アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
寒桜を見てきたお話。
巷では。 既に桜(ソメイヨシノ)真っ盛りですが。 少し前に、寒桜を見に行ってきたので、アップしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 19:17
ブログ記事用画像を用意する話。
ブログ記事を書く時に、アクセントで画像が欲しい場合があります。 短い日記のような記事ならそうでもありませんが、 長い記事を書く場合、やはり見映えのする、 目の休憩出来る画像は有った方がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 03:41
寝正月
三が日も、もう終わり。 何やったかなぁと思うけど、寝てばっかりでしたw 私もだけど・・・にゃんずも(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 23:33
【A】写真管理とフォトブック
先日のこと。 元同僚から連絡があって、結構長い間話していた。 「じゃあ、データで送るからアドレス教えて?」 「ごめん、PC持ってないのよ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 04:54
古いデジカメと今後の展開。
古いデジカメを持っています。 ちょっと前のコト。 バッテリーが充電しなくなりまして。 ネットでさんざん探して、3rdパーティの互換品を買いました。 もう一つ、それよりいいデジカメを持っているのですが、 乾電池使用品で重いため、どーしても持ち歩きしにくくて。 大抵鞄に入れているから、いつも入れてて大丈夫な重さがいいんですよね。 それで。 それで。 古い商品なので・・・当時の主流は16MB。 やっぱ、枚数撮るとメモリがすぐ一杯になってしまうため、 新しく大容量のものを買おうと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/14 23:01
アマリリス
いや。 大したことじゃ無いんだけど。 今年のアマリリス。 結構頑張って咲いたから。 記念にアップしとくのですw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 23:57
猫の日。
今日は一日雨。 なーんか、ヤル気おきなくて。 だらだらしちゃいました。 それこそ、一日中w だめだねorz タマのお休みぐらい、色んなコトをきびきびやりたいんだけどな。 これが、なかなか難しい。 全体的に、エネルギーが不足している模様。 カロリーと脂肪は蓄積方向でw   それはともかく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/22 23:45
春っぽいね。
今日はぽかぽか陽気。 花粉飛びまくり。 黄砂降りまくり。 いや・・・これ以上は敢えて言うまいw 日々、忙しいと、つい見逃してしまいがちだけど、 やっぱり西日本は春っぽくなってきた♪ 色んな花が咲いてます。 先日は、菜の花が咲いてるのを見かけました。 数日後、川土手に植えている、うちの梅が咲いてました。 いいね、梅。 白梅でも、紅梅でも。 ロウバイが欲しかったんだけど、大きくなると聞いて挫折。 ・・・って、前にも書いたっけ? 近所にロウバイが咲いている場所があるんですが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 17:37
冬来たりなば春遠からじ
先日雪が積もって、 ウキウキしながら行った近所の公園。 しかし。 ここは、雪が積もらなくても、よく行く場所である。 何せ、徒歩30秒(笑) この間の日曜日も、 特に理由が無くお散歩してみたり。 のどかだからね。 そして、気分転換になるからね。 ついでだから、デジカメ持って出た。 (いつもはケータイカメラw) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/09 23:56
デジカメ欲しい、の巻
お散歩写真部とか。 Flickrとか。 色んなトコロで、様々な方の写真を拝見するにつけ。 あゝ、いいカメラって羨ましいぞぅ(●´ω`●) って、思い始めた矢先。 愛用のデジカメのバッテリーが充電しなくなって。 あら困ったわー、新しいの花王買おうかしら? などと思い立って。 あちこちネットで物色してみたり。   ・・・お出かけして、量販店とかカメラ屋さんを見て回ろうと思ったけど、 諸事情で出掛け損なったので、ネットウィンドウショッピング(笑;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/23 23:51
皇帝は高みを臨む
例えば。 犬の飼い主さん達。 全然知らない人でも、毎朝すれ違うなら、挨拶してしまう。 これは園芸好きでも同じで(笑) 通りすがりのお宅。 目にしたのは、見事な皇帝ダリア。 遠目から、ほれぼれ眺めていたら、 「見たいのなら“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ」 と、人のよいおぢさんに呼ばれて。 遠慮無く、他人のお庭にお邪魔した今日の私(ぉ   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 23:58
うろこ雲
昨日。 うろこ雲がすっごく綺麗だった。 仕事中だったから、デジカメは出せなかったので、 ケータイで撮ってみた。 ・・・サイズ設定、何か間違えた気がするケド( ̄◇ ̄;)ッグハ    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 21:51
ケータイカメラ用レンズ
先日。 ずっと欲しかったので、思い切って買っちゃいました。 携帯電話のカメラ用レンズ。 色んな種類があるのですが、 取り敢えず、汎用的なマクロとワイドを買いました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:20
その名はアガパンサス
一度間違って覚えると、後々修正が大変な場合が多い。 最近は、アガパンサスという花の名前でやった。 絵の講習の時に、初めて聞いた名前。 その時は「アカパンサス」と聞いた。 「青いのに、赤パンサス?」 なんて、間の抜けた会話をしたから、間違いない。 私の脳には、それでInputされてしまったのでした。 しかし。 最近、近所でその花が咲き。 ネットで調べて気が付いた。         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 23:27
梅雨はまだかな?
関東地方はすでに梅雨入りしてると言うのに。 未だ梅雨入り気配のない、中国地方です。 どうよ、この青空☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/07 21:07
今の春をお届け。   と、言っても。 桜はまだで。 今は蕾ですが、来週には満開になるコトでしょう。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 21:44
いーひ〜ひ、うふふ〜♪
♪菜のはぁなばたけ〜に、 いぃひぃ〜ひ、うふふ〜♪ Ψ(変態^-^;)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 16:39
なんかさぁ〜。
なんかさ〜。 仕事忙しくて、ピリピリしたまま帰って来たりして。 こんな姿を目撃したりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/08 20:13
猫の日・甘
2/22猫の日。 ペットフード工業会が音頭を取って、 「猫の日制定委員会」が1987年に制定したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/22 22:38
(モバイル投稿)只今充電ちぅ♪
ま、そう言うコトで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 21:54
Flickr始めました
最近、デジカメで写真を撮るのが楽しくなってきた私。 ちょっと前に、ウェブリアルバムにチャレンジ☆したばっかりなんですが。 懲りてないというか。 今度はFlickrに挑戦したワケですよ。 はい。 けれど、自力で登録できなかったため、 手取り足取り行取り時間取り、教えていただき、 多大なご迷惑をおかけしてしまった方が一名<(_ _)> ・・・申し訳ない。 そして、ありがとうございました。 んで。 すごーく、ヘタッピな写真なのですが。 せっかく登録したので、一応お知らせの意味で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/03 01:53
「第69回★収穫の秋!最近、実を結んだ出来事」について
「第69回★収穫の秋!最近、実を結んだ出来事」について   はい。 トラク場お題です。 折良く先日、みかんを収穫しまして(笑) 鉢植えみかんです。 初めは花すら咲かない幼木で。 去年、花は咲いたものの、実は付かなかった。 そして今年。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/24 13:52
おいしいスィーツ食べたいっ
ううう。 そう言えば。 ここのところ忙しくって、出歩いてないなぁ☆ 駄菓子ばっかり食べてるんだよー・゚・(つД`)・゚・ ポテチとかサラダ煎餅とか(マテ ダイエットはどうしたとか、言わないでぇぇぇ☆ 美味しいの、食べたいぃぃぃぃっ。   と、言うワケで。 まだ載せてなかったので、出してみる♪ ちょっと前に、優しい友人が連れて行ってくれたお店。 民家。。。(笑) でも、出してくれるモノが、どれも、美味しそうなの。 や、ちゃんとした(?)お店(???)なんですけどもね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 20:10
お散歩のオ・マ・ケ☆
先日、秋を探しにお散歩へ出た話は書きました。 写真も載せました。 しかし。 そこからこぼれてしまった写真がいくつか。   ↓    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/06 22:30
「秋」を探してみた・・・???
もう11月。 ようやくコートを着込んで。 と、言ってもスプリング・コートですが。 幸い土曜日は晴天で。 ここのトコロ、休日は曇りが多かったので。   よーしっ! 秋っぽい写真撮りに、出掛けちゃうぞーーーっ♪   壊れたPCの修理が上がってきたコトもあって。 引き取りに行くついで、あちこちに、早朝から足を伸ばしてみたのでした。    ・・・って、逆方向行ってますがな・私☆   【警告】 今日の記事は長いぞぉ☆(笑) 画像はクリックしたら大きいのが見られるかもしんない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/04 17:16
犯人は、キミだろう?
秋晴れの空の元。 吹き渡る風が心地よい。 この間まで、あれほど暑くてイヤだった自転車通勤も、 それ程苦ではなくなってきた。 だけれど。   吹き渡る風を感じたとき。 むずむずと痒くなる目。 そして、連発するクシャミ・・・・・・・。   うん。 そうだね。 私は知っているよ、キミの名前を。 犯人は、キミなんだ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 00:06
秋の桜
地球温暖化。 いろんなトコロに影響が出ています。 なんて。 妙に実感してしまう、最近の気候。 昼間は冷房入れるぐらい暑い日もある西日本。 どうなの? って、空を仰いでみた。 そして、いつもの公園を見渡してみた。 寒々と葉を落とした桜並木。 枝に、ゴミみたいな白いモノが、あっちこっちにくっついてる。 不審に思って近づいてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 21:54
ウェブリアルバムにチャレンジ☆
今更ですか? はい。 今更なんです。 ウェブリには、ホームページサービス、ブログと連携した、 アルバムサービスがあります。 で。 重い腰をようやく上げて、ヘタッピ写真の公開でございます。 何で今更? ま、どこのサービスにしようか迷っていたとか。 ウェブリの重さが不安だったとか。 使い方がわからなかったとか。 使える写真が思ったほどなかったとか。 余所のサービスの英語が読めなかったとか。 別サービスを調べたら、目移りして決められなかったとか。         ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/20 23:13
マタ〜リ。。。
最近の私はどうも、おサボリさんw ちょっと前までは、少しの時間でも惜しむように、 様々なコトを、それこそ一分刻みでやってた。 実際、もったいないと思っていた。時間が。   でも。 すごくぽけーーーーーっとしている時間が多くなった。 ・・・トシかしら(ぉ   頑張りたいって言うより、まったりしていたい(苦笑) 時間があっても、ぼーっとしている時間が多い。 以前なら、ぼーっとしていても、何かしら考えてたりしてたのに。 ホントに何にも考えてなかったりしてる。最近w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 22:30
やっと咲いたアサガオ
我が家のアサガオ。 やっと、咲きました。 もうじき夏も終わろうって言うのに(笑) 他よりかなり、のんびり屋さんです。 ・・・私みたいだ(爆)     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 22:47
この花の名前は?
近くの公園で。 ピンク色の花が咲き始めました。 桃色の、そぼろがふわふわ、浮いてるみたい(笑) ごめ。 ロマンティックな表現じゃなくて☆ でも、遠くからみると、まさにそんなカンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/01 22:39
趣味は憧れから始まるんだよねw
この記事は、ウェブリブログの「第42回★一味違う?憧れの趣味」TB企画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/19 19:58
秋の朝日はやわらかい
私は結構早起きで。 だからこの季節になると、夜が明ける前に起きてしまうコトになる。 朝はいろいろと忙しくて。 平日はモチロンのこと。 休日でも、植木に水をあげたりなんだり、忙しい。 そして、毎朝、窓から差し込む朝日を見て、 「きれいだなぁ〜」なんて、ぼや〜っと思うのです。 これを、お見せしないテはないでしょう? そんな風に思ったので。 ここにアップしておきます。 ちょっと、重いページですが、ご勘弁を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 08:43

トップへ | みんなの「写真」ブログ

webでお絵かき 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる