webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS trackword(トラックワード)とBlogToy(ブログトイ)が終了

<<   作成日時 : 2013/05/01 04:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

trackword、trackfeed、BlogToyなど、
軒並みサービス終了するようです。

■トラックワード
http://www.trackword.biz/
■ブログトイ
http://blogtoy.net/

見てみたら、あらら、コラブロも終了なんですね。
株式会社システムソフトは、
やたらとブログパーツ類を取り込んだ時期がありましたが、
結局終了することになったんですね。

BlogPetの絡みで、すごくこの辺りはもにょってるんですが・・・(´・ω・`)
BlogPetはさっさとサービス終了して、
いまやパーツ紹介ページとなり果ててますし。
今時ブログも厳しいですし。
パーツ収益も難しいんだろうなぁとは思いますが。
それにしても、残念です。


トラックじゃない画像


ともかく。
とても便利だったTrackword。
一応設置していたブログトイ。
アクセス解析とフィード系が一気に減ってしまうので、
さてどうしたものかと思案中。
GoogleアラートとかGoogle アナリティクス使えばいいじゃん、てのはナシね。
ブログを見に来た人に提示したいんだから。

ブログトイのAccecyは、
まぁアクセス解析を別設置しているので問題ないのですが。
まぁ、無ければないでいいかなーとも思うけれど。

それでも何となく気になるので、
代わりになる物はないかと物色。

一応、SeoPartsというサイトを見つけました。
http://seoparts.net/

登録無し。
タグを貼り付けるだけでランキングに参加するといった物のようです。
こちらとしたら、ブログを見た時に、
訪問者がどこから来たのかとか、
誰がリンク貼ったのかとかがわ分かればいいワケで。

取り敢えず、お試しで貼ってみます。
サイドバーに無かったら、
気に入らないで外したか、上手く作動してないかのどちらかです(^_^;)

色々と探したのですが、
TrackWord・Feedの類似品はコレだけでした。
他にご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひともお知らせくださいw

他にチェックしたものとして、

■キーワードブログ検索
http://tag.kutsulog.net/pages/whats/

■リンクシステム
http://link-get.info/

ココまで来たら↓コレでもいいんじゃないかとか・・・。

■あわせて読みたい
http://awasete.com/


・・・(´・ω・`)
別にランキングとか入らないから興味ないんだけどね。
他の有名サイトのリンクばっかり貼っても・・・ねぇ?
そろそろブログパーツ類も、
抜本的に見直した方がよさそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
trackword(トラックワード)とBlogToy(ブログトイ)が終了 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる