アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お絵かきソフト」のブログ記事

みんなの「お絵かきソフト」ブログ

タイトル 日 時
セルシスのCLIP PAINT Labを使ってみた。
ペイントソフト使ってみたシリーズ(笑) 今回はセルシスのCLIP PAINT Labです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 19:32
Photoshopとむにゃむにゃ。
絵を描く機会が少しずつだけど増えてきて、 細々自分でやっていると、とっても時間がかかるということを再認識して。 折角なので、この折に、フリー素材の取込などをしようと思い立ちまして。 ぐぐったり、関係サイトを渡り歩いたりして、 色々入れ込んでいるワケです。   とは言え。 私の使っているのはPhotoshopの中でも、Elements。 配布されているのは、大抵CS2とかCS3用で。 (時にCS4もある。) 同じ仕様でも、取り込み出来るのと出来ないのがあったりして。 ナカナカ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/06 16:42
SHADEドリームハウスを使ってみた。
前々から興味のあった3DCGツール。 まず手始めに、『Shade ドリームハウス』を使ってみました。 このソフトを選んだ理由は。。。 私がやりたかった、室内描画がいとも簡単に出来ること。 それだけ。 フォトショで室内絵とか描けないこともないんだけど、 残念なことに私のフォトショはパスツールがない。 なのでIllustrator併用するか、手描きで頑張るしかない。 Illustrator苦手なんですよねぇ まぁ、そんなワケで。 入れてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/24 01:44
Fotografixを使ってみた
フリーの画像編集ソフトFotografix。 ちょっと気になったので、DLして使ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 23:54
Vue6を体験してみた。
3DCG景観ツール「Vue」。 体験版を使ってみました。 体験版の機能制限は、あまり無いようなコトが書かれていますが、 使ってみると、かなり制限があります。 まず使えないツールが沢山。 これらは正規版ROMに入っているため、使えないようです。 あと、保存方式に制限有り。 ロゴ入りの画像しか保存出来ないのは、仕方ないとして。 体験版PLEで作った画像は、正規品で使えないとか。 結構シビアです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 17:33
saiを使ってみました。
ペイントツールSAI。 前から興味があったので、体験版をダウンロードしてみました。 Vistaは対応外なんですが、動くらしかったので(笑)   ダウンロード自体は、問題なく出来た模様。 使ってみます。 ふむ? ちょっとわかりづらい。 直感的に使えるかと聞かれたら、評価は△。 ただし、馴れの問題もあるので、その辺は良しとします。 ってゆーか。 とにかく説明書きとか読まずに、マイペースで作業しちゃう私なので。 直感的かどうかは、結構肝心な気もする( ̄◇ ̄;)ッグハ    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/09/11 22:30
【自分メモ】お絵かきソフト一覧
PCでイラストを描くために使うお絵かきソフト。 お絵かきでもらくがきでもいいんですけど・・・。 どれを使っても一長一短なので、複合して使いたいんです。 それで、どんなソフトがあるのか調べてみました。 以下、リスト。 ただし、使用したことが無いものもあるで、感想は参考程度にドゾ。 リンク貼っていますので、詳細はその製品ページでご確認下さい。 ご利用は、自己責任で。   ※この記事は、お絵かきソフト・イラストソフト等のリストです。 お絵かき掲示板(絵チャ)・お絵かきBBS(おえび... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 120 / トラックバック 7 / コメント 4

2008/09/06 19:14
VistaとPhotoShopElements3.0と6.0
PCをWindows Vistaにしてから。 様々な問題をクリアしてきました。 クリア出来なかったコトについては、挫折もしました。 そして。 私にとって、一番重要な問題が残されました。 そう、画像ソフト・・・(´・ω・`)   前のXPでは、PhotoShopCSを使っていたのですが、 どこかへ行ってしまいまして^^; ま、対応外なので入らないのだと思いますが。 あってもなくても、どちらにせよ、入れられないコトに変わりはなくて。 仕方ないのでPhotoShopElement... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 22:13
更にしつこくTerragenをいじっている。。。
や、面白いのよ、Terragen。 VBのランタイム読み込みエラーとか毎回出てウザくなってきたので。 VB自体をいっぺん削除して、新しいヴァージョン入れたらば☆ 海も描けるようになったし♪ 面白いやろ。 うん。 楽しいですわ(〃▽〃) 最近ずっと、このソフトいぢくりまわしてるんですけれどもf(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/02/03 13:37
Terragenを使って描画してみるの巻
ふとしたことで目についたソフトTerragen。 3Dで背景ってゆーか、マップみたいなのを描くソフト。 元々マップ用らしいんだけど☆ フリーソフトなモノで、ついダウンロード。 ちょっと使ってみようと思い、いじくってみる☆ う〜みゅ。 難しいよ、コレ・・・。 まず起動でエラーが出るし。 VBの読み込みがうまく行かないみたいで。 ま、それでも動くことは動く。ので、いいとする(マテ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 00:36
illustratorを使ってみる
ワタシはどこまでも、アナログ絵描きだと痛感する。 最近はPCでしか描かないけど、それでも、思う。 なぜかって・・・ベジェツール、苦手だから☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/31 06:11

トップへ | みんなの「お絵かきソフト」ブログ

webでお絵かき お絵かきソフトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる