BlogPet短冊@ひまわりといっしょ♪編

BlogPetの俳句が公式表示になり、
POCの方は、表示と共に背景設定が出来るようになりました。
それを受けて、タイトルも「BlogPet短冊」と、銘打ってみた次第。
BlogPet俳句集の方は残念でしたけれども、
そして、POCでない方には申し訳ないのですが。
公式短冊用背景、配布です♪

この短冊背景は、
BlogPetのプラチナ・オーナーズ・クラブ(POC)の方が設定できる、
日々の自ペット俳句短冊用です。
一度ご自分のPCに画像を保存の上、
BlogPet設定画面の俳句背景設定画面で、設定してください。

↓↓いつものお持ち帰り条件はこちら↓↓


【BlogPet背景お持ち帰り条件】


↑上のページとそのリンクを読んで、
内容を守れる方のみ、お持ち帰りください。

※:ここで配布の画像設置が出来ない場合、
公式問い合わせより先にまず、
当サイトへお問い合わせ下さい。



さて。
短冊画像ですが。
png、jpeg、gif、bmp形式の100000バイト(約100KB)までの画像がアップロードできます。(圧縮形式などの問題で対応の形式でもアップロードが出来ない画像もあります)

だ、そうです。

。。。。gifーー♪

私はGIF画像が大好きだっ(意味不明;
軽い!し、256色の限界値が、想像欲を刺激して(笑)

他の配布サイト様の画像見て、綺麗だなーとか思うのですが。
私は私。
同じ様な背景は作れないし。
画力もセンスも足りないし。
じゃあ、自分の好きなように描いちゃえーーっ♪

で。
出来上がった画像を配布です。
今回は全部GIF画像ですから、拡張子は「.gif」、お気をつけ下さい。


もし、お気に召しましたら、ゼヒご利用下さい。
ご希望の方は、ふっっとお持ち帰りど~ぞ!

ち・な・み・に。
お持ち帰りコメントあると、次回制作意欲の源になりますです ☆
リンクも歓迎♪
コメント無くても、上記条件を守っていただける方なら、
お持ち帰り歓迎です(=^-^=)




ファイル名 : hbg17.gif
まず、デフォルトで、コレ。
山のようにヒマワリを描いても良かったけれども。
とりあえず、二本☆



さて。
GIF画像の特徴は、なんと言っても軽いコト。
そして、アニメーションが作れるというコト。
それで、実験的にアニメーションGIFを作って試してみたのですが。

・・・・・・・・・・対応していませんでした_| ̄|○ |||
残念!!!
インターレースとか全部外して作成したのですが、ダメだったです。
ファイル形式に対応していないんだろうなぁf(^_^;)
ま。。。まぁ、あちら様にアップさせていただくことですし、
ファイルサイズは小さい方がいいに違いないと思い直すし。

・・・・・・けれども☆
せっかく作った画像がもったいないので。
アニメーション用に作った画像を全部公開します。
お好きなモノをお持ち帰り下さいませ♪


 

左ファイル名 : hbg17usa1.gif
右ファイル名 : hbg17usa2.gif
こうさぎです。
この記事のタイトル、アニメーションが成功してたら、
「@ヒマワリでかくれんぼ♪編」だったさ(笑)


 

左ファイル名 : hbg17wan1.gif
右ファイル名 : hbg17wan2.gif
こいぬです。
表示位置を変えてるんですよね。


 

左ファイル名 : hbg17pan1.gif
右ファイル名 : hbg17pan2.gif
こぱんだです。
パンダ、でっかいので見える範囲が多い(笑)


 

左ファイル名 : hbg17nyan1.gif
右ファイル名 : hbg17nyan2.gif
こねこです。
ホントにかくれんぼ状態♪


 

左ファイル名 : hbg17chu1.gif
右ファイル名 : hbg17chu2.gif
こねずみです。
ちっこいけど、大きめに(=^-^=)
ヒマワリを下の方まで描いてたら、根元をちょろちょろさせてたかも☆



次はいつものJPEG画像を作るかも。
真夏向きのが、もう少し欲しいよねー(=^-^=)


BlogPet」は、株式会社ワークアットの登録商標です。
「ブログペット」「ぶろぐぺっと」は、商標です
「BlogPet」に関する著作権および一切の知的財産権は株式会社ワークアットに帰属します。



↓↓ゼヒ一票♪クリックお願いします☆




」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【無料でブログペットも設置できるブログ・FC2ブログ】






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月14日 08:50
GIFいいですよね~。
ブログペットの背景とか、短冊背景でGIFが使えたら、苦労しなで動かせるのに~(T^T)スン
なので、フラッシュを勉強中ですが・・・orz

まこさんに、不躾ですが(^^ゞ
黄色いフレーム枠の素材を作れませんか?
以外とこの色のフレームが無いのでほしいな~~と
オネダリしてみます(笑)(自分で作れよ 爆
ま、アイディアの一つとして考えてみてくださりませんでしょうか^^*
(フラッシュが上手く使えれば、私が挑戦できるのですが・・・)
柴成
2006年07月14日 09:09
凸 ねこ様、いらっしゃいませ♪
黄色いフレームですね!
了解しましたっ(^_^)v
明日から連休なので、作成します♪
出来上がったら使ってみてくださいねー。
2006年07月14日 10:17
というわけで、お祝いに?「usa1」を持ち帰らせていただきました。

しかし、ひまわりがカタツムリもしくはカニの目に見えてしまったのは自分だけでしょうか…
柴成
2006年07月14日 13:39
というわけで、私もカニの様な気はしてました(爆)
ひまわりって、案外難しいです~。
(でも背景も作ろうとか思ってorz)

えっと。
他の方もリクエストがありましたらコメントドウゾ(^o^)/

2006年07月14日 17:04
おお、素敵ですね。使えないけど。(泣)
アニメーションGIFが使えないのが残念ですね。ペットたちがひょこっと顔を出している感じが可愛いのに♪是非対応して欲しいものですね!!
柴成
2006年07月14日 20:30
まゆび様、いらっしゃいませ♪
ねー?
アニメーションしたいよねー(笑)
次は「俳句集」に使えるjpg画像作りますねっ♪
欲しい絵、ありますか?
2006年07月14日 23:09
只今、短冊背景探索中!グッドタイミングです♪
かわいいひまわり、ととろには決してカニの目になど見えませんよ~(笑)
こうさぎのかくれんぼをお借りします。やっぱこうさぎの俳句にはこうさぎよね♪

>黄色いフレーム枠
確かに見当たりませんよね、しかも夏っぽい。
そして、これに凸ねこさまは何を合わせようというのか・・・知りたい(笑)
楽しみにしてますね♪勿論公開していただけますよね?
柴成
2006年07月15日 01:14
ととろ様、いらっしゃいませ♪

>ととろには決してカニの目になど見えませんよ~(笑)

ありがたや、ありがたや(笑)

>確かに見当たりませんよね、しかも夏っぽい。

敢えて黄色いフレームは避けていたのですが。
リクエストにはお答えしなくては♪
このシーズンは、黄色がピッタリ来るかもw

避けていた理由?
・・・黒い縦縞、入れたくなるやん☆
甲子園へ行ってみたいf(爆)
2006年07月15日 09:03
まこさん、おはよーございまっす♪
いいなぁ~♪俳句の短冊もBlogPet俳句集があったらできたのにぃ~♪って仕方ないですね。POCでないので『@ヒマワリでかくれんぼ♪編』を使えないのが悲しいyozoでっす(泣)
柴成
2006年07月15日 12:02
yozo様、いらっしゃいませ♪
アニメーションGIFは無料で作成ソフトがありますし、FLASHに比べてカンタンなので、やっぱりお勧めですよねぇ☆
対応は。。。ムリでしょうけれどもf(^_^;)
2006年07月17日 10:03
「ひまわりといっしょ♪」短冊を設置しました。
メインの記事ではありませんが、とってもかわいくできたのでTB入れさせていただきます。よろしくお願いします。
俳句短冊でペットの俳句を楽しみたいと思っていますのでこれからも背景同様公開を切に望みます。
p.s.ほんとうに「ひまわりとかくれんぼ♪」がこの目で見られなくて残念です。こちらの配置を見るにつけめちゃかわいっぽいと想像してるから・・・
柴成
2006年07月17日 14:41
ととろ様、いらっしゃいませ♪
TBありがとうございました。
ぴょんちゃんは、どこぞのXX犬と違って、俳句自体が可愛いから、使っていただいて、とっても嬉しいです(笑)
私もアニメーション使えなくてちょっと残念。
でもコレは言っても仕方ないので。
別の楽しめる方法を考えるです(*^-^*)
2006年07月18日 10:31
事後になりますが、ひまわり短冊こぱんだ横切りバージョンを頂きました。
「ほらまたちゃん、新しい俳句の背景、貰ってきたよ~vv夏っぽくって可愛いでしょv」
「‥‥どこ食べたらいいの?(←不満そう)」
Σ(=д=;「がーん!」

見える部分は多いけど、背景白で本人も白黒だからかくれんぼは成り立ちますね(笑。
動く短冊、ちょっと見たいなあ(´・ω・`)
柴成
2006年07月19日 00:38
ニューラ様、こんにちはw
だいじょうぶ!!
これだけ花がでかけりゃ、種も花も食べ応え満点!!
しかも中心が茶色くなって、種が取れる手前まで来ていますから、美味しいこと間違いなしっ!?

動く短冊、使えないけど、公開してみましょうか?f(^_^;)
あ。
ご利用ありがとうございましたっ☆
2006年07月29日 20:37
はじめまして。
そろそろ梅雨開けしそうなのでひまわりの短冊withこいぬをお借りいたします。
気持ちまで明るくなる素敵なひまわりにこっそりいるこいぬ…とてもかわいくて気に入りました。
自分では絵心も技術もなくて作れないので尊敬します。
2006年08月02日 15:54
柴成様
ひまわり、いいすねぇ~。大好きです!有難く頂戴します。ありがとうございましたぁ!
柴成
2006年08月06日 23:02
のり様、初めましてw
ご利用ありがとうございます。
夏はやっぱり明るい背景が欲しくなりますよねw
未熟者ですが、楽しい背景をつくりますので、またお越し下さい(*^-^*)

++++++++++++++++++++++++++++++
yoichi様、初めましてw
夏は朝顔とヒマワリで!(笑)
好きな人多いですし。
ご利用ありがとうございます。
またお越し下さいw

この記事へのトラックバック

  • 王子、今日のペットにのし上がる

    Excerpt: 私めもお世話になっているBlogPet。初期画面(というか今回の場合はログアウト後の画面)でほっとくと「今日のペット」というのが出てくるのですが、今日もそのことをすっかり忘れてほって置いたらなんと「今.. Weblog: 館長の不定期記 racked: 2006-07-14 10:12
  • ぴょん、グループへの3度目の投稿♪

    Excerpt: BlogPeのペットたちtが飼い主所属のグループへ投稿するようになって半月ほど立ちまし Weblog: 夢みるととろ日記 racked: 2006-07-17 10:06