BlogPetアフィリエイトタグを貼ってみる

実はいろいろと、サイドバーに貼る計画があるので、
これ以上長くなってもなー・・・。
とか、思っていたのですが。
その計画を実行するには、まだまだ時間がかかりそうなので。
で、この間の記事で、「ここあ」に稼がせるとか何とか言ったので・・・(笑)
じゃあ、試しに『あたまがうにになる』Lanタソ様のところで
公開されている『BlogPetで楽々アフィリエイト!』をやってみようかと。

以下、手順を書いてみました。

え~、既にBlogPetを設置していて、
俳句集にも参加していることが、前提条件の設置方法です☆

まず、『BlogPetで楽々アフィリエイト!』ページへアクセス。
ここには、貼付タグが用意されていますので、
そのままコピーしちゃいます♪

<script type="text/javascript" src="http://sudori.net/blogpet/haiku/haiku_usr_amazon.php?url=ブログのURL&cnt=表示件数&charset=文字コード&amazon=アソシエイトID"></script>

これですね。
<>(タグ)は、ここでは全角で書いていますが、実際には半角にして下さい。
で、ブログのURLは、私だと『http://shibanari.at.webry.info/』ですね。
表示件数は・・・んー・・・・・
5件(MAX)で、初めは設定しておきましょうか☆
(重いか?)
さて、文字コードですが。
ここ、ウェブリは『Shift-JIS』ですからSJISを代入します。
他ブログの方で、ご自分のブログの文字コードが判らない方。
一番簡単な方法は、ブログペットにログインして、
「設定」→「ブログ」で、一番下に、文字コードが記されています。
ブログ管理者に聞いてもいいでしょう。
大抵、ヘルプページにある気がしますけど☆

次に、私は既にamazonのアソシエイトIDを持っていますので、
そのまま入れます。

持っていない人で、やってみたい方は、
まずamazonで契約してきてくださいね。
それが出来てないと、このタグは無意味です☆

書き直した、上記タグを、
BlogPetを貼っているサイドバーに、一緒に貼ります。
えっと、どこに貼るんだ???
あ゛~・・・あんまりいろいろ貼ってるモノだから・・・
ちょっとゴチャゴチャし過ぎです。
取り敢えず、タグを整理して、、、と。
このBlogPet俳句集タグ、ウェブリだと「ペットの上にタグを貼る」方が、
動作がいいようです。
下に貼ると、どーもレイアウトが狂う☆
いや。。。ネスケで見てるせいかもしれないんですが。
俳句集の文字と画像が重なっちゃうんですよ。
ので、ペットの上部にタグ貼り。

さて。
表示されるでしょうか?
って☆
ああ、俳句を詠ませないとダメか。
俳人ここあ、出番だっ(笑)
『詠め、詠むんだジョー!』(byニューラ様♪)

・・・・・・・・あ。
Lanタソ様のトコが落ちてる(爆)

ちょっと、、、、、、中断。
復活を見計らって、再トライ(笑)

画像

はい、無事に設置できました(*^▽^*)


このアフィリ、30%の確率でLanタソ様のIDが入るようですが、
ここは元々、貼ってても全然稼がないブログなので(汗;)
まあ、ちょっと、、、ははは,,,,,
,,,,,,,,_| ̄|○ |||

ホントはね、俳句集とか、
こーいうシステム無償提供してくださっているから、
貢献したいんですけどねー・・・☆
ホラ、鯖とかメンテとか、時間とか、お金って結構かかるから(汗;)

次は何をやろうかなー。
最近ウェブリ重いから、ちょっと軽めのコトをしたいかな?
GWには、サイドバーをもう少しいじろう☆
・・・時間あるかな?

ってゆーか。
風邪治せ~(爆)





できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック