アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC」のブログ記事

みんなの「PC」ブログ

タイトル 日 時
複合プリンターを買いました。
ダメな時は、何もかもダメで。 プリンターの調子が悪くて困ってて。 そこへスキャナーが壊れて。 スキャンしてもまっっっっっ白_ノ乙(、ン、)_ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 00:22
Twitterとかバナーとかのあれこれ。
ある日の話。 「Twitterやってるんですか?」 「やってますよ?」 「教えて下さい。」 「苗字打ってもらったらいいですよ。」 「上手く出ないんですけど、ブログからリンク無いんですか?」 「ホームページからならありますよ。」 「よくわからないんですけど・・・(´・ω・`)」   簡略すると、まぁ、そんなやり取りで。 ブログにリンク貼らないと駄目なのかなぁと思って。 ついでだからバナー作ろうと思い立ち。 さらについでだから、それっぽいバナーにしようと考えて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 19:16
顔文字登録と日本語変換。
はじめに言っておきます。 私が使ってるのはATOKです。 IMEではありません。 使ってられません、IMEなんて・・・とは言い過ぎ。 IMEの方が軽くて宜しい。 しかし好みとしてATOKを使っています。 かなり、重いのは承知の上で。 そこのトコロをご承知の上、以下お読み下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 19:39
【A】キャラクターPCが欲しい件
いや。 わかっているんですが。 好きです、キャラクターグッズ。 いや、だから・・・年甲斐も無くとは思うんですけど。 好きですから(を   バンダイナムコ、“リラックマ”デザインのAtom搭載ミニノート発売  バンダイナムコゲームスは7月10日、人気キャラクターの“リラックマ”をモチーフとしたAtom搭載ミニノートPC「リラックマモバイルノートパソコン」を発表、同社直販「LaLaBit Market(ララビットマーケット)」にて本日より予約受注を開始する(8月31日まで)。価格は7万... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/10 18:56
Firefoxのパスワードマネージャーが壊れた件。
ちょっと前にも書いたけど。 入院してたんですよ、少しの間。 緊急で入院ったので、PCとか付けっぱなしで数日経っちゃったんですよ。 出所したら(退院だってば☆)、なにやら火狐の挙動が不審。 再起動して。 Firefox起動して。 いつものサイトに入ろうとして・・・・・・パスワードが出ないコトに気付く。 前のアップデートの折、パスワードが勝手にソートされて、 メチャメチャ順不同になって困ってたんですが、 今度はブランク。 オプションの保存パスワード見ても、なーんにもない煤i ̄□ ̄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 00:31
ThunderbirdとFirefoxがアップデート出来ない件。
OS:Windows VistaにてThunderbirdとFirefoxがアップデート出来ない件。 前にも書いた気がするけれど。 Vistaってのは、とにかく色んな意味で厄介。 それはともかく。 メーラーであるThunderbirdのアップデートが度々出るにも拘わらず、 どーやってもアップデート失敗する。 以前、Logicoolのカメラ搭載していると、 タスクバーに常駐するため、Firefoxがアップデート出来ない現象があって、 そんなに頻繁に使うモノでもないので、 起動時に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 00:26
FirefoxにGoogleToolbarを入れてみた
今日はブラウザの話です。 私、InternetExplorerはほとんど使っていません。 PCのデフォルト設定はIEのままですケド。   で、主に使っているのはFirefoxです。 以前のPCには、どのブラウザでも使える翻訳ソフトが入っていて、 英語サイトを閲覧するのも、困らなかったのですが、 PCを買い換えてから、それがなくなってしまったので、 ちょっと困っていました。   Firefox用のアドオンも入れてみたんですが、あんまし良くなかった☆ そもそも、アドオンってあん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 07:27
Vistaとゲームと通信と
夏。 見事にPCを壊して以来、困っているコトが少し。 Nintendo DSでよくゲームをしているのですが。 DSの通信ゲームの通信方法には複数ありまして。 うちは、ワイヤレスLANを使わないので、 DS用Wi−Fiコネクタを利用していました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 07:24
skype難しくはないハズだ。
えーと。 身内が海外に住んでいるので。 どうせ家に居る間はPCの前にいること多いし。 で、ずっとIP電話とか検討していたんだすよ。 折良く某通販社で、無料お試しキットなんて、手に入れまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 21:48

トップへ | みんなの「PC」ブログ

webでお絵かき PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる