♪ウェブリブログで知ってた方がいいタグ#2

ここ、ウェブリブログの新規記事作成画面の横っちょに、
「利用できるタグについて」というリンクがありますね。
これってすっごく便利♪

この間から、参考までに他所のブログ作って遊んでいたのだけど、
タグ使える私にとっては、変な記号とかアイコン用意してあるより、
タグを使わせてもらった方が、とても楽だと言うことに気づきました。

改行<br>を付けなくていいのは楽なんだけど。
ブログのタグ制限は辛いのよ。
でもこれはブログの利点でもあるから仕方ないよね。

で。
この間から文字数ギリギリの記事ばっかり書いてて。
ふと、タグのせいで文字制限に引っかかっているのだと言うことに気づきました。
私は文章にもひどい書き癖があるけど、タグにも書きグセがある・・・。

もし、私と同じように、文字数制限いっぱいになってしまう方。
タグを見直してみませんか?

たとえば。
<strong>~</strong>は、
<b>~</b>に変えた方が文字が少なくなる。

あと、やっかいなテーブルタグ。
ちっょとしか使わないのなら、いっそのこと
<blockquote>~</blockquote>
にする。
すると、<table><tr><td>~</td></tr></table>
が省ける。
テーブルタグにalignやbgcolorなんて入れたらもっと文字数多くなるモンね。
<blockquote>だとウェブリブログなら背景に色付くし♪

・・・当たり前なんですけど、特にHPをタグでコツコツ作っているヒトには
ありがちなクセなので、ちょっと書いてみました。
外部cssファイルの呼び出しは未経験なので、今度検証してみようかな?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よかったらこちらにもどうぞ♪
オリジナルイラストサイト【柴成館】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Click Here!

ロリポップ広告

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


詳解HTML&XHTML&CSS辞典

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック