アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お絵かき」のブログ記事

みんなの「お絵かき」ブログ

タイトル 日 時
祝・11周年・・・(えっ
皆様、明けましておめでとうございます。 気づいたら年が明けてて、もう3日も経っておりましたです。 えっと・・・? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 22:29
明けましておめでとうございま・・・した。
明けました。 2015年、未年です。 おめでとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 04:46
フリクションボールで描いてみた
タイトルの通り。 消せるボールペン・フリクションボールで絵を描いてみました。 下描きはありません。 下絵消したら、必要線も消えるw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 02:09
ダイソーのオイルパステルで鯉を描いてみた。
子供の日は過ぎてしまいましたが・・・(汗 ダイソーでオイルパステルを買ってみたので、鯉を描いてみました。 描き始めたのは子供の日より前だったんですけどね(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 19:00
【S】サンタさんにお願い2013『平穏な人生』
空は灰色だけれど、まだ日が暮れる前なので、少し明るい。 窓から見える枯れ枝に、うっすらと雪が積もっている。 灰色の空に、白が良く映えていて、これはこれで美しいと感じる年齢になってしまった。 室内は、壁紙をはじめとして殆ど白で統一されているため、冷たい印象だけれど、 適度な暖房の利き具合がそれを忘れさせてくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/25 00:39
フリクションボールで絵を描いてはイケナイ話。
最近、怠惰でね。 まぁ、暑いせいもあるんですが(^_^;) 怠け癖がついてくると、よりいっそう怠けたくなるんですよね。 そんな柴成さん、ある日線画すら面倒になっちゃいまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 12:57
たまには水彩で人物画など。
最近色々と立て込んでいて、 落ち着くまで絵なんて書いてる場合じゃないとか思ってて。 バタバタと過ごしていたんですが。 ははは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 21:09
【S】サンタさんにお願い2012『restart』
クリスマス・イブの街は喧噪に満ちており、 イルミネーションで彩られた眩いばかりの街並みは、 年末に向かう忙しさと焦燥を掻き立て、けれどどこか心躍らせる物でした。 そう、去年までは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/24 18:27
塗りが上手くならないぞっと。
ふと過去の絵を漁ってみた。 うげげー・・・(゚Д゚ )ってなった。 ヘタッピ過ぎるorz   最近は。 あまり描いてないので当たり前な気がするけど。 どーしてうまくならないんでしょう? そして、ナゼか絵柄が変わっていく気がする。   絵柄は変える気がない。 今の絵柄のままうまくなりたい。 そう思ってたんだけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 00:39
最近のらくがきとそのお道具。
デジタルばっかりやっていると、アナログを忘れます。 や、忘れるって言うのはちょっと違うか。 描く時の勘みたいなのがね、希薄になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 02:21
セルシスのCLIP PAINT Labを使ってみた。
ペイントソフト使ってみたシリーズ(笑) 今回はセルシスのCLIP PAINT Labです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 19:32
ブログ記事用画像を用意する話。
ブログ記事を書く時に、アクセントで画像が欲しい場合があります。 短い日記のような記事ならそうでもありませんが、 長い記事を書く場合、やはり見映えのする、 目の休憩出来る画像は有った方がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 03:41
ドアの開閉戦略で逃げ切る脱出ゲーム(未)/Sweet Home 3Dを使ってみた。
一つの屋敷に閉じ込められた主人公。 犯人が近くに迫ってきている。 ドアを開けて隣室へと逃げ込んだ。 しかし何故か、開けたドアが閉められない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 16:56
祝!6周年ヽ(´ー`)ノ
と、ゆーワケで(ぇ ブログ開設6周年となりましたヽ(´ー`)ノ や、めでたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/02 23:57
水墨画風龍の描き方
来年は辰年です。 年も押し迫ってきて、 おせーよ!もう年賀状は送ったよ〜! って方もいらっしゃるでしょうけどw 今さらですが、水墨画風龍の描き方など、やってみたいと思います。 あくまで、初心者向けですがw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 14:49
【S】サンタさんにお願い2011『クリスマスの涙』
そのご婦人は、手にした人形に願いました。 「あの人の傍に、行かせて下さい」 と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/24 20:21
古い文房具 #物持ちがいいにもホドがある
腐海である我が部屋を片付けていたら、古い文房具が出てきました。 どれだけ古いかって言うと、小学生の頃使っていた代物。 やー、驚いたねっ! 物持ちがいいのは自覚していたけど、ちょっとジブンスキーになったりしてw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 01:34
ちっこいパンダの壁紙
最近mixiページをやってまして。 まぁ大して書いてはないんですケド。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 18:37
中秋の名月2011
今年の「中秋の名月」は12日(月曜日)だそうです。 BlogPetの背景を描かなくなってからこっち、 どーも季節の移り変わりにも疎くなった気がする今日この頃、 皆様お元気でしょうか? (オマエが言うなw) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 23:31
見ることが勉強−参考になる動画−
絵を描き始めた頃、新しく何かを導入した時、 上手な人達はどうやっているのか、とても気になりますよね。 HOW TO本を買ったり、動画を探したり、上手な人に聞いたり、 ホント色んな努力をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 00:46
画力カウンター
Twitterのやり取りから、 ふと、上手下手の区分けラインはドコだろうかと考えた。 絵は見る人によっても違うし、立場によっても評価が変わる。 だから、絶対的な価値基準はないのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/31 02:33
あけおめ+5周年
明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。   そして。   このブログは、本日で5周年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/02 21:30
【S】サンタさんにお願い2010『サンタ人形』
パタパタ、パタパタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/12/24 05:28
古き良きもの。
まぁ古いもの全てがいいものとは思わないんだけど。 ちょっと思ったので、ばばくさいと思いつつエントリ。   少し前から思ってた。 クイズ番組とか観ながらね。 最近の人(←この言い方もどうだかw)ってば、童謡知らないよね。 (まぁ今は色んな曲があって、仕方がないんだけども。) 私はどちらかというと、唱歌とか童謡とかが好きな方で、 とゆーか、親がとても童謡が好きな人だったので、 物心つかない頃から聞かされて育った経緯がある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 19:57
現実とファンタジー
物語を作る時の考え方の検証です。 個人的な考えなので、そーゆーのがヤな方はスルーの方向で。   小説でも漫画でも、物語を作るコトは同じで。 作中に説明が必要無くても、裏設定ってのは必ず必要で。 作り込みの甘い物語は、薄っぺらくなる。 短編であろうと、掌編であろうと、それは同じだと思うのですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 03:12
11月ぱんだカレンダーとか。(追記あり)
実験的に。 11月(今月w)のデスクトップカレンダーなど作ってみた。 もちろん、無料配布。 やってみたかっただけとも言う。   ・・・前にもやったっけ?   やった気がするね(爆) まぁ、気にするなw 恐らく、遠い昔だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 15:08
上手いだけじゃダメなのよ。
ずっと考えている。 上手な絵。 綺麗な絵。 だけど、心を揺さぶられない絵。 そんな絵がある。 世の中にたくさん。   上手なのに越したことはない。 綺麗なら、尚更いいと思う。 でも、それよりも、人の心を揺さぶる絵が描きたい。 そう思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 00:40
来年の年賀状図案についての考察。
もう年賀状の話を聞くような時季になってきましたね。 早いなぁ。 ぼやぼやしていると、すぐに今年が終わっちゃいそう。 来年って卯年だよね。 少し、コレについてあれこれと考えてみようかなと思う次第。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 23:11
身近な画材で絵を描いてみる◆筆ペン編
この記事は、身近な筆記用具で短時間に絵を描こうという企画ものです。 描く材料がない、とか。 描く時間がない、とか。   描かない言い訳にするなよ!   と、自分にも他人にも言いたかったのでw 引き続き無理矢理続けて第4回目となります(ぉ 過去の記事は↓です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 23:57
描くのも見るのも時間を忘れて。
webクリエイターボックスさんの、 「時間を忘れて見入ってしまうPhotoshopのスピードペインティング」 と言う記事を読んでました。 これは、フォトシッョプでの描画をスピード再生したものですが、 色んな意味で参考になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 12:49
くだらないと言う無かれ
「誰の為に絵を描くのか」 「どうして描くのか」 は、永遠のテーマかもしれない。 その時の環境や気分によって、答えも変わる。 でも、絶対的に不変なのは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 03:21
身近な画材で絵を描いてみる◆ボールペン編
この記事は、身近な筆記用具で短時間に絵を描こうという企画ものです。 描く材料がない、とか。 描く時間がない、とか。   描かない言い訳にするなよ!   と、自分にも他人にも言いたかったのでw 無理矢理続けて第3回目となります(ぉ 過去の記事は↓です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/26 12:44
身近な画材で絵を描いてみる◆色鉛筆編
はい、昨日の続き(笑) 机の周りをぐるりと見渡して。 見つけたのは色鉛筆w なので、色鉛筆で30分、頑張ってみました。   コンセプトは「身近な画材で、時間をかけずに描く」なので、 30分縛りです(笑)   ■用意したもの 色鉛筆(12色・ダ○ソー)、一式。 コピー用紙、一枚。 消しゴム、一つ。 以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/25 18:23
身近な画材で絵を描いてみる◆シャーペン編
身近な画材で絵を描いてみましょう企画。 一応、第1弾(笑) 2弾があるかどうかは、気分次第と言うことでw   事の起こりは遙か昔。 私の絵に、やたらと難癖を付けるヤツがいた。 「自分の方が上手い」と言う割には、絵を見せない。 「そこまで言うのなら、見せないとフェアじゃない。」と言ったけれど、 「描く暇がない。」「今は画材が用意できない。」 などと理由を付けては、逃れていた。 そしてまた、人の絵に難癖を付ける。     ・・・コノヤロウ・・・。     とは思ったも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/24 20:24
IllustStudio練習・・・
絵画ソフト、IllustStudioの練習中。 馴れないソフトは難しい。 しかし。 やらないと馴れないので、ちょっと頑張ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/16 18:41
夏の終わりのらくがき。
つい便利で使ってしまう「おえび」。 最近はもっぱらTwitPaint。 結構馴れてきて、楽しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 17:19
8月セルフ・アイコンのまとめ。
画像:自分用アイコン。 場所:Twitter ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/30 20:14
絵を描くというコトの意味
素人だからね。 実際、好きだからに他ならないんだよね。 でも時々考えてしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 23:56
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについて
クリエイティブ・コモンズ。 ワケの分からない単語です。 とゆーか、知っていても、毎回思い出すのに一苦労するこの言葉。 まぁ私も配布素材とか扱っているし、 世間的には著作権の扱いとか、裁判沙汰にもなっていて、 でも最近グレーゾーンが多いなぁトカ思ったりしてて。 ちょっと気になるので、自分メモで調べながら記事にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 12:48
指先ツールの実験など。
描画ソフトPhotoshopには、『指先ツール』なるものがあります。 日頃から結構便利だなーと思っていたりするのですが、 コレをメインに使うコトはないので、 実験的にメインで使って絵を描いてみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 16:37
生き物の描き方とか暑中見舞いとか。
蒸し暑いです、西日本。 PCに向かっていると、茹でダコになりそうです。 それでも絵を描いてるあたり、自分でもどうよ?って思います。 それはともかく。 今回、簡単な動物の描き方でもやろうと思います。 絵が描けない、若しくは苦手な方。 ゼヒ、挑戦してみてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 19:35
葱坊主
葱坊主が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 11:25
母の日にカードはいかが?
GWも明けて、ちょっと疲れが出ている頃でしょうか? こんにちは、柴成です。 明後日は母の日なので、イラスト入りメッセージカードなど作ってみました。 葉書サイズです。 1枚ですが、何かのお役に立てれば幸せます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 18:49
☆今日のらくがき☆2010.3.4
きっかけは、Twitter。 カメについてのつぶやきを見て、ふと、らくがきがしたくなった。 そー言えばTwitterには連携できるTwitPaintがある。 使わない手はないだろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 22:34
ラスターとベクターについて。
先日のデジタル入稿アレコレについて・・・の更に続き。 私はベタベタ絵を描いちゃう方なので、 クールな描き方とは縁遠いです。 ま、コレまではそれで良かったんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 23:59
オリジナルグッズの製作と販売についての考察など。
ふむ。 不況である。 そして、ビンボである(;ω;)ブワッ だから・・・色々考える。 労働は必要である。 不労所得は望むところだけど、私は働かないとダメになるタイプなので、 自分に出来る最大のことを考える。   で、安易にオリジナルグッズなど作ってみたり(爆)   気にしてはイカン。 私は、元々同人屋だ。(廃業中) 同人ってのは、様々なグッズを作って売ったりする。 同人本だけではないのダ。 ヘタしたら、グッズ売った粗利で本を出す赤字を埋めてたりするのだw   と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 23:59
CMYKって何ですか?
今更な話なんですが。 先日、デジタル入稿をしようとして、入稿方法を見ると、 『画像のカラーモードはRGBではなく、CMYKで制作してください。』 ってあったんですね。 まぁRGBとCMYKは大まかにわかっていたのだけど、 この際なのでちゃんと調べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/27 18:19
自・漫画、まとめました。
なんじゃそりゃ、ってタイトルですなw でも、そのまんまなのよ。 (※自慢・画ではなく、自・漫画です。自民党漫画でもありません☆) 自分で描いた漫画で、このブログには載せていたけど、 サイトには載せていなかったモノを、ようやくまとめてアップしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/21 23:44
Twitterとダイヤモンドと私。
なんだそりゃ・・・ってタイトルでゴメン(笑) 順にご説明いたします。   週刊ダイヤモンド1/23号は、Twitterの特集でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 02:15
あけましておめでとうございます2010
明けましておめでとうございます。 本年も、サイト共々宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 23:46
【S】サンタさんにお願い(4)
クリスマス・イブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/12/24 17:50
毛筆で年賀状(寅)を描いてみよう!
古いシステムにしがみつくのは悪習。 古いシステムを残そうとするのは良識。 悪い物は正し、良い物は残す。 それは大切なこと。 私は、日本の「年賀状システム」はいいものと思っております。 そして、「手描き」も残したい物だと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 00:14
AzDrawingとAzPainterを使ってみるの巻(2)
と、ゆーワケで。 【AzDrawingとAzPainterを使ってみるの巻(1)】 の続きです。 塗りも全部Azシリーズでやってみようという試み。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/30 19:21
AzDrawingとAzPainterを使ってみるの巻(1)
線画だ。 線画がどーも良くない。 ぃゃ、実力云々じゃなくて。 使っているソフトでは、自分のイメージと、線質が合わない。 なので、線画ソフトボヘミアン中(笑) 先日使ってみたAzDrawingをきちんと試してみたくて、 もう一枚、描いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/14 23:37
Trick or treat!
と、ゆーワケで。 本日はHalloweenでございます。   「お菓子くれないと、イタズラするぞ?」   なーんていう歳でもないんですけど、さっきアイスは食べました(何; で、最近描いてなかったので、イラストなど一つ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 21:10
アイコンのスゝメ
SNS的サービスとかなんとかを利用していて。 Twitterなどを使っていて。 で。 常々思うコトがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:19
DQ9・・・・・・
ドラクエ9やってました。 ブログ更新が止まったのは、そのせいではありませんw でもやってました。 イロイロ考えました。 田舎だと、すれ違い通信、ツライです。 夏祭りの人混みの中歩いても、3人しかすれ違わないです。 先日は6キロの道のり歩いたけど、誰ともすれ違いませんでした。 いや、すれ違い通信が成功とかじゃなくて。 ホントに「誰とも」すれ違わなかったw 車は何台かすれ違ったけど。 田舎ってすげー・・・とか思う日々です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 22:38
絵手紙風残暑見舞いを描いてみよう♪
ども。 最近PCで描く絵を、いかに手描き風にするかに砕身している柴成ですw PCで絵を描くんならCGだろ? なんて思う人が多くて。 CGだから、クールでかっちりした絵だと思う人も、案外多くて。 だから、PCで絵を描かない。 または、 PC絵は敷居が高い、と思う人が多くて。 びっくりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 22:44
明日は立秋です。
暑い。 ようやく梅雨が明けたというのに、 もう明日は立秋ですって。 どんなんや・・・(=_=;)   そんなワケですので、 皆様にポストカードのプレゼントなど。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 19:13
いろみえで うつろふものは
「色見えでうつろふものは 世の中の人の心の花にぞありける」   絵を描くにあたって。 好みの色はひどく絵を左右する。 私は緑が好きで、植物好きのため、 どうしてもそちらへ絵が引き摺られる。 そして。 ・・・嫌いな色は避けてしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 03:35
TwitPaintってーヤツは・・・。
一人ゴトブツブツサービスTwitter(笑) それに連動したお絵かきサービスが登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 00:43
Photoshopとむにゃむにゃ。
絵を描く機会が少しずつだけど増えてきて、 細々自分でやっていると、とっても時間がかかるということを再認識して。 折角なので、この折に、フリー素材の取込などをしようと思い立ちまして。 ぐぐったり、関係サイトを渡り歩いたりして、 色々入れ込んでいるワケです。   とは言え。 私の使っているのはPhotoshopの中でも、Elements。 配布されているのは、大抵CS2とかCS3用で。 (時にCS4もある。) 同じ仕様でも、取り込み出来るのと出来ないのがあったりして。 ナカナカ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/06 16:42
When I wish upon a star./七夕に寄せて
When you wish upon a star Make no difference who you are Anything your heart desires Will come to you ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 01:14
「あなたの画像」作ってみました♪ Part2
むかーしむかし、その昔。 BlogPetのプロフ画像を配布したことがありました。 その頃。 あまりプロフサービスなんてのはなく、 自分のプロフ画像は、自分で用意するのが主で、 しかも自分で作るのもあまり一般化していなかったような。。。   作った画像は50px x 50px の小さなモノ。 今のサービスでは、100pxとかが主流になっているので、 50pxの絵は拡大されて、見苦しかったり役に立たなかったり何だり。 なので、新たに作ってみました。 BlogPetのミニログとか... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/06/23 03:08
絵柄−好みとかそう言うのの話。
絵を描きながら、ちょっと、もにょってみた。 まぁ大したコトじゃないんだけども。 漫画的絵とか描いてると、どうしてもぶつかる問題。   『絵柄について』   「xxの絵に似てるよね」とかも、オリジナルやるなら問題なんですが。 どういう絵柄なのかってのは、それ以上に結構難問。 絵によって、方向性が決まってくるもんね。 萌え系絵柄の人に、劇画調漫画は描けませんて。 ま、そんな話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/11 01:17
ポートフォリオを作りましょう
ビンボです。 当たり前ですが。 支出が収入を軽く越えています。 いや・・・単に、収入が(少)ないってだけなんですが。 それで。 少しでも穴を埋めようと思い。 出来ることを考えてみたりするんです。 こんな私でもw   それで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 23:49
Fotografixを使ってみた
フリーの画像編集ソフトFotografix。 ちょっと気になったので、DLして使ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 23:54
足らない
イロイロ、足りない。 うむ、困った。 生活費とかw いや、そうじゃなくて。   足らないのは、気力と集中力。 根性も足らないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:52
描けないモノは描けません。
前ページで。 えっっっらそーなコトを書いた直後にこのタイトル(爆) ありえねーw しかし。 現実だから、仕方がない。 ってか、ちょっと事情が異なるんだな。 確かに。 描けないモノは努力しろと書いた。 それは、当然なんですけども。 どーやっても、描けないモノってのは、存在する。 それは、技術的な話じゃなくて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 01:36
構図とか技術とかの考察or見解
うむ。 イラスト書いてると、年中壁にぶつかるもんだ。 特にPCだと。 因みに。 関係ないけど「こうさつ」と打つと第一候補に「絞殺」と出る私の変換も、 非常に悩ましい壁ですだorz     ・・・一体日頃、どんな変換してんだよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:59
気合が必要。
日頃のストレスか。 それとも過労か。 どーも、ぐったり土曜日が多いと思ってしまう。 ダメじゃん、自分☆ そう思って絵を描いてみたけれど。 ダラダラ描きは、出来も良くない。 ので、オールぼつ。 あうあう〜〜orz   絵はね、気合いと愛が無きゃ描けないよね。   と、思うのでした。 まぢで。 HPと裏のトップ絵がクリスマスのままなので、 新年にしたいんですけどねー。 どーも、根性が足りない。 ・・・トシのせい?( ̄◇ ̄;)ッグハ  疲労回復滋養強壮ファイト一発的... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 23:55
光と空と風と緑−原点回帰−
昔話をしましょう。 本当に、遠い昔。 少し、おつきあい下さい。   昔。 それは、本当に、遠い昔。 体が弱くて、あまり外で遊べなかった子供。 いつ、どこでだったか、忘れてしまったけれど、 一枚の絵と出逢いました。   らくがきするコトが大好きだった子供は、 その一枚の絵に、釘付けになりました。   なんだろう? この、絵の中は、なんだろう? そこには、やさしい暖かな色と、 広い空間がありました。 そこに行きたいと。 そこに立って、綺麗な空気を吸いたいと。 暖... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/07 00:49
あけおめでございました。(BlogPet)/飼い主追記アリ
まこの「あけおめでございました。」のまねしてかいてみるね新年明けました!!おめでとうございました。*このエントリは、ブログペットの「ここあ」が書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/04 08:24
♪もぉ〜い〜くつね〜る〜と〜♪
今年も残すところ、あと少しですね。 思い残すコトが沢山有りすぎて、今年が成仏出来ませんw ホントに。 来年も、今から頭痛い展開だし。 ホントに。 来年は、ブログ続けてられるかどうかも不明。 ってゆーか。 ネット代金支払えるんだろうか、私w と、愚痴ったところで仕方ないので、新年の支度などしてみる。   年賀状もまだだし。 BlogPetの背景も手つかずだし。    それで、「新年」キーワードで、 思いつくコトを羅列してみる計画。   ・明けましておめでとう ・初... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 22:17
MerryChristmas!
クリスマス・イブです。 皆様、MerryChristmas! 『クリスマス・チャイルド』より皆様へ、 クリスマスのハッピーをお届けいたします♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 00:27
Vue6を体験してみた。
3DCG景観ツール「Vue」。 体験版を使ってみました。 体験版の機能制限は、あまり無いようなコトが書かれていますが、 使ってみると、かなり制限があります。 まず使えないツールが沢山。 これらは正規版ROMに入っているため、使えないようです。 あと、保存方式に制限有り。 ロゴ入りの画像しか保存出来ないのは、仕方ないとして。 体験版PLEで作った画像は、正規品で使えないとか。 結構シビアです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 17:33
プラタナスの並木絵
銀杏とか紅葉もいいんだけどさ。 プラタナスとかポプラとかも、この季節いいよねぇ。 トカ、重い田ち。思い立ち。 (最近変換おかしいよばかばかばかー・゚・(つД`)・゚・) じゃ、いっちょ描いてみようかと思った土日。 以下、経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:58
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
まぁ、そんなワケで。 体調が今ひとつなので、PC作業とかが思いの外出来なくて。 座ってるの、ちょっと辛いってか、すぐ怠くなる。 ので、更新滞ってますねm(_ _;)m しかしね。 せっかくシャバに出たんだし(だから違うってば☆)、せっかく生きてるんだし。 ちょっとずつ、何かしたいんだよねぇ。 それで。 当初より予定のあった絵を、少しずつ、いじってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/12 00:20
「ゆきあい」−過ぎゆく季節は風か雲か
体調不良により、ブログ更新お休みしている間に。 世の中、とんでもないことになってますねー(汗;) 事故米とかリーマン破綻とか。 今まったく左手が使えない状態なので、 記事書くの大変とか・・・いや、そうじゃなくて、 痛みが酷くて新聞も読めないとか・・・そんな話で。 なので、まぁ、大まかな概要しか掴んでないんですけどね。 最近のニュース。 知らないうちに、世の中が変わって行ってます。 生汗かきながら、意識半分朦朧としながら仕事している現在。 ま、原因がなんとなくわかったので、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:05
saiを使ってみました。
ペイントツールSAI。 前から興味があったので、体験版をダウンロードしてみました。 Vistaは対応外なんですが、動くらしかったので(笑)   ダウンロード自体は、問題なく出来た模様。 使ってみます。 ふむ? ちょっとわかりづらい。 直感的に使えるかと聞かれたら、評価は△。 ただし、馴れの問題もあるので、その辺は良しとします。 ってゆーか。 とにかく説明書きとか読まずに、マイペースで作業しちゃう私なので。 直感的かどうかは、結構肝心な気もする( ̄◇ ̄;)ッグハ    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/09/11 22:30
物思ふ。
絵を描く。 それは好きだから、問題はない。 問題なのは、実力がないこと。 それもまぁ、努力が足らないから、仕方がない。 だから、それも問題ないと言える。   最近、あれこれ思う。 「手書きブログ」とか「pixiv」とか始めたせいかもしんない。 他人の絵を見ることは、とても刺激的で、 とても、参考になる反面、 自己嫌悪の罠にもかかりやすい。 わかってるんだけどね。   自己嫌悪になるだけ、いいのかもしれない。 最近よく「萌え絵が描けない」とか、 「萌え絵が描けないから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 00:40
【自分メモ】お絵かきソフト一覧
PCでイラストを描くために使うお絵かきソフト。 お絵かきでもらくがきでもいいんですけど・・・。 どれを使っても一長一短なので、複合して使いたいんです。 それで、どんなソフトがあるのか調べてみました。 以下、リスト。 ただし、使用したことが無いものもあるで、感想は参考程度にドゾ。 リンク貼っていますので、詳細はその製品ページでご確認下さい。 ご利用は、自己責任で。   ※この記事は、お絵かきソフト・イラストソフト等のリストです。 お絵かき掲示板(絵チャ)・お絵かきBBS(おえび... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 120 / トラックバック 7 / コメント 4

2008/09/06 19:14
鬼灯−ほおずき−
描きたかったの、鬼灯。 そして、前に描いたけど、出来が気に入らなかったので、 再チャレンジしたいなーって思ってて。 ぃゃアレはアレで、ラクガキだからいいん・・・・・だけれども。 でもやっぱし、気に入らないしー。 鬼灯の絵って、この季節に出さないと、季節外れてヤバイでしょ? なので、今日時間かけて頑張って描いたんだけどもね。 下絵ちゃんと描いたけど、ボツってね。 結局いきなしフォトショで描いたんだけれども。     ・・・・・無謀すぎました。     鬼灯は描けたけれど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 22:20
お絵かきバトンなんだも。
高月みおうさまから ●指定:『オリキャラ男子』と『スーツ』 で、お絵かきバトン頂きました(///o///)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/18 01:42
【自分メモ】pixiv閲覧途中感想
引き続き。 pixiv閲覧巡回中です。 見て回っている間の感想的自分メモをちょっと。   私はオリジナル志向なので、 オリジナル絵を見て回っているのですが。 (ま、目に付いたモノは版権だろうとお構いなしに、見ていますがw) 少し気になったコトや、気付いたコト。   ☆大した絵じゃなくても(失礼な!)、仲間内で点数つけている箇所がある。 その場合、コメントやらマイピク見たら、褒めあってるのでバレバレw   ☆上手な人は、上位表示されるので、閲覧数、評価点がうなぎ登り。 格... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/16 11:20
pixivに登録してみた。
画力向上計画そのに。 (そのいちは、手書きブログってコトでw) pixivに登録してみました。 今のところ、ぽつぽつ過去絵の一部をアップしております。 「まこび」で登録しています@今現在。 で。 何が「画力向上計画」かって言うと。   こう言った大勢登録しているサイトにいると、 イヤでも他人の絵を目にするワケで。 ちまちまインナーワールドで描いてると、 どーしても、縮こまってしまうワケです。 井の中の蛙ってヤツですねw なので、敢えて大海に出て、 目と脳みそに刺激を与... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:59
プラスとマイナスの呪文
絵を描く。 自分の実力のなさに、愕然とする。 それは、どうしようもない事実。 そして。 「コレが描けない」って思うコトも多々ある。 それも、現実。 でも、乗り越えられない現実じゃない。   「描けないモン」 「ヘタだから」 「難しいんだもん」   こんな言葉、どれだけ聞いてきた? こんな言葉、どれだけ言ってきた?   最近思う。 そんなマイナスの言葉は、自分の実力を伸ばすのに邪魔なだけだ。 言葉の呪によって、萎縮し閉じこめられて、伸びるのは止まる。 だから。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 18:02
BlogPet背景☆bubble編♪
さて。 今年のBlogPet夏背景は、 「トロピカル編」で終わらせるつもりだったんですが。 ちょっと前に書いた「青」テーマ、 実はまだ続いてまして。 未だに「青」研究中です。 そして。 その付属として、イロイロ出来ちゃうので、背景化して公開しましょう(笑)     BlogPet背景☆bubble編♪、公開で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/10 02:23
早くないよ
絵を描いていると、様々な方に出逢います。 そして、様々な方と交流します。 そして、よく言われる言葉。   「絵描くの、早いよね。」   ・・・早くないよ(笑) 何を根拠に、「早い」と言われるのか、まっっっったくわかりませんw 絵によるけど、早い人はもっと早いし。 だから。 早い人と比べると遅いけど、 遅い人と比べたら、早い。 当たり前だけど、そんなカンジ。   試しに何か、描いてみよう。 時間測ってみよう。 うん。     スタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/09 23:35
鬼灯
ほおずき。 鬼灯と書く。 小さく赤い提灯のコトを本来呼んだその名が、 この植物の文字になった。 中の身は小さなトマトのよう。 種を含む、その中身を取り出して、紙風船のようにして遊んだ。 指で根気よくこねて、 中身を柔らかくしないと、上手く取り出せない。 不器用な私は、出来なくて泣きべそをかいていた。   「ほんとうに、おまえは、不器用じゃね。」   そう言って、祖母がいつも、綺麗に膨らませたほおずきの実を渡してくれた。 あの、橙の実を見ると、いつも思い出す。    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/06 23:54
飾りカボチャ
昨日。 俳画風絵手紙の教室にて。 妙なカボチャを発見☆ その日の画材は、それに決定! 飾りカボチャって話だったケド・・・。       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 10:55
の〜みそこねこねxxxxx
知っている人は知っている。 この、懐かしいフレーズ。    昔々。 魔法とか、魔物とかが居る世界に。 オワニモと言う魔法の封印を解除した、魔導少女がおりました。 その魔法は、「ぷよぷよ」と言うゼリー状の丸い魔物が、 同色4匹集まると、星になって消えてしまう魔法でした。   それからと言うもの。 元気いっぱい、天真爛漫な少女は、 「おまえが欲しい」と間違った言語で語る、相手の魔力を吸い尽くす魔導士や、 魔法は使えないが妙に体術に長けた少女や、 相棒のカーバンクルを狙う魔王... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/28 23:00
アナログお絵かきさんに100の質問
本日は。 ウェブリの障害によって、画像アップが出来ませんでしたので、 予定を変更して臨時記事をお届けいたします(笑)   やー、日中頑張って絵を描いて、 アップする段階でダメダメだと、あせるわー( ̄◇ ̄;)ッグハ 「うぁ!今日の記事、どうしよーぅ(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)」 ま、こんなカンジ(ぉぃ   さて。 何かネタはないかと考えて。 日頃ストックしないからなーw こんな時に困るんですけどもがー☆ 前から、やろうやろうと思っている質問を、ちょっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:23
トロピカル−蛸−
あー。 暑いよね。 うん、暑い。 暑いって言うだけで、体温+1℃上昇しそう☆ そんな脳みそで。 先日来の絵をいじっていた。 しかし。 見れば見るほど、違った絵に見えてくる。     ・・・きっと、気のせい。             私には、こんな感じに見えている。。。。。。           ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 07:26
トロピカル−夕−
イラストを描き終えて。 ふ、と脳裏にイロイロよぎって。 ま、ついでだしな。 って、前の絵を加工。 ってか、ちょっと描き換え。 夕暮れ時にしてみました。   ・・・オネーチャン、夕方までこの恰好で水に浸かってふやけるぉ。 ってツッコミは無しで(笑)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 10:45
トロピカル♪−−リクエストにお答えしましたw−−
夏用の絵を描こうと思って。 題材を、何にしようかとぶつぶつ、 BlogPetのミニログでつぶやいていたところ。 【 猫 の お 凸(でこ)】の凸 ねこ様に、お題をいただきまして(笑) それで、テーマは 「水着がちらりと見える浴衣姿のセクシーギャル・・・」 と決定しました(爆)      ま、私に「せくしぃ」を求めてもムダな気はしますがw     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 23:36
キンギョを描こう♪
さて。 昨日の暑中見舞いの続話。 『暑中見舞いを描きましょう』ったって、絵を描けないしー(´・ω・`) って方へ。 取り敢えず、簡単なキンギョの描き方をお話ししましょう。   基本的に、仕事とかにしない限り、絵は自由だと考えます。 ヘタウマって言葉もあるぐらいで。 綺麗に上手に描くよりは、個性を重視したいと思っています。 また、その様な絵の方が、見ていて楽しいと思っています。 硬くならず、構えずにご覧下さい。 あくまでも、絵の苦手な方用ですので、 描ける方は、気にしないで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 22:56
暑中見舞いをかきましょう♪
暑いです。 梅雨が明けたら、素晴らしく暑いです。 見事です。 35℃近いと、炎天下死にそうです。 暑さで朦朧とした脳みそで考えます。     ・・・こう暑いと、暑中見舞い描かなくっちゃ・・・。     謎の思考回路です。 それで、アナログ描きの机がないので、 床に新聞をひいて、おもむろに硯取り出して、墨をすったりして☆   この間、アガパンサス見たの、綺麗で涼しそうだったよなぁ。 よし。アレを描いてみようw なんて、考えて。 顔料と墨と、筆一本。 画仙紙葉書を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 14:58
ボツ。
暑いね(´Д`υ) 日曜日は、湿気でうだるようだった。 昨日も、がっつり暑かったけど、 今日なんて、焦げそうだったよ。 しかも、地球温暖化チームマイナス6%で、会社のエアコンは28度設定さ。 コレをプレハブの事務所でやったらどうなるか。 広いきちんとしたビルの事務所にお住まいの、 デスクワーク本社管理課は考えて欲しい。 (体感温度はエアコン付けてても30℃越えてる。 いや、じっさいの室温も30℃越えてるんだけどさー☆) 外や倉庫を行ったり来たりする、可動型事務職や駆動系営業は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 23:42
漫画のお道具。
漫画って。 たくさん道具が要るよね。 ペン軸、ペン先、トーン。 紙、インク、定規。 数えたらどれぐらいになるのかな? ペン先だけでもたくさんあるもんね。 ま。 それはそれで、楽しいけど。   前にも似たような記事を書いた気、するけれども。 Gペンが得意じゃないんですよ。 仕方なく使うコトもあるけど、代用は「日本字ペン」。 こだわればキリがないけれど。 Gペン使うのならLIONのがいい。 柔らかくて、手首に負担がかからないし。 ただ、ナカナカお目にかかれないメーカーで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:42
【S】蛍
※漫画です。 重いのでご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/29 20:47
失礼ねっ☆
本日。 家族でTVを観ていた時の話。 某CG系専門学校のCFが流れまして。 つい、 「あのぐらい、メカが描けたらなぁ・・・。」 と、言ってしまったのがコトの発端。    「そもそも、メカ描けるん?」 「ネジとか歯車も描けんやろ?」   と、大層失礼な発言を、一身に浴びまして。 (T^T#) 「失礼ねっ!リアルなら描けるわよ!CG出来んだけで!!」 と、返したのですが。 非常に疑問符付きの表情をされたのでした。       コレを跳ね返すだけの材料がない自分が虚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 23:21
空を描く
空を描くのが好きです。 これはペン画の時も同じ。 トーンとか、削りまくって、空を描く。 流れる雲の色、空気の暖かさ、風の爽やかさ。 そんなものを、出来る限りイメージして、 一生懸命、絵に注ぎ込む。 そんな作業。   PCで色を付ける作業が多くなって。 そうすると、逆に色に囚われて。 空って、ちっとも同じ色じゃいてくれない。 季節、時刻、お天気。 絶望的な空も、未来を象徴するような空も、 すべてが、描き手の力量で表現出来る。 それはペン画の時も同じだけれど、 色が付い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 22:50
Image of blue
ふと。 一週間更新してなかったコトに気付いて愕然。 他のブログは更新してたのにねぇ( ̄▽ ̄;) ちょっとだけ、反省。 ま、そんなコトもあります。。。   最近。 ちょっとイロイロあって。 かなり情緒不安定になっているようです。 すぐ泣いちゃうし。 笑い転げて机、バンバン叩いてるし☆ 研修とかあるので、真面目にオベンキョしたりもしてて。 ホントに。 人生って忙しくて大変だ。 そんなカンジ。   肝心の、絵はと言えば。 最近「青」のイメージに取り憑かれてて。 あー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/16 22:57
手書きブログをやってみた。
久々にブログ書こうとして、 ウェブリのログイン前後の画面が違っているのにびっくりした。 ってか。 こんなに更新してなかったんだ ってか。 最近の私はダメダメである。 もぉ! 仕事忙しいとかイイワケはどーでもいいとして。 風邪ひいてボロボロ。 熱あるのにお出かけしたりして悪化。 治った直後にまた職場で貰って大風邪っぴき☆ なんだかなぁってカンジ。   それはともかく。 面白そうなので最近始めた「手書きブログ」。 裏ではちょびっと記事書いたんだけど、コッチでも書いてみ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/22 22:53
節分。
やー、気が付いたら節分だよ。 早いなぁ。 時間の流れについて行けてない感じ。 どーも最近、まったりおサボリ癖がついた気がするじょ☆ それでは、タルんでしまうので、もう少しイロイロやろうとか思うんですが。   で。 Twitterの自アイコンに、鬼を設定したくて、描きました。 赤鬼と青鬼。 へへ♪ 今日限定しか使えないかもしれませんが、 ついでに配布してみようかと思います。   ■配布条件 ・再配布禁止。 ・100px X 100pxまでのプロフ画像にご利用下さい。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/03 06:50
二月。
二月になりましたねぇ。 早いなぁ。 会社でJ-SOXだか何だかワケわかんないものに振り回されて、 残業時間は減ったモノの、精神的にへとへと気味だったりf(^_^;) てか、J-SOXわかんなすぎ! 曖昧表現が多いというか。 丸をムリヤリ四角に詰めようとしているというか。 と、ここで愚痴っても仕方ないなーとか思った今思った。   無事に新しいフォトショがインストール出来ました。 本格的に使い始めたいんですが、どーも馴れてないせいか、 思った作業にならなひ(涙; そもそも説... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:19
VistaとPhotoShopElements3.0と6.0
PCをWindows Vistaにしてから。 様々な問題をクリアしてきました。 クリア出来なかったコトについては、挫折もしました。 そして。 私にとって、一番重要な問題が残されました。 そう、画像ソフト・・・(´・ω・`)   前のXPでは、PhotoShopCSを使っていたのですが、 どこかへ行ってしまいまして^^; ま、対応外なので入らないのだと思いますが。 あってもなくても、どちらにせよ、入れられないコトに変わりはなくて。 仕方ないのでPhotoShopElement... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 22:13
(モバイル投稿)絵手紙
今日は久々絵の講座に行きました。 なんか、去年の年末からバタバタしてたからねー☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 22:05
カラー・イメージング
ふと。 降って湧いたイメージ。 そこには色がある。 色は私の中で、かなり重要な位置を占めていて、 絵を描く上で、例えモノクロのペン画でも、 色はイメージしているコトが多い。   色は、とても大切。 何を選ぶかで、雰囲気が全く違ってくると思う。   例えば。 その日は青々とした空だった。 流れる雲は白く、ゆるゆると流れていく。 それを見上げて溜息を吐いた。 と書くのと。 その日は黄色く黄砂の舞う空だった。 流れる雲は白く、ゆるゆると流れていく。 それを見上げて溜息... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:07
残暑お見舞い申し上げます。
毎日、暑いですねぇf(^_^;) と、言うワケで、皆様に、↑残暑お見舞いです。 ラフ絵でゴメン☆ ってゅーか、本来は「裏」で描くべきネタかもですが。。。 ま、これが私の絵っつーコトで、たまにはご勘弁いただくとして( ̄◇ ̄;)ッグハ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 02:22
50音らくがき「う」
ああ。 すごく間が開いてしまった。 始めたばっかりだったのに( ̄◇ ̄;)ッグハ 半年ぶりでつか☆ ダメっすねorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/30 21:48
理想と現実のギャップ云々。。。
や、もうね。 時々ここのブログが絵ブログだと忘れそうになるんですが(ヲイ 既にBlogPetに席巻されていますよねf(^_^;) 同人系の絵をアッチに移そうなんて考えたせいで、 ますますココの更新が厳しくなって。 ・・・って、自分で自分のクビ絞めてますがな☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 00:04
夏休みの図画工作♪
やー、子供達は夏休みですね。 近所の公園が改修工事中で、 今年はラジオ体操の音楽が聴けないかなー。 ちょっと残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/22 10:29
お知らせみたいなのとか・何とか。
気が付けば。 5月ももう中旬で。 今日は母の日で。 でも、ズボラな私は家でゴロゴロ。。。 ままりん、ゴメン<(_ _)> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 19:13
Blog Toyを試してみるのコト。
『Blog Toy』 「あたまがうにになる」Lanタソ様の、 「BlogPet背景職人のみなさまへ」エントリで知ったこのパーツ類。 ってゆーか。 この記事で、挑発されたってゆーか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 23:05
描かなければ鈍るけど、鈍ったら描けません☆
ふひ。 久しぶりにペンを出し。 どのくらい久しぶりかってゆーと。 去年の七夕絵を描いて以来( ̄△ ̄;)ッグハ そのくらい、久しぶりにペンを出し。 そして・・・・・・・・・・i|||i_| ̄|○i|||i うちひしがれる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 15:12
更にしつこくTerragenをいじっている。。。
や、面白いのよ、Terragen。 VBのランタイム読み込みエラーとか毎回出てウザくなってきたので。 VB自体をいっぺん削除して、新しいヴァージョン入れたらば☆ 海も描けるようになったし♪ 面白いやろ。 うん。 楽しいですわ(〃▽〃) 最近ずっと、このソフトいぢくりまわしてるんですけれどもf(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/02/03 13:37
明日は雪になるらしい
月末恒例、来月展望☆ はて。 どーにも、こーにも。 体調が戻らないのですわ。 手加減してブログとかやってたんですが。 休むとコレが。 何だか、ストレスが溜まるf(^_^;) どうやらブログでストレス解消しているらしいことが発覚。 あら、ビックリ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 23:20
Terragenを使って描画してみるの巻
ふとしたことで目についたソフトTerragen。 3Dで背景ってゆーか、マップみたいなのを描くソフト。 元々マップ用らしいんだけど☆ フリーソフトなモノで、ついダウンロード。 ちょっと使ってみようと思い、いじくってみる☆ う〜みゅ。 難しいよ、コレ・・・。 まず起動でエラーが出るし。 VBの読み込みがうまく行かないみたいで。 ま、それでも動くことは動く。ので、いいとする(マテ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 00:36
50音らくがき「い」
らくがき「い」。 「い」・・・ねぇ。 イカ、石、犬、イノシシ、いちご・・・。 はて。 過去にココで、イカ、犬、イノシシは描いたことがあるし。 何にしようかなぁ。 イモムシだと、「キャタピー」になりそうだし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/21 22:20
50音らくがき「あ」
絵を描かないと。 絵を描かないと。 BlogPet背景以外の絵を描かないと。。。 このブログ、BlogPetファン&素材サイトになってしまう☆ 何気に自己的強迫観念が強くなっている今日この頃・・・。 ネタがないっ!とか言い訳なしで。 なにか描く手を考えようと( ̄▽ ̄;) で。 ・・・で? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/03 20:15
【S】秋の小人
はら はら はらり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/07 07:25
天使とたまご
ずっとずっと こうして抱きしめていてあげる 大丈夫 世界はこわくない 世の中はこんなに綺麗だから 安心して産まれておいで 一緒に素敵な未来を 紡ぎましょう・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/06 07:11
年賀葉書が発売になったので!?
本日。 年賀葉書が発売になりました。 買われました? 葉書、はがき♪ 小さなカンバス♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/01 22:46
BlogPet短冊@紅葉編♪
中秋の名月も過ぎ。 ふと気付けば。 ・・・コレって公開してなかったっけ? と、今更乍らに気付く次第。 作ったのがちょっと前なので、忘れてた(汗;) 地元では紅葉はまだまだ先ですが。 全国的に見たら、もう公開しないと遅くなっちゃうので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2006/10/09 11:30
今日のらくがき「名月想」
間違った認識で、日付を大嘘ついた先日orz その節は大変ご迷惑をおかけたいしました<(_ _)> 今日が本当の中秋の名月だそうです。 そこで。 私なりにらくがきで表現してみました。 少し、お付き合い下さいませ☆ (「今日のらくがき」も、ずいぶん久しぶり〜♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/06 22:33
無知なる者の素朴な疑問質問
昨日BlogPetのフレームを作っていて。 それを公開時に説明するのに。 ふと、疑問に感じたコト。 それは、私が知らないコト。 身近なのに、今まで疑問に思わなかったこと。 それは。 葡萄を食べて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/19 07:06
らふらふらふ♪
そろそろ月ネタも尽きただろぉ? まあね。 ちょっとBlogPet記事が続いても飽きるので(自分的に☆ でも素早くできるブログネタって無いしなぁxxxxx ネタ切れか? いや、まてまて。 おぉ! うん。 あれだ! そうそう。 こんな時は、絵を描いて誤魔化すんだー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/12 00:09
BlogPet「あなたの画像」作ってみました♪
BlogPetのプロフィール設定。 50x50pxで「あなたの画像」が登録出来るようになりました。 で、自分用に作ってましたが、よく考えてみたら、 絵の描けない、写真の加工できない人はどうするんだろ? って、ちょっと思っちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 22

2006/09/08 05:15
【訂正版】BlogPet背景☆十五夜ふら〜っしゅ!編
バタバタしている間に、季節は秋。 十五夜って10月かと思っていたら、9月だったよorz 何やってんだ、自分ーーー☆ 今年の「中秋の名月」は9月6日なんですってーー☆ 今日じゃんっっっ☆☆ ↑と、昨日書きまして。 ぃゃあらゆる方面から「違うぞぉ☆」と、突っ込まれ( ̄◇ ̄;)ッグハ  おかしいなぁ。 手元の開運歴には、 『十五夜。中秋の名月と称し、 旧暦八月十五日・現九月十三日の夜の月を祭る』 と、あるのですが。 (どっちにしても、日付は間違っているらしい★) うむむ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2006/09/07 23:59
BlogPet背景&短冊*十五夜オマケ編
バタバタしている間に、季節は秋。 十五夜って10月かと思っていたら、9月だったよorz 何やってんだ、自分ーーー☆ 今年の「中秋の名月」は9月6日なんですってーー☆ 今日じゃんっっっ☆☆ BlogPet背景画像の月を描きまして。 凸 ねこ様の 「これ、反対側バージョンがあっても良いかも^^」 と言うコメントに気をよくして。 そーいうコトで(ぅ オマケで作ってみたりで、、、↑昨日の更に流用。。。( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 15

2006/09/06 06:04
BlogPet短冊@十五夜編♪
バタバタしている間に、季節は秋。 十五夜って10月かと思っていたら、9月だったよorz 何やってんだ、自分ーーー☆ 慌ててブログの背景画像、大きな月を描きまして。 ほら、「ツキがでっかい」って縁起良さそうぢゃん♪ そーいうワケで(ぁ 十五夜編の背景出しましたが、↑昨日のそのまんま(笑; やっぱ。 お揃いの短冊も欲しいかも。 な〜んて、思っちゃいまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/05 05:32
BlogPet背景☆十五夜編
バタバタしている間に、季節は秋。 十五夜って10月かと思っていたら、9月だったよorz 何やってんだ、自分ーーー☆ 慌ててブログの背景画像、大きな月を描きまして。 ほら、「ツキが大きい」って縁起良さそうぢゃん♪ そーいうワケで(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2006/09/04 07:21
晩夏の青
台風一過の空 俄に晩夏の様相を帯び あの真夏の青さは喪われ 今ひとたびの青は淡く仄かに 青い穂は風にそよぐけれど この青もやがては黄金に染まる すぐに暑さも和らいで 空気すらも秋の気配になるのだろう・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 13:48
☆残暑お見舞い申し上げます☆
残暑厳しき折。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は夏が始まる前から夏バテてますので☆ あまり意味はないのですが。 まぁ、ちょっとそんな画像をご用意いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/17 19:53
BlogPet背景☆残暑お見舞い編+短冊
夏も終わりに近づき、小学生は焦って宿題をしているかも知れない頃、 日焼けで皮がむけているビキニのねーちゃん横目に、 お盆だというのに、一日PCにへばり付いている今日の私。 あ゛〜・・・背景UPしてないぞぉ〜☆ 短冊出来てたけど・・・背景がなぁ、、、ん〜・・・。 一コしかないケド、ま、いいか☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

2006/08/14 21:26
ほったらかしは、あんまりだし
えーと。まあ。その・・・・・。 HPはほったらかしなワケなのです。 当初から、じっくりまったりやるつもりだったし。>じっくりやりすぎ☆ で、まあ、その・・・・・。 一応素材配布とかもやってまして( ̄◇ ̄;)ッグハ HPのBBSにメインに使っている背景要望がありまして。 そー言えば、サイト作ったときから素材追加してないなぁ、とか思って。 そりゃ、あんまりにも怠慢だろぉ? ・・・・って太りすぎで重い腰を上げてみた次第。 ついでだから、メインに使ってるらくがきチューリップ以外にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 00:03
贅沢言っちゃ、ダメだよねー
じとじとした梅雨には青空が恋しくて。 梅雨が明けてピーカンになると、暑くてヘバる・・・。 ビールとか飲めたら楽しそうだケド飲めないし。 炭酸もニガテなので水ばっかりで、水太りムクミ。。。 なにやってんだよorz そんな7月も終わりますね、、、、、。 そして部屋の模様替えやら片付けやらで、筋肉痛に泣く現在(弱; ペットの短冊とかはアップしたし、イラストもちょこっと出来たので、 自分的に、今月は及第点です。 今月の裏目標は、『毎日更新』だったので、これもクリア。 死ヌかと思いまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 01:08
BlogPet背景☆番外編f(^_^;)
そう言えば、最近は背景配布してなかったよねー。 でも今回は『番外編』f(^_^;) です☆ 8月に入ったら、もう少し落ち着いたら、新作アップしますね。 で。 最近、ばかやろぉ!な柴成は、自ペットのきりペタ踏みまくりまして。 自戒の念を込めて、自爆背景作ってみました(;´Д`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/30 12:26
BlogPet短冊@カニ編(裏・ひまわりといっしょ♪)
先日BlogPetPOC俳句用短冊を作りまして。 「カニの目に見える」という話で・・・・まぁ、私も見えたし。 ふっふっふっ、そのまま流用。 カニの絵にしてみましたっ(爆) 夏向きだし。 そのまま描いたから、手間はないし。 ま・・・そんなカンジで、BlogPet短冊@カニ編公開ですー( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/07/29 20:41
本館の二周年につき。
本日。 このブログの本家本館『柴成館』がまる二周年を迎えまして。 めでたいっ♪o(≧∇≦)o 続くと思わなかったし、思ったより更新頻度低いし(汗;) ちょっと一人で呪って祝ってみたり何ダリ。 もう少し頑張れるかなぁと、最初は思っていたのですが。 予定がコケた理由は、ブログに手を染めたから☆ それしかないです(苦笑) 時間的に切実で(爆) それはともかく、いらして下さった方々に感謝です♪ この場にてですが、御礼申し上げます(o*。_。)oペコッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/28 06:35
じつに素朴な疑問或いは発想・・・・・・
日常生活に於いて。 まあ、それはそれはくだらないことを疑問に思うワケです。 それを口にするといつも、「・・・・ばか?」という視線を浴びるので(;´Д`)ノ 絵にしたら、まぁ、赦されるかと(違; そんなこんなで描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/18 00:36
過去の行いを思い直してみて
同人誌即売会、コミックマーケット、イベント、、、、 まぁ呼び方はいろいろなのだケド、やってることは同じで。 自分で作った、いわゆる「同人誌」を買ったり売ったりするイベントのことなの。 だから何だって話なんだけど。 かつて、とっても若かった頃はそんなところにも出没していたし。 自分で本も作っていたし。 先日、ちょっとグッズの話が出て、思い出したの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 12:49
BlogPet短冊@ひまわりといっしょ♪編
BlogPetの俳句が公式表示になり、 POCの方は、表示と共に背景設定が出来るようになりました。 それを受けて、タイトルも「BlogPet短冊」と、銘打ってみた次第。 BlogPet俳句集の方は残念でしたけれども、 そして、POCでない方には申し訳ないのですが。 公式短冊用背景、配布です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

2006/07/14 07:05
記念絵、何描こうかなぁ
夕べ七夕絵を『本館』の方にアップしようとして。 更新日付を見て、ふと気付く。 ・・・ウチのサイトって、今月で2周年だわ☆忘れていたよ(蹴; 日頃ほったらかしで、もっぱらブログばっかり更新しているから、 ついつい『本館』の存在も忘れがち(ヲイ 記念絵描いた方がいいかなぁ〜、とか、ぼーと考える。 2周年、2周年・・・・・何描こう???? Xデーまで、あと2週間・・・げふっ(吐血; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 12:02
七夕絵・・・・・・
今宵、棚機、星祭り。 今宵、夢を見ませう。 恋しいあの方の。 一目逢いたく、日々機織り続け。 すべてを忘れて想いを遂げる日。 磨いた技もすべて。 美しき錦もすべて。 あの方の元へと辿る道。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/07 22:56
ブログ背景設定変更
7月になったコトですし。 やっぱし、いつまでも梅雨の背景は・ね。 と、ゆーワケで、背景変更。 朝顔を描いてみました。 ふむ。案外難しいぞ?朝顔って_| ̄|○ ||| 時間があったら、描き直そう(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 20:36
ペン入れ・・・・したケド・・・・
人間というものは。 一度学習して、修得したものを、カンタンに忘れてしまうものらしい。 長い年月かかって築きあげても。 ちょっとの間触れないと、忘れてしまう。 切ないですねぇ。 って。 なんの話かって、ペン入れの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/28 03:55
BlogPet背景☆開き直り!!編
いろいろと。 ホントーに、いろいろと、悩んで。 結果。 不正に使う方よりも、きちんと使っていただける方がきっと多い! と、性善説結論に達し。 配布やめるのも、規制するのも、 ちゃーんと、使ってくださる方には申し訳ないので。 また、配布を始めようと、決意した次第。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 46

2006/06/26 06:27
ペン・買うの巻☆
ずーっと、ずーと、買おう、買おうとは思っていたけれども。 街中の文房具屋は遠い。。。 ので、今まで放置していたけれども。 意を決して行ったさ。 買い物にf(^_^;) で。 時代に取り残されている事を、実感として噛みしめて、帰ってきたさ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/20 23:06
BlogPet背景彡じめじめ編彡
どーにもこーにも、絵を描くにはちょっとxxxな気分で。 でもまぁ、それでも、ちょっと前に書いたモノがありまして。 問い合わせがありましたので、この際、公開します。 ・・・よく見てる人がいるなぁf(^_^;) 欲しいんだって。嬉しいなぁ。 試しに設置してたり、キールに付けてたりしたの、聞かれちゃった(笑) 聞かれたり、褒められたりしたら、出しちゃうよねぇ。 単純だなぁ・・・・・★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 23

2006/06/03 11:22
梅雨間近?
なーんか、ハッキリしないお天気で。 気圧の変化があると、真っ直ぐ立てなくなる人間なので、 梅雨ってキライなのだな。 それはともかく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 21:33
雲を撮ってみた
資料的に集めるのは趣味なので、 空はよく撮るんですが。 夕焼け一歩手前の空。 うーん・・・・・。 すっごく綺麗だったんだけどなぁ。 下の方、紫がかったピンクみたいなオレンジで。 ケータイのカメラじゃ、これが限界かしら??? 左手には、ピーンと飛行機雲が鮮やかだったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/26 21:42
こどもの日ですが・・・
まぁべつに結婚しているわけでも子供がいるわけでもないので、 関係ないっちゃ、ないんですけどねー。 それなりに季節には気を配らないと、年中無季節の状態になっちゃうし。 で。 子供の日っぽいイラストを探すけど。 子供を結構描く割には、子供イラスト、少なかったりなんだり☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 11:09
フラクタル!
フラクタル(マンデルブロー)絵画というモノがある。 知っている人は知っている。 知らない人は、まるで知らないこの言葉。 まあ、簡単に言えば、幾何学的自己相似の絵です。 (???さらに、なんのこっちゃ☆) 説明大変なので、興味ある方は↓へドゾ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/27 07:00
桜の季節は終わったけれど
私のいるところでは、桜の季節は終わってしまいました。 でも、やり残したことがある。 このままでは、死ねない(爆; と、言うわけで、手が痛かろーが、 風邪ひいて熱が下がらなくて、ゲホゲホ言ってよーが、 描くモノは、描く。 ふっ♪ 春イラストは、ずっと描きたかったんだもんね☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/23 19:58
只今、リハビリ中☆
いや、まぁ、その・・・・・・。 指を怪我しているので、ってゆーか。 そろそろ、通常状態に戻したいので。 まだ、治っては、ないんだけど☆ しばらく休むと、感覚が変わっちゃうので。 お見苦しいかも・ですが。 ちょっとリハビリ絵を・・・(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/18 01:06
仲間はずれの人差し指
利き手、人差し指の生爪を、半分剥がしてしまってから、 約一か月が経過しました。 だいぶん、いいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 08:27
素朴な疑問
絵を描くことは、趣味だから。 好きで、仕方ないから。 高校卒業したら、辞めた友人がたくさんいた。 そうした方が、いいって言われた。 でも、辞められなかったし、 今でも、まだ、描いてるし。 漫画とか、なんとか、ジャンルはどーでもいいの。 『絵』が、自由に描ければ。 節操ないかな? これって、どうなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 06:50
夢の国を探す君の名を〜♪
いや。。。。えっと。。。。。 この間まで、キッズ・ステーションで『封神演義』やったもので。 滅多にない(!?)、柴成の版権モノを・・・とかf(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:11
【S】夢の樹 4/4
夢の樹 全4Pです。 画像クリックで大きめの絵がご覧いただけます。 表示に時間がかかることがあります。 ナローバンドの方はご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 11:52
【S】夢の樹 3/4
夢の樹 全4Pです。 画像クリックで大きめの絵がご覧いただけます。 表示に時間がかかることがあります。 ナローバンドの方はご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 11:45
【S】夢の樹 2/4
夢の樹 全4Pです。 画像クリックで大きめの絵がご覧いただけます。 表示に時間がかかることがあります。 ナローバンドの方はご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 11:40
【S】夢の樹 1/4
夢の樹 全4Pです。 画像クリックで大きめの絵がご覧いただけます。 表示に時間がかかることがあります。 ナローバンドの方はご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 11:23
レイヤー癖。
フォトショで絵を描き始めてから、一年ちょっと。 それまでは「レイヤー」なんて、ぜんぜん使えなかったのに、 今ではレイヤー無しで描くのが辛い(爆) 先日描いた、BlogPetの背景なんて、あんな小さな絵にもかかわらず、 レイヤー枚数21枚☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 06:57
プロにならないの?
アマとは言え、絵を描くモノの端くれ。 「プロにならないの?」って訊かれたコト、あります。 そしてきっと、どんなにヘタッピでも、 同人誌やってたら、一度はみんな、言われてると思うのだ。 仲間に、友人に、家族に。 そこでどう答えるかは、個人の考え方次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 22:27
もやもや解消!
「サイトポリシー」だとかっ!「画像使用のQ&A」だとかっ!! 個人的には嫌いな苦手な部類の記事を書いたので、 大変、クサクサ、もやもやしている柴成です。 いやまあ。 アレはアレで、必要なコトでは、あったんだけれども・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/08 22:32
七つの違い
古いファイルをめくっていたら、懐かしいモノが出てきました。 せっかく出てきたので、載せちゃいます(=^-^=) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 08:04
使っている便利ソフト
PCで絵を描くことがとても多いので。 いろいろ、関連ソフトを入れていますが。 無料で、よく使うソフトをご紹介してみましょう(=^-^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 06:43
横スクロール拒否
漫画をブログに載せようとして、スキャナの前で途方に暮れる。 ブログに載せる場合って・・・2ページ横並び、出来ないじゃん☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 22:09
俳画などを少々
いつもPCでばっかり、絵を描いているワケではなくて。 アナログも描くのです、ワタクシ☆ で、展示会に出していた絵が、戻ってきましたので、 ちょっとお目汚しですが、載せてみました(f(^_^;) 絵手紙なので、原紙は葉書サイズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 13:28
おや?ペンが・・・・・・・・☆
久しぶりに、ペンでも入れてみようかと〜♪ あらあら? 錆びてるし☆ むむむむむーーー。 年単位でほったらかしているからなぁ〜。 買いに行くべきだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 03:30
illustratorを使ってみる
ワタシはどこまでも、アナログ絵描きだと痛感する。 最近はPCでしか描かないけど、それでも、思う。 なぜかって・・・ベジェツール、苦手だから☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/31 06:11
そう言えば、ご無沙汰?
ここは絵ブログです。・・・って、自分で言っているにも関わらず。 最近まともな絵を描いていないような〜☆ 最近描いた絵と言えばアレ→[〜A〜](T^T;) そりゃね、問題だろぉ? (きっとあの記事でウケた方は、見る度に「爆発した塔」という言語を思い出す・・・・・かも?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 22:59
今では、やらないレタリング
昔の作品をごそごそ漁ってて気付いたこと。 そう言えば、レタリングは好きだった。 PCとか使うと綺麗な文字が出来るけど、どうしても自分で書きたくて、 結構レタリングした。 いや・・・まぁ・・・機械使うと楽ではあるんだけど。 そこはそれ、やっぱ、譲れない所ってあるじゃない?誰にでも☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 01:54
スクラップアルバム
オリジナルのスクラップアルバムが密かなブームだそうです。 スクラップアルバムって? ちょっと調べてみませう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 13:37
☆今日のらくがき☆2005.12.18
うっわ☆ なんか、すっごい久しぶりなタイトルf(^_^;) 絵を載せてなかったワケじゃ、ないよねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 19:34
寒いので☆
雪ですね。 寒いですね。 積もっちゃってますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 06:37
証拠品(爆)
こんな感じで。 昨日の記事で「男性も描く」といった手前・・・・・ 一応。 漫画の中で、男性も描いていたという証拠品(爆) 子連れですが、気にしないようにf(^_^;) (どーしても女の子は描きたいとかいう・・・。) 「本館」にお越しの方はご存知でしょうが、 イラストだけじゃなくて、一応漫画も描いていた、証拠品です☆ (※画像はクリックで拡大表示できます。) これはお気に入りの一コマ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 07:01
ペン入れなんて・・・!
ペン入れなんて・・・ ペン入れなんて・・・ ペン入れなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/11 08:31
自暴自棄
自暴自棄−やけくそ−と読む・・・(苦笑) 「絵」関係のサイトさん見て歩いたら、良く判るんだけど。 色々、上手な人のサイトを渡り歩くから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/10 13:02
日本全国雪景色(?)
今日は寒かったです。 朝起きたら、吹雪いてたもんね☆ もー、(@.@)!です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 21:46
<間違い>ちらりズム</間違い>
世の中は、クリスマスモード移行中。 私も、ちょっと、世の中についていこうかと、ブログの背景画像を変えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 14:23
一服。
コレピクでドット絵描いたり、 BlogPet用の絵を描いたりはしているモノの、 なんだかんだ言って、絵を描いているのかいないのか、 全く不明な感じで。 ちょっと反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 16:31
やっと・・・俳句・・・。
ほら。 「プラチナオーナー」って、ログイン画面にペットの俳句がでるじゃない? 羨ましーなーって思ったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 15:08
完成だびょ☆
この間の、『制作途中』な絵。 ようやく出来上がったよぅ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/30 13:19
にょ〜〜〜!!!!
GIFアニメの宿題があるのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/26 06:50
萌え冥土茶屋?
福岡で教育的指導がメイド喫茶に入ったということで☆ ちょっと思ったことを。 まず。 個人的には・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:51
て・・・天気予報でらくがきっ!?
けさ、何気に国営放送を見ていまして。 天気予報はニュースより真剣に見る柴成、 全国の天気予報なども見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 06:58
制作途中・・・・・です。
たまには、ちゃんと描こうかと思って。 鋭意制作中・・・です。 「またか?」って言わないでね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:53
☆今日のらくがき☆2005.10.12
いつも、いきなりなんだけど。 今日は「ふくろう」が、急に描いてみたくなったさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/12 06:31
習作のスゝメ
すぅーっと、イメージが降りてくることがある。 うちの弟はそれを、 「神様が降りてくる」と言う。 まあ、彼の場合、「笑いの神様」を期待しているのだけど。 私は「笑い」を取っても意味がないので(^_^;) ・・・いや、弟に笑いを提供するつもりなんて、さらさらないケド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 01:24
ハロウィン・・・・う〜む☆
記事ページのロゴをハロウィン用に変えてみたのだけど。 うーーーーーーーむ・・・・・・・・・・・(T^T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 19:13
集中力はある方ですか?
集中力はある方ですか? と、訊かれたら? 私は多分、「ある方」です、と答えるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 08:19
メロ・ロゴバー作成中?
メロメロパークを、小説ブログの方に設置しているのですが。 ふむ。 あちこち見て回って。 タイトルバーを変えたりしているサイトが沢山あって。 ストラップとかも付いてたりして、 とても可愛かったりして。 メロメロパークは背景画像入れられないけど、 タイトルバーが変えられるのだと言うことがわかったワケで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 07:06
香り松茸味シメジ
と、言うわけでシメジ。 いつもデジタル絵ばっかり描いているわけではなくて。 アナログ絵も描くんですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 07:05
☆今日のらくがき☆2005.10.02
昨日ね、アニメのキャラなんて描いてみて。 (これは昨日の記事を見てください・・・) 絵を塗りながら、 ふと、思ったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 18:15
十五夜です、のお絵かき
十五夜です。 ので、いつもの「らくがき」よりはちょっと本気モードで、 絵を描いてみたり☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 02:32
♪ブログペット背景☆秋編
秋でござる。 秋・・・食欲の秋。 スポーツの秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 42

2005/09/12 01:25
右脳か・左脳か?
絵を描くとき。 右脳で描くか、左脳で描くか。 と、訊かれたら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/10 20:59
怒濤だわ、怒濤
一週間。 ほうっておくと あ と言う間に過ぎちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 17:10
最近、絵を描いていませんね?
ぅわははは! 鋭い突っ込みありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 22:10
制作中イラスト・・・挫折
あかん。 これはアカン。 弄くりすぎてどうしていいか、判らなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 00:24
☆今日のらくがき☆2005.08.16
美麗イラストってなんだろう? って考えて。 ちょっとやってみようって・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 05:56
もうペン入れできない_| ̄|○ |||
このお盆休み中に。 ブログペットの背景新作と、 描きかけのカラーを仕上げたくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 13:13
☆今日のらくがき☆2005.08.12
涼しげなイラストを、 ちょっとメルヘンチックに描いてみようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 07:46
つまんないのー(非国民っ☆)
郵政民営化法案、参院は否決ですって。 速攻解散総選挙☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/08 22:47
鋭意制作中・・・???
ぢみち〜にイラストなんて描いていると、 途中で飽きることも、やっぱ、あるワケで☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 06:45
暑中見舞いを描こう!!【3】
ムズカシイ話はいらないの。 ムズカシイ技術なんて横にけっ飛ばして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 18:00
☆今日のらくがき☆2005.07.30
あ゛ー・・・・ いや。 まぁ。 只今の状態ってコトで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/30 08:40
☆今日(?)のらくがき☆2005.07.27
ウェブリブログ一周年記念キャンペーンのお宝マーク、 消えちゃったので、記事も消そうかどうかと悩む今日この頃・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 21:48
ブログ漫画はどうだろう?
最近思う。 イラスト(らくがき?)描いて。 ブログ小説書いてみて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 22:34
暑中見舞いを描こう!!【2】
ムズカシイ話はいらないの。 ムズカシイ技術なんて横にけっ飛ばして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 13:05
本館の・・・・・
【オリジナルイラストサイト 柴成館】 ここではいつも【本館】と呼んでますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/24 06:52
暑中見舞いを描こう!!【1】
えっと。 ムズカシイ話ではなくて。 ムズカシイ技術なんて横においといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 13:53
昨日の失敗をふまえて・・・・・・
暑いですねー。 屋外で荷作業なんてしてると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 21:53
☆今日のらくがき☆2005.07.20
暑い・・・暑すぎる・・・・・。 日焼けるどころか、熔けちゃうよ。 前回、なんか失敗した気がするから、今度こそ、涼しげな絵を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 22:57
☆今日のらくがき☆2005.07.18
梅雨も明けましたし。 ちょっとここらで涼しげなイラストでも・・・・・ って・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 21:30
絵を描いてみましょう!
絵なんて描けない。 下手だから。 描き方がわからない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/15 07:13
イラスト完成までの道のり【番外☆応用】
えっと。 【イラスト完成までの道のり】全4回、終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/10 13:16
イラスト完成までの道のり【4】
前回、ほぼ絵は完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/28 00:28
イラスト完成までの道のり【3】
柴成的お絵描き手順、その3です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 00:43
イラスト完成までの道のり【2】
前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 15:51
イラスト完成までの道のり【1】
本家【柴成館】にも、このブログにもイラスト載せてます。 それが目的で作ったHPとブログなんだから、 当たり前なんですけどね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 06:52
スキャナーと私♪
趣味のお絵かきを再開して。 ホームページ作って。 ブログ作って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 00:36
☆今日のらくがき☆2005.06.13−pixia
お絵かきソフトpixiaを入れてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/13 06:38
☆今日のらくがき☆2005.06.12−バラバラ・・・
絵を描く上で。 苦手なモノは、やっぱあるワケで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 00:12
『似顔絵イラストメーカー』遊び♪
アビステーションさんで配布している『似顔絵メーカー』って、 最近色んなブログで見かけますよね。 なので、ちょっと行って、遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/02 07:28
☆今日のらくがき☆2005.05.30
どだ!? ちょっと凝ってみたゾ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 00:07
☆今日のらくがき☆2005.05.28
らくがきですから。 ちゃんと時間をかけたモノではないけれど。 やっぱり、努力はしているワケで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 22:10
NO.104
ふと気付いてみたら、書いた記事が100を超えていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 09:18
☆今日のらくがき☆2005.05.26
仕事帰り。 今日はいつもより早く帰ったので、 近所のお店がまだ開いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 22:43
☆今日のらくがき☆2005.05.22
なにげに公園を通りかかり。 子供とお母さんが戯れているのをほのぼの眺めて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 13:46
☆今日のらくがき☆2005.05.01
災害とか、事故とか。 ニュースを聞くたび、胸が痛む。 きっと、そういう人は、多いのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 00:11
☆今日のらくがき☆2005.04.30
夕べ、Mステ見ながら。 「あゆ」の衣装って凄いなぁと、感心。 あれが着られる体型ってのが、ウラヤマシイf(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 02:14
☆今日のらくがき☆2005.04.24
今日は友人と映画を観に行った帰り。 二人で食事を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/24 22:08
☆今日のらくがき☆2005.04.23
最近。 まともに絵を描こうと思うと、ちょっと時間が足りなくて。 腰据えて描くには、時間なさ過ぎ。 Web用に描くのって、時間かかるの、私の場合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/23 21:45
100円は魅力的♪
ちょっと欲しい物があって、100円ショップへ行ってみました。 あそこ、あまり行かないようにしているのですケド。 なぜならば・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 21:20
webでお絵描き・・・忘れてる?
なんだかブログ記事が多くて、 自分でも、このブログの趣旨が何だったのか、 忘れちゃいそうなのですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/12 00:03

トップへ | みんなの「お絵かき」ブログ

webでお絵かき お絵かきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる