カードリーダライタ購入

画像
さんざん迷った末、
カードリーダ買っちゃいました。

元々持ってたデジカメの記録媒体はスマートメディアで。
『デジカメ壊「した」事件、続報』で買ったデジカメのメディアはXDカードで。
更に。
最近買ったケータイの記録媒体はminiSDカードで。


いちいち繋ぎ変えるのメンドイっ☆





それでなくてもPC周辺はコードだらけで、
見た目、非常にうっとーしいのにっ(T^T)
ペンタブレットにプリンターにスキャナーにMO、
外付けディスク各種・・・・・・(T^T#)


で、まあ。
こんな事でイライラするのもヤなので、
買ってしまったわけです。
カードリーダライタ。
噂によると、時々読み込みエラーが出るらしい。
でも、スマートメディア、XD、SD、miniSD、コンパクトフラッシュ、
メモリースティック4種、マルチメディアカード、マイクロドライブ、
RS-MMC、等計11種のメディアが読み込めるので、
これでもう、少々のことがあっても大丈夫さっ♪

お値段も、お手頃♪


ただ、PCの表示がたくさん出るのが、うっとい。
「マイコンピュータ」を見ると、
スロットの数だけ「リムーバブルディスク」の表示が出る。
どのスロットがどの記号なのか憶えてないと、
どこに差し込んだか探し回る羽目に陥る(笑)

それを差し引いても、やっぱり便利♪
複数のメディアを差し替えるのはとても大変なので。
ああそうそう、このカードリーダ、電源がないのも嬉しい。
またコンセント口増やさないと、いけなくなるから。

全然地球に優しくない生活だわ☆
「チーム・マイナス6%」・・・貼ってるのにねぇf(^_^;)
どこか違うトコロで省エネしよう・・・・・。





ADR-11U2 USB2.011in1カードリーダライタ
サンワサプライ USB2.0 11in1カードリーダライタ ADR-11U2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック