アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
スマホのアプリリンクが貼りたかったんです・・・
人生半分程度は詰んだ気がしたし、PC壊れて買い直したけど。 どうも使い勝手が悪くて更に凹んで。 ガラケーのゲーム攻略とか書いてたブログも、 スマホの波に抗えず、ほぼ停止状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 00:26
祝・11周年・・・(えっ
皆様、明けましておめでとうございます。 気づいたら年が明けてて、もう3日も経っておりましたです。 えっと・・・? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 22:29
祝・10周年ヽ(´ー`)ノ
放置ブログとなりつつも、そのまま年月は過ぎて、気づけばブログ10周年。 開設日は2005年1月2日。 もう、そんなに経つのかぁ。 いや、めでたいヽ(´ー`)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/02 23:51
明けましておめでとうございま・・・した。
明けました。 2015年、未年です。 おめでとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 04:46
8周年ヽ(´ー`)ノ
えっと。 まぁ、最近は殆ど書いてないんですが。 そして、絵もあまり描いてないんですが。 こんなブログでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/02 23:56
trackword(トラックワード)とBlogToy(ブログトイ)が終了
trackword、trackfeed、BlogToyなど、 軒並みサービス終了するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 04:04
「私が死んだらお願いだから」
「押入の薄い本とかダンボールは、そのまま捨ててください。 決して開かないでください。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 01:57
祝!ブログ7周年♪
と、ゆーワケで。 皆様、明けましておめでとうございます。 あ〜んど、毎度ご愛顧ありがとうございます。 このブログも7周年を迎え、8周年目に入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 21:50
ブログ記事用画像を用意する話。
ブログ記事を書く時に、アクセントで画像が欲しい場合があります。 短い日記のような記事ならそうでもありませんが、 長い記事を書く場合、やはり見映えのする、 目の休憩出来る画像は有った方がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 03:41
不正アクセス禁止法とその騒動について考えたこと
不正アクセス禁止法改正案 決定ってニュースがあって、 それの一連の騒動(?)を読んでいて感じたことをちょっとだけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 13:34
祝!6周年ヽ(´ー`)ノ
と、ゆーワケで(ぇ ブログ開設6周年となりましたヽ(´ー`)ノ や、めでたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/02 23:57
年始。
年が明けました。 まったり、マイペースでやっていますが、 本年もヨロシクお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 00:16
所謂一つの活字中毒。
此処は更新していないけど、 他ではガンガンブログ更新している柴成です。 お久し振りですこんにちは←何。   実に私はストレス耐性のない人間で、 ストレスがかかると体調を崩したり、奇行に走ったりするタイプ。 奇行ったって別に全裸で走ったり、生魚一尾丸呑みしたりはしないケドw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 18:34
5周年!
本日で。 このブログも丸々5周年となりました。 長いような、あっという間の5周年。 続けてこられたのは、ここに来てくれた方々が支えて下さったからです。     感謝! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/02 23:20
あけましておめでとうございます2010
明けましておめでとうございます。 本年も、サイト共々宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 23:46
ウェブリブログとTwitter
11/5事務局よりお知らせが出ましたね。   (11/05)事務局ブログのTwitter始めました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 13:44
兼続は「愛」を掲げた
直江兼継という武将は「愛」の文字を兜に掲げた。 それは・・・現代で言う「愛」ではなかったかもしれない。 けれど、精神的な志であった事だけは間違いないだろう。   では。 現代の私は何を掲げたらいいだろうか。     ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 22:49
「新しい誰かと幸せになってください。」
忙しかった。 土日とか。 三連休とか。 ・・・なにそれ? ってカンジで。 朝早くから夜中まで労働して。 だものだから、今月の記憶は、断片的にしかない。 そのぐらい、超ハードな日々でした。 で。 少しだけ一息ついたので、 サイト巡回など、ようやく出来るようになりまして。 (家でPCに向かっている時間なんて、殆どなかったんだもん。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/26 22:27
あけおめでございました。
新年明けました。 おめでとうございました。 旧年中はご愛顧いただき、ありがとうございました。 本年も引き続き、ヨロシクお願いいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/03 01:08
アクセス解析で振り返る2008年 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ アクセス解析で振り返る2008年「あなたのブログで今年アクセスが多かった記事、検索が多かったキーワードは何でしたか?アクセス解析で今年一年のブログ記事を振り返ってみましょう。」ブログペット アクセス解析 年間集計前記事とも関係がありますが。 アクセス解析ってお題なので、便乗しちゃいます。 って。 年間集計出来るとは知らなかったよBlogPet。 思ったより高機能だぜ(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 18:13
パクリはダメです。
あうあう。 年末に、愚痴とか描きたくなかったんですけどもー。 何と言いましょうか。 このサイト、時々変なのと関わっちゃうんですよねぇ(´・ω・`) 何かの呪いか? 或いは、日頃の行いが悪いのか? それはともかく。   常日頃から。 サイトの画像は、無断で持っていっちゃダメだって言ってます。 素材も、二次配布ダメって言ってます。 それは、皆様もご存知の通り。 うん。 みんな、守ってくれて嬉しいよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 23:58
いやマテこらマテちょっとマテ!
ブログやってると、色んな方に出逢いますよねぇ。 それぞれ、良い方が多くて、オンも充実させていただいておりますが。 時々「ん?」って方に出逢います。 それもまた、ネット社会が一般社会と同じ様相だと言うコトでしょうか? なので、スルー出来る時はスルーするし、 きっちり言わなくちゃイケナイ時は言うけど。 どうしようか、困ってしまうこともしばしば。   相手に悪意があれば、徹底抗戦しますけど。 ケンカはキライだけど、売られたら買う主義なのでw   そもそもさ、言い方って大事じゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 22:32
まこさんと、ここあさんを召喚する呪文
ニューラ様のトコロで拝見しまして。 これは面白いかな? と、やってみた「召喚呪文メーカー」。 何気に勝手にお持ち帰り(o*。_。)oペコッ や、いつもお世話になっておりますニューラ様。   召喚ってーと、なんだか大変すごいモノが出てきそうなんですが。 ホラ。 ゲームとかにもあるじゃない(笑) バハムートとかリヴァイアサンとかw しかし。 召喚する対象が対象なので、どーなるコトかとドキワク。   柴成の召喚呪文 【柴成の召喚呪文】   我、幻想的な現代社会に破壊され... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/13 23:58
「シバトラ」
とは言っても。 漫画やドラマの話じゃないよ。 時々・・・思い出しては、ここのブログの検索ワードを確認します。 いや。 見て笑っている、と言った方が正解か(ぉぃ   大抵は「PINGサーバーリスト」や「ブログペット背景」で、 ここに来られる方が多いのですが。 今月、急に増えた検索キーワードが「シバトラ」。   うむ。 ・・・なんで????   と、考えて、ふと気付く。         これは、私の名前だわ(爆)         ここに来られる方は、ご存... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 07:49
かき氷にかけたいモノ
今日の「毎日お題」テーマ(笑)   「かき氷にかけて食べたいのは?」   暑いしさ。 涼しい話題を選んでみたワケさ♪ イロイロかけて、何が美味しいか、試してみたいんですけどね。 お酒類を試してみたいよね。 アルコールって言っても、甘いお酒って多いし。 甘さが足らなかったら、何か足せばいいし。 カルアミルクは是非かけてみたいお酒w   いや。 昔、お酒よく知らなかった頃。 甘かったので、調子こいて飲んで、 後で酷いコトになった思い出のあるお酒です(爆) かき氷でリベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/25 07:34
ネタブログ「毎日お題」
ブログ書きたい時に、ネタがないとか。 何か参加したいとか。 思った時に、手段がないのにもやもやしてて。 そー言うのって、自分的に嫌で。 よそ様に頼りっぱなしなのも、気が引けて。 ましてやブログタイトルに(BlogPet)って付いた記事ばっかり並ぶのも、 なんだかなーって思って・・・。   それで、前にも記事を書いたんですが。  ↓ 「お題」  ↑ この記事。 なんかねー、善は急げとか、思い立ったら吉日とか。 せっかちな性格なので、早速作っちゃいました(笑) 毎日お題... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 15:59
K.I.S.S
調べ物の途中で見つけたサイト。 うはは。 やってしまいました「キス占い」。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 07:09
【A】言葉を教えていくブログパーツ「ひこまた」
また、ブログパーツ増やしちゃいました。 そろそろ「どげんかせんといかん」(笑) サイドバーがはみ出しまくり。 それはともかく。 今回増やしたのは、   「おはなしロボット ひこまた」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/06 23:47
「ブログでレベルアップ」をやってみる
朝からほけ〜っと、巡回中。 ふと見つけた、どこかで見慣れた風なキャラクター発見。 興が乗ったので、そのまま説明を見てみる。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 13:01
柴成弁当780円。
うそこめーかーさんの新作(?)、 お弁当メーカーをやってみました。 ネタがないゆーなぁぁぁ(笑;) その通りだっ☆ しかも、時間もないっi|||i_| ̄|○i|||i ま、気にしない気にしないw   【柴成弁当】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/28 07:27
iddyに登録してみた
プロフィールサービス「iddy」に登録してみました。 も、ゴチャゴチャですからね、私(苦笑) サイトも、やってるコトも、動きも。 まとめたかった・・・・・・は、表の理由。 単に、iddyをやってみたかった・・・・・が、ホンネ(爆)   iddyは、web上のプロフィールページで、 自分のやってるブログとか、登録してあるサービスとかを公開して、 自己紹介したり、共感を持った人と交流したりするサービスです。 モチロン、無料。 ブログを持ってて、サービスに登録したい方なら、誰でも登... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 15:49
ビンボなので、サイトを売ろう(ヲィ
所々で見かけるブログパーツ「サイト鑑定」。 なにかなーと思って、ちょっと試してみた(笑)   【SITEStockのブログパーツ】     ※これ、「webサイト売買」のサイトです。 注意して飛んで下さいw      自分のサイトのフィードを入力して、出来たパーツを貼ったら、 そこに、そのサイトの金額が表示されるという代物です。   モチロン、さっそく試してみます((^┰^))ゞ   【webでお絵かき】   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 00:07
カレンダーメーカーをやってみた。
【 猫 の お 凸(でこ)】の凸 ねこ様のトコロで見かけた、 カレンダーメーカー。 例によって、例の如く。 面白そうなので、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/25 07:10
サイトのレイアウト変更
最近、ウェブリが重くって。 ・・・なんでだろうなぁ? 管理画面も、サイト表示も重い。 ちょっと、自分的には面白くない。 ので、ちょっといじってみるコトにした。   ですが、サイドバーの中身はあまりいじる気がなくって。 なので。 取り敢えず、あまり意味のない、萌様スパムカウンターは外しました。 んでもって、後表示の方がいいか、と、 サイドバーを左から、右へ変更。   ちょっと違和感w   しかし、少しでも軽くなればいいかなーとか思う。 違和感に耐えられなくなったら、す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 19:07
【A】ミニブログが流行っているらしい(笑)
ちょっと前より。 「Twitter」をやってます。 ほんのちょっと、書き込むだけで済むので、 お手軽メモみたいなカンジで。 今、何をしている、とか。 忘れないためのメモ代わり、とか。 手軽です。 手軽すぎて、ミクシ日記忘れちゃってるほど(マテ 私の場合、モバイルで使えないとダメなんですが。 Googleモバイル経由で使えると言うコトが発覚して以降。 ずいぶん気軽に書き込んでいます。 ホントに、くだらないコトばっかり(笑) 「ねる」とか「行って来ます」とか・・・☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/26 01:17
知らない人の記事が読めるRSSリーダー
昨日のこと。 私はウェブリリーダーを使って、お友達や、 気になる方の新着記事をチェックさせていただいています。 が。 開いた途端に、もの凄い更新量にビックリ(*゜ロ゜)  だってだって、みんなが100件以上更新しているんだよ? 驚くやろ、フツー。 ま、「再構築」なんてすると、ブログ全部新着表示になるケースもあるので、 それかなー?とかも一瞬思ったりしたんですが。 でも、ウェブリには「再構築」はないんです。 そして、全員が全員、それをしたとはとても思えず。 それでも新着記事さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 07:03
無意味雑談
ふと。 時々ブログが更新したくて仕方ないときがある。 そして、そんな時に限って、ネタがなかったりする。 ふと。 時々ブログが書きたくなくて仕方ないときがある。 そして、そんな時に限って情報やネタがあったりする。 世の中って、うまくいかない。。。(。´Д⊂)グス  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/24 22:27
さいと☆まっぷ♪
自分のサイトが段々ごちゃごちゃになってきたので、 ここで整理整頓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/04 23:44
ケータイの顔文字( ̄◇ ̄;)ッグハ
ネタがないので、ミクシの日記からこっちへ(笑) だってホラ、宝箱キャンペーンのチャンスは多い方が(〃▽〃)キャ そして。 私はモブロガーなので。。。。。。( ̄△ ̄;)ッグハ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/17 07:22
「(2/15) 第4回ブログで宝探しキャンペーン開始」について
「(2/15) 第4回ブログで宝探しキャンペーン開始」について 始まりました! 宝探しキャンペーン♪ やるしかない!!!! やるしかないっしょ♪ 「前回」、お宝アイテムはゲットし損なったものの、 オプションはゲットしたし(笑) 皆様と、ワタクシのために。 頑張る所存でございます(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 23:44
BlogPet設置ブログの使用感『私的』メモ【補足追加付き】
あ〜。。。 私、ブログいっぱい、やってましてね。 辞めたり作ったり、忙しいんですけれども(ぉぃ BlogPet設置してるトコロも、何カ所かありましてね。 自分のメモ書きと、誰かの参考になるかも・・・と、 ちょっと纏めてみるのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 23:23
【A】『2007年春ココログスタートキャンペーン』
※この記事はアフィリエイト記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/09 07:08
キリ番帖♪
こちらは、サイドバー及び、トップページと、BlogPetのキリ番を踏まれた方を 掲載させていただくページです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2007/01/30 07:36
日刊柴成
『日刊あなた』 あなただけの新聞記事を作ります。 新聞には今日のあなたの出来事が書いてあります。 さて、どんな記事が出来上がるか…。 軽い気持ちでどうぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 06:47
ここまで趣味に走るとわっ
サイドバーの一番下。 見慣れないモノがあるかも知れない。 気のせいです、気にしてはイケナイ。 前々から少女趣味的なトコロはあると自覚していたけれども、 その認識は間違っていたらしい・・・・・。 わたしゃ、ドーリー嗜好だわ☆_| ̄|○ ||| だって。コレ↓・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/22 20:30
「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について
「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 02:05
アクセスの検証をしてみる
毎日蒸し暑いですねー。 梅雨明けはいつだろぉ? 先日「HERO特別編」の記事を書いたトコロ。 (山口弁がどーとか、あごまがどーとかxxxx) 通常ではなく、アクセスが沸騰した(爆) この弱小サイトには、ありえんし。 1日平均、100アクセス、250PVぐらいが、通常のこのサイト。 7月4日と5日が沸騰したです。 それで、気になって、アクセスの検証をしてみたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/06 07:29
騙されてはいけません(爆
ネカマという言葉がある。 ネットで女性のフリをしている男性のコト。 ぢつは。 その逆を、私は、やっている(マテ ネナペって言葉があるかどうかは疑問ですが☆ ・・・正確には。 「男性っぽい」文章の書き方をしていたら、みんなが男性と思い込んだ・・・ というのが、正確な表現で。 それに関しては、訂正しないでおいた方が有利なサイトなので、 敢えて否定せずに、一年経過(爆☆ 未だ、バレる気配ナシ。 まぁ、もともとあまり女性っぽい文章じゃないので。 アリです、何でも。。。ネットでわ(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 00:17
投票記事などを少々
ふと気付くと。 小説ブログ「日常を抱きしめて」も、開始1年を過ぎたのでしたw しかし・・・少ないなぁf(^_^;) 17話しかないや。 1カ月に一話ちょっと。 かな〜りのんびりやってます(笑) で、まぁ。 読んでいる人も少ないのですが、今後のために、 「どの話が良かったか」のコメントをいただこうかな、と。 期限は今月いっぱい。 どうでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/07/01 07:33
7月かぁ。
なんと、とぉとぉ7月。 うーみゅ・・・なんだろう? バタバタしてるしー。 今月は、何を目標にしよう。 絵、描きたいかも。 6月は、BlogPet記事に偏っちゃったので。 少し、絵記事を増やして、小説を書こう。うん。 なので、今月は「創作月間」に決まり☆ (・・・短絡・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 07:21
もしもバトン
バトン。。。拾いすぎかなぁ? まぁいいや。 最近、ちょっと、性格に破綻を来しているので、 かなり言葉が悪くなっている気もしますが。 (地が出ているとかゆぅなっ★) まぁ、思ったままを回答しちゃいます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 07:37
ウッソー━━━━(。>_<。)━━━━ッ!!」
『絵日記』にゃんこ☆様の所で見かけた、『メディカルエイジ診断』。 いつでもどこでも、健康が気になる【病人・柴成】、さっそくトライしてみました。 だってほら、体内年齢とかー、肉体年齢とかー、 すっごく、気になるんだモン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/22 03:42
召しませ、私♪(爆)
レシピ判断。 過去にちょっとだけやったコト、あるのですが。 その時は大した結果じゃなかったので、 記事にしなかったりして(苦笑☆) んで。 バーションアップしたらしいので、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/06/18 12:37
井戸端 寄合処
『俺ちゃんさん』のコミュニケーションルーム、真似して(汗;) BBSみたいなページ作ってみたり(笑) HPのBBSまで出向いてもらうのも、申し訳ないので☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 98

2006/06/02 21:25
頑張ったら、休む。
ぅぁい♪ 頑張ったよ、今月。 今までになく、ここのブログ更新したモンね。 多分、今までの最多記録だと思う。 (一ヶ月50記事が自分的に上限か☆。。。) と、ゆーワケで。 頑張った分だけ、休む。 これは自分のポリシー、と言うか、制約。 時間は有限だし人生は一度きりだし、体は一つだし、体力は少ないし。 で、一つのことに根を詰めると、倒れるので(病弱; 今月は他のサイト、ほったらかしで、ここを更新したので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 02:47
新世紀型適職診断「適職トラベラー」
現代人ですから、今の仕事に満足できていません(苦笑) 満足している人が少ないのが今の社会でございます。 と、言うワケで。 『新世紀型適職診断 適職トラベラー』をやってみました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/30 22:59
mixiってなぁに??
mixi(ミクシィ)に招待されちゃった、です。 よく聞く言葉なので、何となく知ってたけど。 SNS系は使ったことないし。 そもそも。 意味ワカンナイし。 で、いつものごとく、ググる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/28 01:10
はやく言ってよ
自宅PCも使いますが、ケータイ利用率も非常に高い私。 残業で帰れなかったり、ちょっと気になったり、コメントもらったり、 トラバもらったり、、、で、大まかにはケータイでチェックします。 先日、BIGLOBEカフェセレクトメールにて、 「ウェブリリーダーを携帯で使おう」みたいな案内があって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/25 20:35
そろそろ飽きたので
まー、ここのとろこのコメントスパムのひどいこと! ウェブリにはコメントスパム制限設定がありませんから、 来放題、来るクルクル来るっ☆ 地道な人間なので、マメに消していますが。 でも・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/17 07:34
ウェブリブロガーのためのBlogPet超初心者用設置方法解説(3)
ここまでで、BlogPetは一応動いていると思います。 動いていない場合は、前の記事に戻って、見直してくださいねー☆ 今回は、もう少し詳細な設定を、やりましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 20:15
ウェブリブロガーのためのBlogPet超初心者用設置方法解説(2)
前記事からの続きです。 確認メールが届いていると思います。 暫く待っても届かないようでしたら、事務局まで連絡を。 メールアドレスが間違って登録されている可能性がありますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 20:01
ウェブリブロガーのためのBlogPet超初心者用設置方法解説(1)
ふと、思い立ったので。 他にもこのようなサイト様があるかとは思いますが。 超初心者の方へ、取り敢えず、設置する方法を、 出来る限り分かり易く、順を追って説明したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 19:45
大体出来上がり
この間からバタバタやっています、新ブログ。 まあcssにかなりの問題を残しつつ、大体出来上がりです。 あとは、暇を見て手直ししていくとして。 ついでに更にもう一つブログ作ったのは。。。。ははは(汗;) だいたい。 「ここあ」のためにやってたのに、 気が付いたら「想田君」のためにやってるし☆ 何かが著しく間違っている、今日この頃・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 01:42
内装工事中
さて、物件も決まってレンタル終わり、おおまかな設定を終えたところで。 まだまだ、いじってしまうのは、悪い癖。 既存のテンプレートはイヤなのよん♪ なので、久しぶりにcssの本を引っぱり出し、あちこち改造中。 ん?ペット達のブログの話です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 14:36
物件きまりました(笑)
気が短いので、思いついたら即実行(爆) とりあえず、今日は大安なので、いいかとf(^_^;) ペット投稿用ブログ一つ、レンタルしましたさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/11 23:38
物色中
取り敢えず。 新たなブログを作ろうと(まだヤル気かいっ!)物色中☆ 2ケタを超えたサイト管理はさすがにイタイけれど。 興味を分散しておかないと、何のブログかわからなくなるし。 ここで時事ネタばっかりやってもとか、 小説ブログでガーデニングやっても、とか。 いろいろあるのですね(自爆; やっぱ、1サイトの趣旨は少ない方がいいんですよ、 見る方も書く方もSEO的にも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/11 07:26
少し変えてみたり
初夏も過ぎましたから、いつまでも桜の壁紙もな〜☆ とか、思って。 テキトーに壁紙を初夏らしく変えてみました。 仕事から帰って、テキトーにフォトショでクリッククリック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 07:15
質問バトン〜?!
なかたん様より、「質問バトン」回ってきたとです。 どーしていいかわからんとです。 でも、きばって答えるばい。 (・・・どこの方言よ _| ̄| ~○) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/06 16:32
ウェブリリーダー画面変わったですね
はて。 ウェブリリーダーのメイン画面が少々変わりましたね。 なんだか字が小さくなって読みにくいような。 ランキングとか増えてるし? おすすめ?ランキング?使わないし見ないし(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 19:53
ちょっと大きくなったメロ
メロメロパークの『ラテ』。 ちょっと大きくなりましたv これで『こっとん』と同じ大きさになりました(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 14:21
NNでのトップリンク見つけた!
時々記事に書きますが、私の主ブラウザはNetscape Navigatorです。 (個人的効率化と好みの問題なので、この辺は突っ込まないで欲しい☆) んで、先日ウェブリのリニューアルで、編集画面から、 自ブログへのトップリンクが消えてしまって、ちょっと不便に思っていたのですが、 どうやら「消えた」ワケではなさそうです。 見つけましたよ! トップページリンク・・・・・f(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/11 07:42
「『見た人はみんなやるバトン』を見てしまった☆
またまたニューラ様のトコロで。 「『見た人はみんなやるバトン』を見てしまった(ぁ」を見てしまった(笑) よーしがんばって私も、年貢納めちゃうぞー(コラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/03 07:12
アバターで遊んでみた
以前からちょっと気になっていたyahoo!アバター。 ブログパーツのように貼れないと知りつつ、 着せ替えて遊んでみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 23:05
バトン・・・見ちゃったよ(爆)
ニューラ様のトコロで。 『見たら必ずやるバトン』見ちゃったので。 難しいバトンでもなさそうなので。 やってみます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/01 22:34
すぐに忘れる
日々多忙、毎日何をやっているのやら。 それが慣習化してまして、やらなくちゃいけないことも、 やりたいことも、すぐに忘れてしまいます。 後で思い出して、ビックリ☆ってコトもしばしば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 01:12
メロとりどり
メロで巡回中、色んなメロに出逢うようになりましたね。 前は、こんなに種類がなかった気がするんだけど??? 増えたのか、私が知らなかっただけなのか☆ それにしても、いろいろ、いる。 うちの「ラテ」は、どんな風に変化するんだろう? 楽しみですw まだ「おさなご」なので(=^-^=)→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 20:12
どゆコト?
このブログ。 記事中にリンクがないと、トラックバック出来ないように設定しています。 だから、仕事中に“トラックバック通知”のメールがケータイに来ても、 さほど気にしないのです。 楽しみにしてるぐらいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/02/10 21:39
アクセス5万超え〜(o*。_。)oペコッ
ウェブリブログには『アクセスレポート』なんてモノが付いてまして。 滅多に見ることはないのですが、ふと、思い立って見たら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 20:52
成長しないメロ(あたりまえ☆)
まあ。 当たり前と言えば、当たり前なんだけど。 更新頻度が低いので、 小説ブログの方のメロが、成長しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 04:11
スパムがね・・・・・・。
こんにちは。 週に3,000通超のメールを削除する女、柴成です。 とうとう、日々来るメールスパムが300/day超えになりました。 素晴らしいです。 作っている方々の労力に感動します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/06 02:46
やっと13話☆
ようやく、ブログ小説「日常を抱きしめて」の13話目がアップできました。 あああ。 なんて、カメ・・・・・☆ ネタは有るけど、書く時間がない。 ネタがないときもある。 考えてた話を、すっかり忘れてしまうこともある。 他のブログ書くのに忙しい。 書いたけど、ブログ用に成形し直す時間がない。 サーバーが重くて、アクセスできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 19:21
ブログ用メーターをようやく
ウェブリリーダーに、ブログ用メーターというモノがあります。 で、まぁ・・・人気度には自信がないし、 自分の登録ブログを人様に見られるのも恥ずかしいなぁ ・・・とか思って設置してませんでした。 サイドバー、またまた長くなるし☆ ただ・・・まぁ。 ちょっと気が変わりまして☆ 設置することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 07:46
Over the 20,000w(^o^)w
サイドバーのカウンターが20,000を超えました。 やったね♪ 訪問された方々に感謝(*^-^*)でございますw もうすぐ、トップページカウンターも6,000キリさっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/18 19:32
哀しいスクラッチ
最近、サイドバーにスクラッチシールを置いています。 当選回数が出ます。 どなたか、ご利用いただいているモノと思われます。 有り難いコトでございます。 が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/14 07:40
【A】アフィリエイトのす・ゝ・めっ☆
ここのサイドバーには色々と広告を貼っています。 これはアフィリエイトと言って、 簡単に言うと、これで売り上げが上がると、 貼ったサイトに特定のマージンが入るシステムです。 ウェブリだと、Amazonとビッダーズは簡単にできますよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 06:32
カッパーコイン¥当たっちゃった♪
コレピクに、「コレピクアフィリエイト」というのがあって、 宣伝して、広告がクリックされると、 ゲーム内の通貨「ピク」が入金されるというシステムがあります。 で、そのキャンペーンをやっていたみたいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 21:53
開始一年アクセス検証してみる
このブログが開始一年を迎えましたので、アクセスの推移などを考えてみたり。 と、言っても大した検証は出来ないんですが。 実際的にサイドバーにカウンター入れたのが去年の3月でしょ。 で、アクセス解析を導入したのが7月なものでf(^_^;) 1、2月のデータは殆どなし☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/10 06:31
記事増産への道(笑)
先日から始まりました「ウェブリブログ・宝探しキャンペーン」。 俺ちゃんさんが、お宝キャンペーンの記事増産を謀っていらっしゃるようですので、 わたくしめも、少し考えてみようかと。 記事増産は、上手にするとアクセスもお友達も増えるんだよね。 失敗するとドツボだけど☆ 人様にご迷惑をおかけしないようにしないとねf(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 23:09
ランダムテンプレート・お宝再び♪
始まりましたね、ランダムテンプレートのお宝キャンペーン♪ 昨年のキャンペーンは当選した方が商品をもらえる(当たり前だけど)のでしたが、 今回は「当選したブログの作成者」もいいコトがあるそうなので。 2月末まで、また記事を多めにアップしましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/01/07 07:27
”せいこ”サンはしつこいです☆
いやもぉ。 笑うしかないっしょ。 スパムに苦慮しているのは前々から書いていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/04 12:20
スクラップアルバム
オリジナルのスクラップアルバムが密かなブームだそうです。 スクラップアルバムって? ちょっと調べてみませう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 13:37
なんと、一周年〜♪
当ブログは、本日で一周年でございます、 はい。 おめでとうございまーす ( ^▽^)/□☆□\(^_^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/02 08:53
あけまして☆おめでとぉ
新年明けましておめでとうございます\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/01 14:57
年末所感
えーっと。 今年を振り返って。 え〜っと。。。いろいろありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/31 08:24
続・必要な方だけ
おとついは深夜に仕事を終えて、そのまま納会へとなだれ込み、 家に帰らなかった柴成です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/12/30 10:12
ほら、わからない(。>_<。)
いろいろと、本当にいろいろとやっているので、 どれもこれも中途半端な今日この頃☆ クリスマスまでに物語は間に合ったから。。。まぁいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/25 14:29
言い訳・・・・・・m(_ _;)m
【クリスマス チャイルド】言い訳 あとがきページっす☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/24 16:32
【S】サンタさんにお願い(3)
クリスマス・イヴの夜更け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

2005/12/23 21:28
うにゃうにゃと・・・・・・・・・・
さんれんきゅーだぁ♪ することいっぱいだよぉー!! どーするよ、自分ー!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/23 10:38
【S】サンタさんにお願い(2)
とても忙しい男性がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/12/22 01:01
【S】サンタさんにお願い(1)
恋に仕事に疲れ切った女性がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/12/21 01:25
「ここあ」さん、はみ出してます(爆)
雪の降る中。 帰ってすぐにPC立ち上げて。 ウェブリリーダーで、サイトの更新チェック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/15 20:32
ひょえぇぇぇぇ−☆
トップページのカウンター。 「5000」自分で踏んじゃったよorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 23:40
フリーカウンターの哀しさ
ここじゃないんだけど。 他のブログで使っている、無料カウンターが閉鎖してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 22:24
告知ですm(_ _;)m
何度か書いた気もしますが。 ブログ小説の片方を完全移設しました。 万が一。 万が一、ブックマークなどされている方がいらっしゃいましたら、 ブックマークの変更をお願いいたしますm(_ _;)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 13:38
ウェブリリーダーβ版についての要望☆
ウェブリリーダーβ版の利用を始めて、少し経ちました。 やっぱり便利ですね。 今までこういったモノを何も利用していなかったのが、悔やまれます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 10:27
BlogPet背景設定方法について【加筆】
背景を配布しているからには。 一応簡単でも、初心者向け解説ページを作っておこうかと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/12/03 22:35
<間違い>ちらりズム</間違い>
世の中は、クリスマスモード移行中。 私も、ちょっと、世の中についていこうかと、ブログの背景画像を変えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 14:23
覚え書き(予告?)
えっと、年内記事予定の予告など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 06:47
やっと・・・☆
見事に。 今週の更新がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 08:26
コレピクとcocoa island
あああ。 ブログパーツあちこち手を出してるよ☆ ここは、「ここあ」で手一杯だからいいとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 09:09
FLASH貼り付け試行錯誤
方法がわからないので。 FLASH貼り付け記事を探し求めて、ネット徘徊中ー(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 07:16
URL占いをやってみた_| ̄|○ |||
ちょっと気になっていたURL占い。 ヘンなの出たら怖いし〜、良くても疑心暗鬼になりそうだし〜、って、 いままで放ったらかしていたのだけど。 意を決して、トライしてみた・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/13 07:48
ウェブリリーダーβ版をようやく
大抵はぢみちな巡回とBlogPetで事足りちゃうので、 RSSリーダーとか、導入してなかったのですが、 ここにきて、ちょっと巡回が大変なコトに気付きまして(←遅っ☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/12 19:48
ペットのお友達申請?
時々ねー、困っちゃうんだ。 BlogPetもメロも、「お友達申請」ってあるでしょ? それはそれで、いい機能だと思うんだけど。 だって、色んな人とヴァーチャルお友達になれるし。 お友達イッパイできると、楽しいし♪ 趣味とか話したり、情報交換しあったり、 メールしたり、雑談したり(=^-^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/08 07:06
『妄想バトン』拾ってきたです〜☆
なんだかなぁ。 このブログってば、変な方向に走りつつある気もする、今日この頃。 でもブログって・・・やっぱり面白いや。 みんな色んなコト考えるんだものねo(^-^)o それでさ、置いてあった『妄想バトン』拾って来ちゃった☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/07 06:15
ブログのお引っ越しって・・・・(T^T#)
さて。 今日の議題。 始めに。 個人的見解ですから、その辺はご理解の程を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 07:04
グループ登録したけどさっ☆
どーも・・・。 このところ話題集中議題、 BlogPet大幅リニューアルについて行けてない柴成です(^_^;) 頭の出来が良くないのか? ログインした状態であちこち迷子になっております・・・☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/03 04:53
BlogPetがリニューアルされましたねっ☆
楽しみにしてたの〜♪ リニューアル中の表示が出てから、ずっと(*^-^*) ちょーっとサーバーに負荷がかかっているのか、 ログインしにくいみたいですが、 ペットの動作もペットコメントも・・・・・ヘンですが(笑) 「・・・」とか「!!!」とか多いモンね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/01 22:58
『夢バトン』回ってきたのはいいけれど☆
館長の不定期記/なかたん様より 『夢バトン』をいただいてしまいました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/10/30 11:55
10,000HIT、ありがとう♪
カウンターって結構見ないですよね? 訪問したサイトも、自サイトも。 読む方に神経が行ってるからかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/24 01:16
ハジけないトラバっ☆
このブログでは、只今、記事中にリンクのないトラックバックを、 拒否させていただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/04 07:39
猫とマーフィ
新聞を広げると猫がその上に居座る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/24 00:13
誤変換「貝が胃に・・・」
日本漢字能力検定協会、“変漢ミスコンテスト”の結果を発表 年間変漢賞は「今年から貝が胃に棲み始めました」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/21 00:44
☆今日のらくがき☆2005.09.20
あら。 なんだか久しぶりだわ。 「今日のらくがき」(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 00:22
エロTB!赦すまじ!!
来ますねー、エロTB。 腹立ちますねー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/13 07:22
スパム被害拡大中!っていうか・・・(T^T#)
キャンペーン中なのか??? って思うぐらい、スパム横行中です。 とうとう先日メール受信が出来なくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 07:20
ブログ漫画はどうだろう?
最近思う。 イラスト(らくがき?)描いて。 ブログ小説書いてみて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 22:34
ブログランキング▲って?その3
ブログランキングサイトに、このブログも一応登録しています。 どんなものかと思ったのが発端。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 15:18
開始半年後@ブログアクセス検証してみた☆
早いなぁ。 ブログ開設してから、もう半年経っちっち☆ 始めたときは、どうなるかと思ったけど(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/14 06:32
「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について・追記
「第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について あああ、も一コあったっ! ぜひぜひ、【ブログペットこうさぎ】機能対応して欲しいです☆ 色んな所へ行って、色々調べて、色々操作するのも楽しそうですが、 【こうさぎ】のみの設置で、全ての機能が使えるようにして欲しい、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/30 06:54
「第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について
「第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について ああ。 待ってましたよ、この企画♪ 最近、すっごく不便を感じていたの、ウェブリブログ様っ☆ PINGよ、PINGっ(T^T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/06/29 22:35
いろいろやりすぎ☆で、機種変♪
今日は携帯電話の機種変更をしました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/25 23:59
アフィリエイトについて考えてみる
このブログって、ぺたぺた広告貼って、 アフィリエイトのまね事してるでしょ? んで。 ありがたくもコメントいただいてしまったので、 ちょっとマジメに考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/19 08:55
あり?トラックバック?
なんだか。 最近、過去の記事にトラックバックが入って。 トラックバックっは理解しているのだけど。 まあ、あちらからのリンクも期待してはいないのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 10:31
サイト追加☆楽天☆???
ウェブサイト【柴成館】を始めて。 このブログ【webでお絵かき】を始めて。 いろいろ、質問があって。 柴成は考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/06/07 23:42
ランダム、いきま〜っす♪#15 FINAL!!
『ウェブリブログ祝一周年★キャンペーン』ラストの日です。 あっという間だったね。 そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 23:04
ランダム、いきま〜っす♪#14 【金】
『ウェブリブログ祝一周年★キャンペーン』も明日を残すのみ。 月曜日だけど。 この時間だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 22:41
NO.104
ふと気付いてみたら、書いた記事が100を超えていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 09:18
ご趣味は?
「ご趣味は?」 そう訊かれたら、なんと答えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/25 23:38
ランダム、出ます♪#12
そろそろ締め切りが近くなりましたね。 【ウェブリブログ祝一周年★キャンペーン】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 22:34
ブログ小説(^_^;)
ブログ小説、始めてみました。 いや・・・・・ だから何だって言われると、何も返せないんだけど(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/22 21:16
ブログランキング▲って?その2
先日、ブログランキングについて、いろいろ考えて。 いろいろな人に、聞いてみたけど。 う〜ん・・・・・・・・・・・・。 「いい」とか「悪い」とか、 「効果ある」とか「効果なし」とか、 「どこのランキングがいい」とか、 あまりリアルな意見が聞けなかったし☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/29 14:32
『文章で語る』ことについて
子供の頃から、本を読むのがとても好きで。 文章を書くのもとても好きで。 それは今でも同じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 23:58
アフィリエイト◆考
いらっしゃいませ♪ 柴成のブログへようこそo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/26 23:31
ブログランキング▲って?
この間、アクセス検証してみて。 もっと外部から、読んでもらえるようにしようかなぁ、 などと、不埒なことを考えたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/04/23 10:26
ランダム、いきま〜っす♪#9
ランダムテンプレートを探して彷徨って、 二つも【金】を出している方を見つけてしまった今日この頃・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 23:54
開始4ヶ月後@ブログアクセス検証してみた☆
ブログ始めて4ヶ月ちょっと。 いろいろ馴れてきて。 好き放題やってきて。 色んな「えらそうなこと」とかも書いてみたりしてf(^_^;) まあ、いろいろ様々、私なりにやってきたわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 22:43
セカンド♪ブログ
ブログ始めて4ヶ月。 そろそろ、色々馴れてきて。 ・・・違うテーマのブログを作りたくなったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/17 00:22
ポジティヴ・インドア
アウトドア派、インドア派、ひとはそれぞれです。 私は徹底的にインドア人間なので、お休みの日などは、ほとんど家で過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 21:41
なんなんだっ!!
今日はちょっと困ったオハナシです。 えっと。 このブログの本家【柴成館】には、 一応、BBSなども置いているワケで。 そこがね、アダルト書き込みの被害大暴走中なのです(。>_<。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 00:58
『好奇心猫を殺す』
有名な言葉として 『好奇心、猫を殺す』 というのがありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/06 21:20
完全に逆転しちゃった・・・(^.^;)
ブログ始めて3ヶ月が経過しました。 いや〜、飽きっぽい私にしてはよく続いているものだと♪ なんとなく・・・自分を褒めてあげたい今日この頃。 (完全自己満足状態ですね^_^;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 07:40
img〜♪ウェブリブログで知ってた方がいいタグ〜#3
コメントとかメールとかで色々質問をいただいてしまいました☆ なので、今回は、画像と文字のレイアウトについて、 考えてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/04 00:31
片想いのトラックバック
最近決算期で忙しくって、体調も良くないため、 なんだか支離滅裂な言葉を書きつづっている気がする今日この頃・・・。 こんな私のトコにも時々コメントとか、トラックバックとかいただいて、 ありがたい限りです〜m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/04/03 13:16
ランダム、いきまっす!#1
実はお気に入りはムウとラクスだとか、 シンは主役じゃなかったのか???とか、 ストライクの機体に愛を感じる・・・とかは、どーでもいい話で(笑) (何のことか分からない方、ゴメンナサイm(_ _;)m・・・) せっかくあるランダムテンプレート。 一周年キャンペーン中だし。 金銀銅、何か出るまで書いてみようかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/26 19:40
ウェブリブログ機能強化は大問題っ!
またまたウェブリブログが機能強化しましたね。 昨日の記事にも書いたけど、編集画面からしたら、使いやすくて大正解♪ まあ、その段階では、機能強化のページを見てませんでしたし、 新モードで記事を書いてなかったので、ある意味平然としていたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/24 08:17
〓ブログは毎日書ける?〓
最近がんばって、出来るだけ書こうと思っていたんだけど。 みなさん、ブログは毎日書けます? わたし? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 07:36
私的ピンク色見本帳
このブログを見ていただいても、お判りだとは思いますけど、 ピンク色が好きです♪ なので、普通ではありえない、わたし専用の、ピンク色だけの見本帳を公開しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 00:48
ブログやめちゃう?
毎日書くのめんどー。 アクセスもほとんど、ないしー。 コメントとか、トラックバックとかもぜんぜんないしー。 自カウントだけ増えてもね〜。 あちこちPING送信してるのにな・・・。 とか、思ったことありませんか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/17 06:39
◆ウェブリブログの書き方って・・・PART 4
前に『 ■ウェブリブログのカスタマイズ C公開実験補足』という記事を書いたのですが、 あの記事、文字数制限ぎりぎりの記事になってしまいました。 そう。HPと違って、ブログって文字数制限があるのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 02:26
【ブログアフィリエイト】実験サンプル【A】
新着タイトルにちょっと目を引く記事があって、 それはずっと気になっていたキーワードでした。 だから、そのブログを見に行ったの。 そしたら、一行の商品紹介(おそらくはどこかの記事のコピー)と、本のリンクだけでした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 00:09
【S】詩的絵ブログ−こころが疲れたら−
だれにも会いたくないとき 無理して会わなくてもいいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 00:19
■ウェブリブログのカスタマイズ C公開実験補足
以前、「 ■ウェブリブログのカスタマイズ B公開実験中・・・」という記事を書いたことがあるのですが、 そのまま、ほったらかしにしておくのも不親切かな〜と思ったので、 部分的に抜粋して、わかる範囲で補足説明してみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/10 07:13
↑ブログの記事別アクセスアップ検証してみたり↑↑
ブログ始めて2ヶ月が経過しました。 せっかくアクセスレポート機能がついたから、記事別アクセス検証してみようかと。 (あるものは何でも使う主義さっ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/07 00:11
ブログを読んでもらおう!・・・で、PINGサーバリストって必要???
ここ、ウェブリブログには数種類のPING送信先が設定してありますね。 それはそれで、とても便利。 でも、もうちょっと送信先が増やせる機能がある。 (3項目も!) ・・・これをほうっておくのはモッタイないかしら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/06 00:19
ブログ小説はどうだろう?
最近ブログ小説をよく見かけるようになったよね。 あちこち行って読んでみたけど、残念ながらホームページのWEB小説と違って、 どうも「飛び先」がうまく指定できなかったな。 なんだかとっても続きがよみづらくもあるし。 検索エンジンから飛んでいって、 途中から読んでしまって、不満が残ったりもするし。 ひとつのブログでいくつかの小説を書いていくのは、意外と大変かもしれないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/05 08:31
忙しいと思考能力が落ちますねぇ
一日15時間くらい働いているとね、 家に帰ったときになーんにも考えられないって状態に陥っちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/04 07:37
webで同人活動【8】FLASH実験したりして
いやまぁ、ブログでどこまで出来るかの実験も兼ねてるんですけどね☆ せっかく作ったし。ブログでも遊べないかな〜と。 使用できるタグを見る限りダメなんだけど。 そこはちょっと、実験をかねて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 00:30
機能強化されたウェブリブログについて
やー、ヒトが一生懸命CSSいじくっている間に、機能強化されちゃいましたよ。 ウェブリブログ。・・・・・・単純にうれしーけど。 少ない資料の元、アクセス検証していたら、「アクセスレポート」とかもついちゃうし☆ で、ちょっと気付いたのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 23:52
開始1ヶ月後@ブログアクセス検証してみた☆
ブログ始めてから一ヶ月経過しました。 長かったような短かったような。コメント貰ってすっっごく嬉しかったり(∩_∩) 最近は本HP用のイラストを一生懸命描いていたので、しばらくお休み気味だったのですが、 一月経過したので、ちょっとアクセス検証してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/06 18:38
ブログは何個まで?
ブログツアーに出てみると、有料無料、いろんなところが提供していることが、今更ですけど、分かりました。 でもって、ブロガーの人口もすごく多いのね。びっくり。 そのほとんどは一つだけ、ブログ書いてる人たちで、テーマも日記系が多い。 読んでても、和んだりする「いい記事」多いし。 (内容で勝負できるようになりたひ(ToT)-) だけど・・・世には一人でいくつものブログを持ってる、強者がいますね〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/22 19:52
webで同人活動【6】4コママンガやってみよー♪
webにおける、一つの表現方法ということで、ブログ使って4コママンガ、やってみます。 昔書いたモノをそのままスキャンしましたので、画質は悪いのですが。 まあ、今回は画質うんぬんという絵でもないので、気楽にお付き合い下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/19 23:05
◆ウェブリブログの書き方って・・・PART 2
ウェブリブログのテーマ検索をするとね、 そのブログと一緒に、記事の冒頭部分が出てくるじゃないですか。 あれ、なが〜く表示させようと思った時にね、改行して段落付けるとダメみたい。 つまり、↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/16 12:32
◆ウェブリブログの書き方って・・・
他のブログを使ったコトないので、ウェブリブログに関してだけ、お話しさせてください。 css編集とか、HTMLだとか、色々使ってみてるのですが・・・。 10回くらい書いてみて思ったのは・・・「随分クセがあるなぁ」ってコト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/15 21:02
■ウェブリブログのカスタマイズ B公開実験中・・・
テンプレートを使わずに表示した場合の【ここ】のCSSを公開します。 コレを見て、どこをいじったら、どうなるのかの参考にして貰えたらと思います。 (画像のURLなどは一部非表示ですが☆) NECさん、ごめんなさいm(_ _;)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/09 11:40
■ウェブリブログのカスタマイズ A
前回の説明は「HTML」や「タグ」などもよく知らない人にとっては不説明でした☆ ので、一から説明しますね。 (・・・と言っても私がすべて分かっている訳ではナイ。) ちょっと長いかもしれませんが、お付き合い下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/09 09:59
ブログってすごいや ・・・ぱーとつぅ
ブログ始めてビックリする事多いので、前回はそのまま、書いたんだけど。 今回はブログと検索エンジンGoogleの相互関係(自サイト)のお話ね。 HPやってたり、ブログ始めたりで、たくさんの人に来て貰おうと思ったら避けて通れない話なので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/05 21:47
■ウェブリブログのカスタマイズ
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/01/04 16:28
ブログってすごいや
ブログ初心者だから思うのかもしれないけどね。 これは・・・ちょっとすごい。 更新頻度の高さが半端じゃない。 ウェブリブログの更新状況、新着リストを見ても、同じような時間にずらーりと並ぶ記事の群れ。 検索エンジンで、最近やたらとブログがヒットする理由がようやく分かった気がする。 ここだけで、これだけの頻度、更新されているのなら、日本中で、はたまた世界中で、どれだけのページがこの一瞬に更新されているのか見当もつかない(^.^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/01/03 16:52
はじめてだから・・・。
えと。 明けましておめでとう。 初めまして。 ブログデビューです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/02 15:43

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

webでお絵かき ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる