アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「同人」のブログ記事

みんなの「同人」ブログ

タイトル 日 時
「私が死んだらお願いだから」
「押入の薄い本とかダンボールは、そのまま捨ててください。 決して開かないでください。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 01:57
自・漫画、まとめました。
なんじゃそりゃ、ってタイトルですなw でも、そのまんまなのよ。 (※自慢・画ではなく、自・漫画です。自民党漫画でもありません☆) 自分で描いた漫画で、このブログには載せていたけど、 サイトには載せていなかったモノを、ようやくまとめてアップしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/21 23:44
☆残暑お見舞い申し上げます☆
残暑厳しき折。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は夏が始まる前から夏バテてますので☆ あまり意味はないのですが。 まぁ、ちょっとそんな画像をご用意いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/17 19:53
過去の行いを思い直してみて
同人誌即売会、コミックマーケット、イベント、、、、 まぁ呼び方はいろいろなのだケド、やってることは同じで。 自分で作った、いわゆる「同人誌」を買ったり売ったりするイベントのことなの。 だから何だって話なんだけど。 かつて、とっても若かった頃はそんなところにも出没していたし。 自分で本も作っていたし。 先日、ちょっとグッズの話が出て、思い出したの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 12:49
webで同人活動【9】CGIとかについて考えてみる。
HPとか作ってると、どうしてもBBSとか、チャットとか、欲しくなるじゃない? イラスト系のサイトだと特に壁紙とかアイコンとか変えたくなるし。 お絵描き掲示板とかも欲しいし〜。 で、ちょっと考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 21:57
webで同人活動【7】やっぱサーチエンジン?
恥ずかしながら・・・ネットで絵を公開するなどという暴挙に出た柴成。 実力ではどーにもならないので、 色々策を弄してみるのでした。 んで。 宣伝するのを去年の暮れまで思いつかないという、オマヌケなことをしていたの。 同人系のサーチエンジン登録は必要デショ、やっぱ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 00:56
webで同人活動【6】4コママンガやってみよー♪
webにおける、一つの表現方法ということで、ブログ使って4コママンガ、やってみます。 昔書いたモノをそのままスキャンしましたので、画質は悪いのですが。 まあ、今回は画質うんぬんという絵でもないので、気楽にお付き合い下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/19 23:05
webで同人活動【5】webでお絵描き
個人的にweb上で表現するに当たって、個人的にカラーの方が好みなので、 色つきページを、頑張って作っています。 で、絵の具出したりして色塗るの大変なので、直接PCで色を塗ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 16:54
webで同人活動【4】表現方法模索中・・・。
web上で同人活動する上で、絵が上手な人や、色彩感覚の豊かな人は、かなりハイレベルな表現が出来ると思うのね。 ところが私レベル程度だと、どーも思ったような表現が出来ない。 実力が無いんだから仕方ないじゃないか。と、言われたらそれまでなんですが・・・ それじゃあ、面白く無いじゃない?! そこで諦めるようじゃ、意味がない。 でね、どうすれば思ったような表現が出来るかについて考えてみたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 19:35
webで同人活動【3】動かしてみたいよねぇ。
紙メディアだと、絵描きでも、文字書きでも、表現方法は自由で不自由。 ところが、webだと、というか、唯一紙メディアに勝てるコトがある。それは、動きの表現。 絵でも文字でも、好きなようにデザインできる。 (もちろんそれなりにスキルは必要ですが。) webがインタラクティブ(双方向性)を備えているという、証明でしょう。 前に『小説とか、ポエムの方が向いているかもしれない』と、書いたのは以上の事をふまえての話でした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 14:17
webで同人活動【2】何を表現したいか?の考察。 その2
私もそうだけど、上手下手は関係なく、絵を見て貰いたい。 気に入って貰えたら、とっても嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/04 10:31
webで同人活動【1】何を表現したいか?の考察。
これからネットで同人してみようという方への提言、というか、提案。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/03 16:11

トップへ | みんなの「同人」ブログ

webでお絵かき 同人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる