アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「らくがき」のブログ記事

みんなの「らくがき」ブログ

タイトル 日 時
フリクションボールで描いてみた
タイトルの通り。 消せるボールペン・フリクションボールで絵を描いてみました。 下描きはありません。 下絵消したら、必要線も消えるw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 02:09
最近のらくがきとそのお道具。
デジタルばっかりやっていると、アナログを忘れます。 や、忘れるって言うのはちょっと違うか。 描く時の勘みたいなのがね、希薄になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 02:21
古き良きもの。
まぁ古いもの全てがいいものとは思わないんだけど。 ちょっと思ったので、ばばくさいと思いつつエントリ。   少し前から思ってた。 クイズ番組とか観ながらね。 最近の人(←この言い方もどうだかw)ってば、童謡知らないよね。 (まぁ今は色んな曲があって、仕方がないんだけども。) 私はどちらかというと、唱歌とか童謡とかが好きな方で、 とゆーか、親がとても童謡が好きな人だったので、 物心つかない頃から聞かされて育った経緯がある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 19:57
くだらないと言う無かれ
「誰の為に絵を描くのか」 「どうして描くのか」 は、永遠のテーマかもしれない。 その時の環境や気分によって、答えも変わる。 でも、絶対的に不変なのは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 03:21
夏の終わりのらくがき。
つい便利で使ってしまう「おえび」。 最近はもっぱらTwitPaint。 結構馴れてきて、楽しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 17:19
☆今日のらくがき☆2010.3.4
きっかけは、Twitter。 カメについてのつぶやきを見て、ふと、らくがきがしたくなった。 そー言えばTwitterには連携できるTwitPaintがある。 使わない手はないだろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 22:34
DQ9・・・・・・
ドラクエ9やってました。 ブログ更新が止まったのは、そのせいではありませんw でもやってました。 イロイロ考えました。 田舎だと、すれ違い通信、ツライです。 夏祭りの人混みの中歩いても、3人しかすれ違わないです。 先日は6キロの道のり歩いたけど、誰ともすれ違いませんでした。 いや、すれ違い通信が成功とかじゃなくて。 ホントに「誰とも」すれ違わなかったw 車は何台かすれ違ったけど。 田舎ってすげー・・・とか思う日々です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 22:38
早くないよ
絵を描いていると、様々な方に出逢います。 そして、様々な方と交流します。 そして、よく言われる言葉。   「絵描くの、早いよね。」   ・・・早くないよ(笑) 何を根拠に、「早い」と言われるのか、まっっっったくわかりませんw 絵によるけど、早い人はもっと早いし。 だから。 早い人と比べると遅いけど、 遅い人と比べたら、早い。 当たり前だけど、そんなカンジ。   試しに何か、描いてみよう。 時間測ってみよう。 うん。     スタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/09 23:35
遠い目。
J−SOX。 監査法人。   今の私を逆上させる、その二つの言語。   なんかもー、イロイロあってね。 現実逃避したいんですよ。 でも、出来ないから。 頑張るしかないけど。 それもまた、追い詰められている一端で。   忙しいんですよ。 倒れそうです。 泣きそうです。   でもね、相談出来る人、いないし。 相談しても、解決策がないコトも解っているから。 やっぱり、頑張るしかないんだけどね。   相談って。 親兄弟親友・・・身近な人には、案外出来ないよね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 22:17
鬼灯
ほおずき。 鬼灯と書く。 小さく赤い提灯のコトを本来呼んだその名が、 この植物の文字になった。 中の身は小さなトマトのよう。 種を含む、その中身を取り出して、紙風船のようにして遊んだ。 指で根気よくこねて、 中身を柔らかくしないと、上手く取り出せない。 不器用な私は、出来なくて泣きべそをかいていた。   「ほんとうに、おまえは、不器用じゃね。」   そう言って、祖母がいつも、綺麗に膨らませたほおずきの実を渡してくれた。 あの、橙の実を見ると、いつも思い出す。    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/06 23:54
トロピカル−蛸−
あー。 暑いよね。 うん、暑い。 暑いって言うだけで、体温+1℃上昇しそう☆ そんな脳みそで。 先日来の絵をいじっていた。 しかし。 見れば見るほど、違った絵に見えてくる。     ・・・きっと、気のせい。             私には、こんな感じに見えている。。。。。。           ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 07:26
失礼ねっ☆
本日。 家族でTVを観ていた時の話。 某CG系専門学校のCFが流れまして。 つい、 「あのぐらい、メカが描けたらなぁ・・・。」 と、言ってしまったのがコトの発端。    「そもそも、メカ描けるん?」 「ネジとか歯車も描けんやろ?」   と、大層失礼な発言を、一身に浴びまして。 (T^T#) 「失礼ねっ!リアルなら描けるわよ!CG出来んだけで!!」 と、返したのですが。 非常に疑問符付きの表情をされたのでした。       コレを跳ね返すだけの材料がない自分が虚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 23:21
続・続・詰め替え用
ふ。 詰め替え用でも、3回ネタ引っ張れば、立派だろぉ(マテ いいの。 リアルに、こうだからorz これを見た方が、「あるある」と思ってくれたら、しめたもの。 身を削って、恥ネタでし☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/26 00:44
続・詰め替え用。
いや。 だからあのそのえっと。。。 詰め替えって、難しいなぁ☆ ね? ねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/24 00:45
詰め替え用。
ボディソープとか、ハンドソープ。 大抵のモノには、詰め替え用が存在する。 あれって、切ったり入れたり、難しくね? 私だけ???   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 00:55
手書きブログをやってみた。
久々にブログ書こうとして、 ウェブリのログイン前後の画面が違っているのにびっくりした。 ってか。 こんなに更新してなかったんだ ってか。 最近の私はダメダメである。 もぉ! 仕事忙しいとかイイワケはどーでもいいとして。 風邪ひいてボロボロ。 熱あるのにお出かけしたりして悪化。 治った直後にまた職場で貰って大風邪っぴき☆ なんだかなぁってカンジ。   それはともかく。 面白そうなので最近始めた「手書きブログ」。 裏ではちょびっと記事書いたんだけど、コッチでも書いてみ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/22 22:53
夕べの夢。
夕べ眠れなくてさー。 3時ぐらいまでは、お布団の中でもぞもぞしてて。 その後、うとうとしたらしいんだケド。     ・・・。     あああ、ごめんなさい わかるひとだけ、わかって下さい。   つまりは。。。。。。。 そう言う↓コト( ̄◇ ̄;)ッグハ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 07:29
冷たい雨の日。
今日。 出かけた時は、傘も必要なかった。 職場について、仕事始めたら、外からピチピチ小さな音が。 アラレ混じりのミゾレでした。 こんな音がするんだなぁ。 ちょっと、感動。 でも、一日寒かったじょ☆ 雪ならまだ良い。 でも、ちょっと商品抱えて外に出たら、びっしょりだよミゾレorz もちろん商品濡らすワケにいかないので、 抱え込んで、自分が濡れるw これがまた!! 冷たい雨だよi|||i_| ̄|○i|||i もーねー、冷える冷える!! 冷たかった寒かったぁ( ̄◇ ̄;)ック... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 22:37
ひなまつり。
3月3日。 ひな祭り。 桃の節句とも言いますね。 古来ひな人形は、人型の「式」であったようです。 人の厄を乗せて、流していた。 更に遡れば、元々厄払いの薬草を流していた故事から来るとか。 ま、それはどっちでもいい話か☆   で。 我が家。 祖母が作った木目込み人形雛。 出してあります。       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:04
ノート隅のらくがき
今日は会議でプチ出張していました。 会議中、睡魔と戦い(ぉぃ つい、書類の隅っこに、らくがきしそうになって、自主規制☆ その時ふと、思った。 この理性が、大人になるってコトなんだなぁ・・・・って。   そう言えば。 子ども時代、きちんと画用紙とか与えられているのに、 広告の裏とかにらくがきしてた。   学生時代。 教科書にはしなかったものの、 ノートとかルーズリーフとかレポート用紙とか、 素晴らしくらくがきで埋まっていた。 テスト用紙の裏に、らくがきして、先生にイヤミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 23:17
(モバイル投稿)今日は皆既月食につき・・・
今日は皆既月食らしいです。 残念ながら、私が住む西日本は曇り後雨らしく、 見られるかどうか不明なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/28 16:55
50音らくがき「う」
ああ。 すごく間が開いてしまった。 始めたばっかりだったのに( ̄◇ ̄;)ッグハ 半年ぶりでつか☆ ダメっすねorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/30 21:48
50音らくがき「い」
らくがき「い」。 「い」・・・ねぇ。 イカ、石、犬、イノシシ、いちご・・・。 はて。 過去にココで、イカ、犬、イノシシは描いたことがあるし。 何にしようかなぁ。 イモムシだと、「キャタピー」になりそうだし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/21 22:20
天使とたまご
ずっとずっと こうして抱きしめていてあげる 大丈夫 世界はこわくない 世の中はこんなに綺麗だから 安心して産まれておいで 一緒に素敵な未来を 紡ぎましょう・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/06 07:11
今日のらくがき「名月想」
間違った認識で、日付を大嘘ついた先日orz その節は大変ご迷惑をおかけたいしました<(_ _)> 今日が本当の中秋の名月だそうです。 そこで。 私なりにらくがきで表現してみました。 少し、お付き合い下さいませ☆ (「今日のらくがき」も、ずいぶん久しぶり〜♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/06 22:33
贅沢言っちゃ、ダメだよねー
じとじとした梅雨には青空が恋しくて。 梅雨が明けてピーカンになると、暑くてヘバる・・・。 ビールとか飲めたら楽しそうだケド飲めないし。 炭酸もニガテなので水ばっかりで、水太りムクミ。。。 なにやってんだよorz そんな7月も終わりますね、、、、、。 そして部屋の模様替えやら片付けやらで、筋肉痛に泣く現在(弱; ペットの短冊とかはアップしたし、イラストもちょこっと出来たので、 自分的に、今月は及第点です。 今月の裏目標は、『毎日更新』だったので、これもクリア。 死ヌかと思いまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 01:08
連休ですだ
はて。 ようやく明日から連休です。 れんきゅー♪れんきゅー♪\(^o^)/ ココはやっぱり、自分にノルマを課さねば☆ なにせ、根がだらだらな人間で、 ほっとくと、とにかく、ダ〜ラダラと、何もしないで終わる。 それはなんだか、ひじょーに勿体ないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/02 21:21
フラクタル!
フラクタル(マンデルブロー)絵画というモノがある。 知っている人は知っている。 知らない人は、まるで知らないこの言葉。 まあ、簡単に言えば、幾何学的自己相似の絵です。 (???さらに、なんのこっちゃ☆) 説明大変なので、興味ある方は↓へドゾ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/27 07:00
桜の季節は終わったけれど
私のいるところでは、桜の季節は終わってしまいました。 でも、やり残したことがある。 このままでは、死ねない(爆; と、言うわけで、手が痛かろーが、 風邪ひいて熱が下がらなくて、ゲホゲホ言ってよーが、 描くモノは、描く。 ふっ♪ 春イラストは、ずっと描きたかったんだもんね☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/23 19:58
☆今日のらくがき☆2005.12.18
うっわ☆ なんか、すっごい久しぶりなタイトルf(^_^;) 絵を載せてなかったワケじゃ、ないよねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 19:34
寒いので☆
雪ですね。 寒いですね。 積もっちゃってますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 06:37
ひょえぇぇぇぇ−☆
トップページのカウンター。 「5000」自分で踏んじゃったよorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 23:40
一服。
コレピクでドット絵描いたり、 BlogPet用の絵を描いたりはしているモノの、 なんだかんだ言って、絵を描いているのかいないのか、 全く不明な感じで。 ちょっと反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 16:31
コレピクとcocoa island
あああ。 ブログパーツあちこち手を出してるよ☆ ここは、「ここあ」で手一杯だからいいとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 09:09
URL占いをやってみた_| ̄|○ |||
ちょっと気になっていたURL占い。 ヘンなの出たら怖いし〜、良くても疑心暗鬼になりそうだし〜、って、 いままで放ったらかしていたのだけど。 意を決して、トライしてみた・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/13 07:48
『夢バトン』回ってきたのはいいけれど☆
館長の不定期記/なかたん様より 『夢バトン』をいただいてしまいました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/10/30 11:55
萌え冥土茶屋?
福岡で教育的指導がメイド喫茶に入ったということで☆ ちょっと思ったことを。 まず。 個人的には・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:51
て・・・天気予報でらくがきっ!?
けさ、何気に国営放送を見ていまして。 天気予報はニュースより真剣に見る柴成、 全国の天気予報なども見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 06:58
制作途中・・・・・です。
たまには、ちゃんと描こうかと思って。 鋭意制作中・・・です。 「またか?」って言わないでね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:53
☆今日のらくがき☆2005.10.12
いつも、いきなりなんだけど。 今日は「ふくろう」が、急に描いてみたくなったさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/12 06:31
習作のスゝメ
すぅーっと、イメージが降りてくることがある。 うちの弟はそれを、 「神様が降りてくる」と言う。 まあ、彼の場合、「笑いの神様」を期待しているのだけど。 私は「笑い」を取っても意味がないので(^_^;) ・・・いや、弟に笑いを提供するつもりなんて、さらさらないケド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 01:24
香り松茸味シメジ
と、言うわけでシメジ。 いつもデジタル絵ばっかり描いているわけではなくて。 アナログ絵も描くんですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 07:05
☆今日のらくがき☆2005.10.02
昨日ね、アニメのキャラなんて描いてみて。 (これは昨日の記事を見てください・・・) 絵を塗りながら、 ふと、思ったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 18:15
☆今日のらくがき☆2005.09.20
あら。 なんだか久しぶりだわ。 「今日のらくがき」(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 00:22
十五夜です、のお絵かき
十五夜です。 ので、いつもの「らくがき」よりはちょっと本気モードで、 絵を描いてみたり☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 02:32
呑んだくれてやるぅ
ふむ。 今回のブログペット背景は「秋」をテーマにしたけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 01:43
右脳か・左脳か?
絵を描くとき。 右脳で描くか、左脳で描くか。 と、訊かれたら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/10 20:59
怒濤だわ、怒濤
一週間。 ほうっておくと あ と言う間に過ぎちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 17:10
制作中イラスト・・・挫折
あかん。 これはアカン。 弄くりすぎてどうしていいか、判らなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 00:24
☆今日のらくがき☆2005.08.16
美麗イラストってなんだろう? って考えて。 ちょっとやってみようって・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 05:56
☆今日のらくがき☆2005.08.12
涼しげなイラストを、 ちょっとメルヘンチックに描いてみようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 07:46
つまんないのー(非国民っ☆)
郵政民営化法案、参院は否決ですって。 速攻解散総選挙☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/08 22:47
鋭意制作中・・・???
ぢみち〜にイラストなんて描いていると、 途中で飽きることも、やっぱ、あるワケで☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 06:45
暑中見舞いを描こう!!【3】
ムズカシイ話はいらないの。 ムズカシイ技術なんて横にけっ飛ばして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 18:00
☆今日のらくがき☆2005.07.30
あ゛ー・・・・ いや。 まぁ。 只今の状態ってコトで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/30 08:40
☆今日(?)のらくがき☆2005.07.27
ウェブリブログ一周年記念キャンペーンのお宝マーク、 消えちゃったので、記事も消そうかどうかと悩む今日この頃・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 21:48
暑中見舞いを描こう!!【2】
ムズカシイ話はいらないの。 ムズカシイ技術なんて横にけっ飛ばして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 13:05
暑中見舞いを描こう!!【1】
えっと。 ムズカシイ話ではなくて。 ムズカシイ技術なんて横においといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 13:53
昨日の失敗をふまえて・・・・・・
暑いですねー。 屋外で荷作業なんてしてると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 21:53
☆今日のらくがき☆2005.07.20
暑い・・・暑すぎる・・・・・。 日焼けるどころか、熔けちゃうよ。 前回、なんか失敗した気がするから、今度こそ、涼しげな絵を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 22:57
☆今日のらくがき☆2005.07.18
梅雨も明けましたし。 ちょっとここらで涼しげなイラストでも・・・・・ って・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 21:30
絵を描いてみましょう!
絵なんて描けない。 下手だから。 描き方がわからない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/15 07:13
☆今日のらくがき☆2005.06.13−pixia
お絵かきソフトpixiaを入れてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/13 06:38
☆今日のらくがき☆2005.06.12−バラバラ・・・
絵を描く上で。 苦手なモノは、やっぱあるワケで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 00:12
☆今日のらくがき☆2005.05.30
どだ!? ちょっと凝ってみたゾ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 00:07
☆今日のらくがき☆2005.05.28
らくがきですから。 ちゃんと時間をかけたモノではないけれど。 やっぱり、努力はしているワケで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 22:10
☆今日のらくがき☆2005.05.26
仕事帰り。 今日はいつもより早く帰ったので、 近所のお店がまだ開いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 22:43
☆今日のらくがき☆2005.05.22
なにげに公園を通りかかり。 子供とお母さんが戯れているのをほのぼの眺めて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 13:46
☆今日のらくがき☆2005.05.01
災害とか、事故とか。 ニュースを聞くたび、胸が痛む。 きっと、そういう人は、多いのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 00:11
☆今日のらくがき☆2005.04.30
夕べ、Mステ見ながら。 「あゆ」の衣装って凄いなぁと、感心。 あれが着られる体型ってのが、ウラヤマシイf(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 02:14
☆今日のらくがき☆2005.04.24
今日は友人と映画を観に行った帰り。 二人で食事を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/24 22:08
☆今日のらくがき☆2005.04.23
最近。 まともに絵を描こうと思うと、ちょっと時間が足りなくて。 腰据えて描くには、時間なさ過ぎ。 Web用に描くのって、時間かかるの、私の場合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/23 21:45

トップへ | みんなの「らくがき」ブログ

webでお絵かき らくがきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる