アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メール」のブログ記事

みんなの「メール」ブログ

タイトル 日 時
paypalさんから架空請求が届きました。
ある日。 受信したメールの中に、Paypalからのお知らせが入ってた。 「ん? 何かサービスの変更でもあったかな?」 その程度の考えで開いたのだけど・・・・・。 .  Paypalって言うのは、ネットを利用した電子決済サービスの1つです。 基本的に相手のメールアドレスが分かれば送金出来ます。 メリットは、支払う相手にクレジットカード情報を開示しなくて済むこと。 元々米国発祥のサービスだから海外も使えるので、 個人輸入とか電子取引するのには、大変便利です。 私も登録しています... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 17:02
迂闊。
今回は、メールソフトの話です。   や、PCがVistaに変わって。 付属のメールソフトがOutlook2007になってて。 今までExpress使ってたんですが、どうも2007の使い勝手が悪くて。 で、イロイロ探してまして。 結局複数の方がオススメしてくれたThunderbirdを入れてみました。   で。 よく考えてみたらわかるコトだったのですが。 フォルダ分けの設定とか、全然していないのに。 ってか、ソフトの使い方すらわかっていないのに(汗;) メールフォルダがあふ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 23:55
このメールはちょっと(・~・;)q
以前からスパムとかウィルスとかのメールには悩まされていたし、 実際ウィルス感染した事も数回あるから、かなり用心していたのですが、 携帯でメールを送ってくれる友人たちは、PCの事情など知らない人が多くて、 件名無しのメールだったり、ウィルスやスパムと勘違いしそうなタイトル付ける人もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/19 07:08

トップへ | みんなの「メール」ブログ

webでお絵かき メールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる