大切(何

しかし。
釈然としないですねぇ。
なーんにも違反して無くても、凍結されちゃうんだ( ̄◇ ̄;)ッグハ 

自動フォローツールとか使っていたら、わかるけどね。
もちろん、使ってないし。
私がやっているのは、ブログなどを更新したら通知を流すくらいなので、
それは許可事項に含まれているワケで。
あー、びっくりした。
ひとつ経験値が増えたよ・・・・・・・・・・。

Twitterって無くても構わないって思ってたんだけど。
書きたい時に書けないって、結構ストレスなんだなーと実感しました。

文章書くのが大好きなヤツ

弱音吐いたりいじけたりイロイロしますけどね、
書いて立ち直るって言うのもあるし。
1人で悶々と考えるよりはいいよね。


何はともあれ、復活して良かったw
あー、疲れた・・・_ノ乙(、ン、)_




※補足
フォーム送信後に返ってくる英文の自動返信メールを、
きちんと返信しないとダメみたいです。
(日本語で返ってくる人もいるみたいだけど。)
文章を追加しなくてもいいから、とにかくそのまま元文章付けて返信する。
でないと、次へ進まない仕様みたいなので、気をつけて下さい。
(返信が返ってくることで更にbotと振り分けているみたいです。)

スパム認定されて凍結された場合は、この後まだ手続きがあるようです。
やってないので、くわしいコトはわかりませんがw
そもそも最初のメールに返信する時点で、何か書かないとダメらしいけど。

あと、メールが来たTwitterの登録メールアドレス以外は無効なので、
同じアドレスで返すようにして下さい。




夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
技術評論社
内藤 みか


Amazonアソシエイト by 夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterのアカウントがいきなり凍結された件。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる