ほら、わからない(。>_<。)

いろいろと、本当にいろいろとやっているので、
どれもこれも中途半端な今日この頃☆
クリスマスまでに物語は間に合ったから。。。まぁいいか。

と、ゆーわけにもいかず(T^T#)

何の話?
そりゃ、ムズカシイハナシ(爆)
解る人だけ解る内容で、ゴメンなさい。

ブログペットのオリジナルフレームに悪戦苦闘している、
、、、、って言う話デス。

Flashで画像作ったり、ちょっとだけ動かしたりする。
それ自体は案外、難しい話ではないんですよ。
私が使っているのはMX。
この間【ParaFla Ver0.9RC2 】と言う無料Flash作成ツールを入れてみたけど、
さっっっぱり解らないんで、やっぱりMXに戻った次第p(^_^;)
タイムラインの設定の仕方からして、解らんぞぉ★

こんな頭脳で。
オリジナルフレームが作れるワケがない!
と、自覚中_| ̄|○ |||

問題はAPIとAS。
そう。
絵は描けるけど、スクリプト関係がまったくお粗末な私は、
ここで詰まっちゃっているワケですね。

そもそも。
APIって何?(爆)

Application Program Interface

 アプリケーションプログラムインターフェイス。

 APIは、OSがアプリケーションに対して公開しているプログラムインターフェイスで、アプリケーションは、基本的にすべての処理をこのAPIを経由して行なう。現在一般的なOSのAPIは関数の形式をとっており、アプリケーションからは、適当なパラメータ(引数)を指定して、APIの関数を呼び出す。
「アスキーデジタル用語辞典」より

ふ。
「変数」「引数」「代入」な~んて言葉にアレルギー反応を引き起こす柴成。
この時点でアウト!
んん?
何をやろうとしているのかって?
だって。
オリジナルフレーム作るんだったら、自動でペット名を表示させないとダメじゃない!?
それがワカンナイのよねぇ(^_^;)

セキュリティコードをフレームアクションで設定して、
API「blogpetname」を変数として呼び出す。。。。。。。。

ほら、何のことだかわからない(^_^;)
ゴメンなさい。
私がおばかなだけ、なんですけど。
「変数」って聞いただけで見ただけで、
フリーズする 脳死か 脳しか持ち合わせがなくて★
つまり。
私がAS(アクション・スクリプト)を使えないのが問題なのよね(;_;)
(セキュリティコードは、貼り付けるだけだから☆
実際は、OnLoad系イベントハンドラを使えない、理解していないのが問題なのよね。)

で。
今のところ手打ちでネーム入れ(アナログすぎっ)。
これでは。
配布など、とぉ~い銀河の彼方の話になりそうです☆彡
サンタさん。
コピペ出来る記述を教えて下さい(:D)| ̄|_
ついでにマッサージチェアも欲しいです・・・・・・・・(爆)

自力解決も試みたけど。
時間かかりそう(。´Д⊂)グス
ここは、他力本願で・・・・・m(_ _;)m

どこかに親切なサンタさん、いないかなぁ・・・?



おしえて!!FLASH MX 2004 ActionScript

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しばなり
2005年12月25日 14:32
今日の「ここあ」の一句。
『まえまえを わからないので わだいなり』
“かいしんのでき”

飼い主の悩み
・・・・よくおわかりですコト☆
柴成
2005年12月25日 15:19
KOROPPY師匠、いらっしゃいませ♪
峰様のところへは、密かによくお邪魔しているのです(^_^;)
この間から実行しているのですが、実行するとアラートが出るので。。。
(シンタックスエラー・・・・☆)
どこか、スクリプトを間違えているようです。
何が間違っているかが、解らないんですよね。
そもそも理解していないことを強制的に実行しているので★
スクリプトは基礎からやらないとダメでしょうかねぇ・・・。

この記事へのトラックバック