webで同人活動【5】webでお絵描き

個人的にweb上で表現するに当たって、個人的にカラーの方が好みなので、
色つきページを、頑張って作っています。
で、絵の具出したりして色塗るの大変なので、直接PCで色を塗ってます。

ちまちま、ちまちまマウス使ってドット絵を描いている分には問題ないんだけど、
やっぱりマウスには限界を感じたりするワケで・・・・・・・・・・・・。

ペンタブレットが欲しいぞーーーー!!


などと叫びたくなるのでした☆
筆圧感知型とか、XXソフトが付いてくる、とか、
ンなのいらないから、純粋にタブレットが欲しいの。
昔持ってたのは、もう使えないから・・・。
その前に、マウスの稼働スペースを広げないとイケナイかも(T^T)

なんで、こんなコトを言い出したのかと言えば・・・
「FLASHやってるから~」
なのよね。
紙にイラスト書いて、スキャナーで読み込んで、色塗って・・・
それからFLASHの作業にはいると、すっっっっごく重たいモノが出来上がるの~。
直にFLASHで描いた方が早いし軽いに違いないと思うの。
本にも、そう書いてあるし。

FLASH自体、とても理解しているとは言い難い状態なのに、
ファイルサイズを軽くする為に無為な時間を費やすのって、つまんないよぅ(ToT)
ちょっとお金貯めて・・・買おう・・・。
(今は、外付けHDD買ったばっかりなのでイタイ。)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


WACOM FAVO F-430(P) ローズピンク

WACOM FAVO F-430(P) ローズピンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック