アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC」のブログ記事

みんなの「PC」ブログ

タイトル 日 時
PC高熱注意報
PCが発熱して困ってるって話です。   少し前から。 PCが突然ぷつっと切れる現象が頻発して。 いきなり電源が切れるものだから、作業は途中でダメになるし、 再起動してもエラー頻発で、お手上げ状態。 絵とか描いてる最中に落ちたら泣ける。 ブログ記事を書いてる最中だとヽ(`Д´#)ノってなるし。 起動一時間程度で落ちるから、もう、どうにもこうにも。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 17:32
専用マウス
先日のこと。 マウスホイールが、 軽い「コッ」って触感の後、 空回りするようになりました。 軸が外れたか、折れたか。 どちらにせよ、中を開けて見ないと判りません。   んんん?   開ける所がありません。 使っているマウスは、 ペンタブレット専用マウスで、 コードレス&電池不要なのはいいのですが、 代わりに開口部がないんです。 無理にこじ開けて、壊しても困るし。 仕方なく、新品を注文するコトにしました。 会社で買うより、メーカーサイトで買うより、 密林が一番安い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 07:38
さよなら、ケンシロウ・・・・・・。
皆様、セキュリティ対策は万全ですか? 誰ですか? セキュリティソフト入れてるから大丈夫!なんて言っている人はっ☆ ソフト入れても、最新の状態にしなくちゃ、意味がないですよぅ。 ソフト入れて満足している人、まだ結構多いから怖いでし   私は今まで、『ウィルスキラー北斗の拳』ってのを入れてました。 一日数回、バーションアップがないか、読みに行く設定です。 しかし。 長年愛用してきたこのソフト、 非常にVistaと相性が悪いっ( ̄◇ ̄;)ッグハ  とにかく、ビスタかケンシロウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/26 23:41
壊。
相変わらず、クラッシャー生活満喫中の柴成です。 ふ( ̄ー ̄;) どこから書けばいいでしょう?   まず、ケータイ。 メール書いてる途中で、ばしばしバッテリーが落ちまする。 1メールにつき、5回ぐらいの頻度。 さすがにモブログし辛い。 必要な連絡も出来やしない。 ちょっとブルー。 バッテリーの保ちも悪いんですけどね。 バッテリー満タンでも、メール書いてると落ちる。 ってか、誤作動も凄い。 普通、ケータイってフリーズしないよね??? でも私のケータイはするのよw ある意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 23:56
マウスを選んでみた。
この間から。 喪中の葉書をPCで印刷しようとして、悪戦苦闘していました。 えーと。 Vistaになってからコッチ、 対応ドライバとか、対応ソフトとか、 探すだけでもかなりの時間を費やしてまして。 えーかげんにせぇよ!MS!!(`Д´) ムキー! ってカンジなのでした。 それはともかく。 なんとか、筆まめこちゃんを宥めすかして使い、 さぁ印刷♪ってトコロで、プリンタが止まってしまい。 以前印刷したコト有るはずなのに(´・ω・`)と、途方に暮れて。 これも悪戦苦闘の末、設定し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/26 23:19
キーボードと肩凝りの関係
体中ガタガタなお年頃の柴成。 毎週のようにカイロプラクティックに通っています。 毎週調整しているにもかかわらず、 毎回違ったトコロにガタが来ます(ぉぃ 職業病の様な感じも否めませんが。 重いもの持つし。 その割には、座っている比率高いし。 そして、元々同人絵かきだったため、腱鞘炎とかそっち系も悪いし。 それはともかく。 そんなワケで昨日も行って来たんですよね。 (機械の点検じゃないんだから・・・orz)   「ぅゎー!また、今回は凄いですねー!」   感動されますた♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 10:51
XP機の修理完了しました。
PCのOSが、Vistaに変わって。 何かと不便で困っていた最近。 やっと、修理に出していたXP機が戻ってきました。   ・・・・・・長かった☆   元々何度もファンが悪くて、修理に出していた機械。 基盤焼けて、交換したり。 ファンも交換したり。 そして、モニター焦げて、入院ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 23:34
Atokを更新してみた
やー。 Vistaになって、1カ月。 初めてすぐ、我慢出来ずにAtokのお試し版を入れましたが。 残念ながら、試用期間が過ぎちゃいました( ̄◇ ̄;)ッグハ    一度、IME2007にしてみたのですが。 やっぱし、使いにくい。 使いにくい理由。   ・・・・・・「馴れ」(爆)   切り替えとか変換とか、使うキーが違うんですよね。 F4で英語変換とか、顔文字変換とかしてくれる。 コレ一個違うだけで、打ち込む速度がぜんぜん違う。 会社では、そんな変換をほとんどしないし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 07:31
Firefoxで文字が部分的に太字になる現象
ちょっと前から。 Firefoxで見る画面が、部分的に太字になる現象が頻発してまして。 非常に読みにくかったんですが、PCを再起動することで、 何とか直ってたんです。 しかし。。。 先日VB6を入れた際に、再起動しても直るどころか、 凄いコトになっちゃいまして。。。。。。   どんな画面かって言うと↓   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 22:05
迂闊。
今回は、メールソフトの話です。   や、PCがVistaに変わって。 付属のメールソフトがOutlook2007になってて。 今までExpress使ってたんですが、どうも2007の使い勝手が悪くて。 で、イロイロ探してまして。 結局複数の方がオススメしてくれたThunderbirdを入れてみました。   で。 よく考えてみたらわかるコトだったのですが。 フォルダ分けの設定とか、全然していないのに。 ってか、ソフトの使い方すらわかっていないのに(汗;) メールフォルダがあふ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 23:55
お片付け、お片付け♪
新しいPCを買って。 ペンタブレットを置くスペースがなくなってしまった。 キーボードの幅が、広くなったから。 ・・・そーなんだよねぇ。 デスクトップとノート。 何が違うかって、キーボードの幅なんだよねぇ。 うっかり忘れていたよorz テンキー分、横幅が広がっちゃうんだよねぇ(遠い目   まあ、そんなワケで。 今まで使っていたPC用デスクを諦めて。 勉強机の方に大移動。 朝から大掃除ですw   や、私ってば、ホントーにズボラでねぇ☆ 机の上は、CDやら本やらカタログや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 17:57
新PCとVista乗り換えその3
お盆休みに入って、いきなり大風邪をひいてしまった(苦笑) んで。 何気に。 まだ続くのか? と、訊かれれば。 ・・・続くっしょ☆ と、答えるしかない現状(涙;   ネタにでもしないと、やってられませんってf(^_^;)   古いソフトのインストール中。 インストールでエラーが出ても、かろうじて動くモノもあるコトが判明。 Flash MXとかは、入ったからね。 まだ使っていないので、動作がどうかまでは、わかりませんが。 元々XPでも、フリーズしたり、シャットダウンした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:48
新PCとVista乗り換えその2
まあ、そんなワケで。 ここあも、タイムリーに一句詠むし。 引き続き、PCネタの続きっす。 ってゆーか。 長くなりすぎたので、 分割したとか言う話題w それはともかく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 01:56
新PCとVista乗り換えその1
まぁ何気に。 まぢで前のPCがブラックアウトしてしまいまして。 新しくPCを買ったワケですが。 イロイロ大変なワケですよ、これが・・・・・・・・(汗;   よく「男の買い物」って言われるんですが。 PCって、その場で見て、即決で買います。 だって、買いに行ってるんだものねぇ? 見てて、悩んで、買わないんだったら、行かないって。 元々条件は絞り込んで行くワケだし。   今回の条件は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/11 23:34
経過報告。
頑張ってます! 経過をご報告すると、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/10 00:48
困。
引き続きBlogPetの話題でも・・・・と、思ったものの。 トラブル発生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/06 21:56
意味がない
ゲームをしようと、ゲームパッドを取り出して。 さて、PCへつなげようと、USBポートを探す。 ありゃ☆ このノートPCはUSBポートが二つしかない。。。 しかも、一つはハードディスクにつながってて、 もう一つはUSBハブで更に分岐している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/23 07:33
やってはイケナイコトでしょう☆
家に帰って。 まず、ファンヒーターとPCの電源を入れて。 「あ、昨日飲まなかったジュースを捨てなくちゃ。」と、思い。 ジュースの紙パックのハラを思い切り掴み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 22:46

トップへ | みんなの「PC」ブログ

webでお絵かき PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる