webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗りが上手くならないぞっと。

<<   作成日時 : 2012/08/17 00:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと過去の絵を漁ってみた。
うげげー・・・(゚Д゚ )ってなった。
ヘタッピ過ぎるorz
 
最近は。
あまり描いてないので当たり前な気がするけど。
どーしてうまくならないんでしょう?
そして、ナゼか絵柄が変わっていく気がする。
 
絵柄は変える気がない。
今の絵柄のままうまくなりたい。
そう思ってたんだけど。

・・・変わっちゃうんだよね、ナゼか。

そう大した変化ではないんだけど。
そしてデジタルとアナログでも絵柄が違ってしまうと言う謎。

そして。
壊滅的に、塗りが下手なままという_ノ乙(、ン、)_

これについては。
機材の問題もあるんだけど、
それだけでは決してない、越えられない壁がどこかにある気がする。
あうあう・・・。

画像

過去の絵でもまだ見れる物を並べてみた。
それでもちょっと・・・うーあー・・・ヒドイわー

自分の絵だから、大体は分かっているんだけど。
ここ、もうちょっとナントカ出来なかったのか?
とか、色々思ってしまうワケで。

悩んでいても仕方がないから、新たに描こうとしてまたうげうげ言ってみたり。

画像


いまだと、コレで精一杯。
マシン的にも、精一杯。
1000px超えるとフリーズしてしまうので、大きな物は描けないし。
麻痺した手で描いてるとかは、言い訳過ぎるので却下。

それにしても。
デジタルで下絵から起こすと、もともとの書き癖が拡大されて、
カエル顔(目と目の間が広くなる)が酷い(涙;
細かく描くと、塗りがくどくなるし。
そのままだと、手抜きっぽいし。
結果、微妙なところでやめてしまう。
描いてる最中は気付かないから、タチが悪いよね。
もっと客観的に見つめられる目が欲しい。

デッサンと。
色のセンスと。
技術と。

全部揃う日は来るのかなぁ?


はうぅ・・・
また出直しだわー・・・。


人間、難しいです。



Let's Make ★ Character CGイラストテクニック vol.3
ビー・エヌ・エヌ新社
redjuice


Amazonアソシエイト by Let's Make ★ Character CGイラストテクニック vol.3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
塗りが上手くならないぞっと。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる