webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS フリクションボールで絵を描いてはイケナイ話。

<<   作成日時 : 2013/07/13 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、怠惰でね。
まぁ、暑いせいもあるんですが(^_^;)
怠け癖がついてくると、よりいっそう怠けたくなるんですよね。
そんな柴成さん、ある日線画すら面倒になっちゃいまして。


下描き消すの、めんどうだなー・・・・

インク出すのも、めんどうだなー・・・・


有り得ません。
「メンドクサイ」って言葉が大嫌いだった人間が、
こんな風に考えますよおかーさーん!!!

それでですね。
手に握っていたフリクションボールを見てですね、
思いついてしまったんですよ。



フリクションボールなら、失敗しても消せるじゃんね?
直に描いても、いいじゃんね?




思いついたら即実行☆
ささっとシャーペンで下描きをして、
ガリガリとフリクションボールで線画を・・・・・あれ?

画用紙に描いたら、消すとケバ立って、紙が削れるじゃん?
下描きを消しゴムで消したら、線画も消えちゃうじゃん?
結果、薄汚れてスキャン出来ない絵が仕上がるじゃん?




想定しろよ、自分っ!



猛暑ですな。
のーみそが、腐っています。

なんかもう。
最近、だめだめだー・・・

やっぱ、デジタルが楽だわ。
新しいペンタブ、ほしーい(まだ言ってるw

女性似顔絵画像
↑出来上がったのは、コレ↑
似顔絵練習用だったんだけどなー。
着彩は例によってふぉとしょですん♪


フリクションボールの名誉のために言っておくと、
こんな使い方は間違っているので、ペンは悪くないです。
むしろ、大変便利。
だから私も、色だったり太さだったり、イロイロ取りそろえているワケで。
そもそも何で、画用紙なんて選択したんだか・・・。

次からは反省して、トレースで使うようにしたいと思います(ヲィ










フリクションポイントビズ 極細0.4mm 消えるボールペン
オリジナルギフトのマエジム
品名 パイロット フリクションポイントビズ04 FRIXION 0.4mm 細字 (消えるボールペン


楽天市場 by フリクションポイントビズ 極細0.4mm 消えるボールペン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フリクションボールで絵を描いてはイケナイ話。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる