【S】バレンタイン事件  オマケ(後日譚)

【バレンタイン事件】〈後日譚/探偵の憂鬱〉


その日探偵は何度目かの溜息を吐いた。
彼の前には山のような菓子包みが、
開封済みと未開封とに分けられて堆く積まれていた。

通帳を開いてみる。
そこには決して少なくない預金残高が記されている・・・。

「ホワイトデーは大丈夫だけど。」
探偵の呟きに正面に座っていた相棒が忍び笑いをして言った。
「ダイエットの必要性を俺は認めるけどな。」

探偵はまた溜息を吐く。
「三食チョコレートはやっぱり無謀か。」


春間近の薄水色の空は澄んでいた。



画像




☆あとがき☆


この物語は、以前友人に向けて、
6回に分けてメール配信したモノの改訂版です(〃▽〃)
ので、味気ないぐらい、文字数を少なくして書いてます。
今回ブログ用に、文章訂正と、あと簡単な挿絵を付けてみました。
お楽しみいただけましたでしょうか?

これも、実験作なので、また何かやらかしたら、
どうか付き合ってやってください(///o///)ゞ

木久知探偵は、オリジナルキャラですf(^_^;)
過去に何作か描いているので、そのうちまた、お目にかかることもあるかも☆
その時は、ヨロシクです♪

2回ぐらいに分け直したら、挿絵に悩まなくて済んだんだよねー☆
今頃気付いたッスf(^_^;)
これでやっと、眠れる・・・(爆)
間に合わないかと思った・・・・・・(。´Д⊂)グス 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月15日 22:25
ずいぶん早いテンポで話が展開するな~と思ったのですが、なるほどケータイに連載なら納得☆この探偵さん、きっと他にもシリーズありそうと思いました・・・やっぱりあるんですね(^m^)探偵さんのことをもっと知ってたらさらに面白かったかな?と感じました。(ごめんなさい、あまりにあっさりしてたので・・・)
2006年02月15日 22:28
続けてごめんなさい、さっきからここあちゃんが「事件むにゃむにゃ」とか「ペンが・・・」とか。夢の中で小説書いてるみたいでしたよ♡かわいい~!
きりん
2006年02月17日 00:40
お疲れ様でした~!
歯に何か仕掛けたか、風邪薬に細工をしたのか~と、悩みながら読みました(笑)
でも、銀歯にキャラメル・・・。治療とチョコ、どちらにも仕掛けがあったとはっ!!!

ところで、木久知探偵サマは、金髪だったんですね♪
しまったぁ~。チョコ送りそびれました(涙)
柴成
2006年02月18日 07:29
mkaino様、いらっしゃいませ♪
友人のケータイに、100字制限があって、結構辛かったです(笑)
>探偵さんのことをもっと知ってたら
私もそう思って(^_^;)
この話をバレンタインに載せることに決めたとき、慌てて『簡易密室』を先に出したんですよ。。。
そのうちまた出します☆
「ここあ」はmakino様の時は、結構おとなしいですねぇ(汗;)
++++++++++++++++++++++++++++++++++

きりん様、いらっしゃいませ♪
お気に召していただけたようで(*^-^*)
嬉しいですね。
そうです。いろいろ設定があって、金髪です♪
美青年描くときに、金髪でないと気合いがxxx(ヲイ

この記事へのトラックバック