アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インターネット」のブログ記事

みんなの「インターネット」ブログ

タイトル 日 時
trackword(トラックワード)とBlogToy(ブログトイ)が終了
trackword、trackfeed、BlogToyなど、 軒並みサービス終了するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 04:04
「私が死んだらお願いだから」
「押入の薄い本とかダンボールは、そのまま捨ててください。 決して開かないでください。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 01:57
祝!ブログ7周年♪
と、ゆーワケで。 皆様、明けましておめでとうございます。 あ〜んど、毎度ご愛顧ありがとうございます。 このブログも7周年を迎え、8周年目に入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 21:50
paypalさんから架空請求が届きました。
ある日。 受信したメールの中に、Paypalからのお知らせが入ってた。 「ん? 何かサービスの変更でもあったかな?」 その程度の考えで開いたのだけど・・・・・。 .  Paypalって言うのは、ネットを利用した電子決済サービスの1つです。 基本的に相手のメールアドレスが分かれば送金出来ます。 メリットは、支払う相手にクレジットカード情報を開示しなくて済むこと。 元々米国発祥のサービスだから海外も使えるので、 個人輸入とか電子取引するのには、大変便利です。 私も登録しています... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 17:02
Twitterのアカウントがいきなり凍結された件。
いやぁ、ビックリしたわぁ。 いきなりTwitterのアカウントが凍結されましたw 以下、顛末等をつらつら書いてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 11:01
iTunes Storeのフィッシング詐欺にご注意を。
変なメールが届いた。 iTunesからの領収メール(?)。 何も最近買い物してないけどなぁ、と開いてみた。 いきなりメールソフトから警告が出る。 「このメールはフィッシング詐欺の疑いがあります。」 「リモート画像はブロックされています。」   ・・・なにこれ?   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 23:57
10月になりました。
10月ですね。 朝、暑くて、起きてすぐベッドの上で、 エアコンのスイッチを入れるコトが少なくなりました。 通勤は自転車なので、やっぱり汗かきながら行ってますが(笑) そして、イロイロシステムやら何やら、変わるんですよね? 郵政民営化とか。 行きつけの郵便局(笑)でも、ちょっと前から、イロイロ説明をされていました。 地震速報とかも出るんですよね? 親が10秒とかじゃ、速報を読んで終わるじゃん、って言ってました(爆)   さて。 問題山積みの最近。 サイトのリニューアルもそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 07:32
FirefoxにGoogleToolbarを入れてみた
今日はブラウザの話です。 私、InternetExplorerはほとんど使っていません。 PCのデフォルト設定はIEのままですケド。   で、主に使っているのはFirefoxです。 以前のPCには、どのブラウザでも使える翻訳ソフトが入っていて、 英語サイトを閲覧するのも、困らなかったのですが、 PCを買い換えてから、それがなくなってしまったので、 ちょっと困っていました。   Firefox用のアドオンも入れてみたんですが、あんまし良くなかった☆ そもそも、アドオンってあん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 07:27
skype難しくはないハズだ。
えーと。 身内が海外に住んでいるので。 どうせ家に居る間はPCの前にいること多いし。 で、ずっとIP電話とか検討していたんだすよ。 折良く某通販社で、無料お試しキットなんて、手に入れまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 21:48
Firefoxの脆弱性についての最近の記事
初めに書いておきますが。 ココのページを参照しても、解決策はないです。 ただ、私はfirefoxのユーザーであり、 同列の方々にお知らせの意味で、この記事を書いております。 予めご了承下さい。 知らない方が、情報を知る手助けになればいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 16:38
「愛のバトン」・・・愛ってなぁに?
「「愛のバトン」は藍より出でて藍より青し」について なかたんさんから「愛のバトン」が回ってきました。 びっくり(@.@)!愛ってなぁに? 愛ってたべれる?とか、ここあ風に聞いてみたりf(^_^;) とりあえず、GO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2006/07/08 15:47
嬉し恥ずかし「17歳バトン」
『館長の不定期記』なかたん様より「「17歳バトン」が回って来ちゃいましたので、やってみます。 えっと。。。最近?(ウソツキ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/15 18:18

トップへ | みんなの「インターネット」ブログ

webでお絵かき インターネットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる