firefox導入とタグ表記間違いの訂正と。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが。
ワタクシ、Netscapeを使っておりました。
InternetExplorerが嫌いなせいもありまして。
ただ、先日指摘されちゃいまして。
「開発終わったブラウザは、セキュリティーホールがそのままに」
そう言われれば、その通りでして。
(注;地道に細々やってるとか言うウワサもありますが☆)
で、まぁ。
何のブラウザにしようかと、延々考えて。
結局、Firefoxにしたわけですよ。

理由はカンタン。
Mozilla系で無料でタブブラウザだったから。
それだけ。

元がネスケユーザーなだけに、非常に導入もスムーズ。
ブックマークの引き継ぎもですが、
パスワードマネージャーの引き継ぎもしてくれまして。
しかも、見た目画面がそっくりなので。
操作してても、あまり違和感はないです。


と。
ご満悦気分もつかの間。
自サイト見てビックリ!!



タグが見えているっ!!
∑( ̄□ ̄;) ノノ



げげげげげっっっつっ☆
速攻検証にはいる。
見えていたのは、コメントタグ。
(※コメントタグって言うのは。
ブラウザ上では見えないように文字を書くタグです。)
今まで見えていなかったのは、単なるブラウザのせい???
ってか、今までIEでも見えてなかったりしたんだけど。
ってか、・・・ここあの俳句も無くなってたり何ダリ。
こりはオネーサン、頑張って原因を突き止めなくてはなりません。


(サイドバーのスペースを見詰めること30秒・・・・)


これ、タグになってないよなぁ・・・i|||i_| ̄|○i|||i
と、さすがに気付く。
サイドバーのパーツ類は、タグがズラズラ並んでしまい、
何を貼ったかわからなくなるので、コメントタグで仕分けていたのですが。
このコメントタグの記述が間違っておりました。

<!------------------------>
<!--と-----------の間。
-----------と-->の間に、半角スペースがありません。
正確には。
コメントタグの記述は。
<!-- (ここにコメントアウトの言葉を書く) -->
と、書かなくてはいけないのです。
ちなみに、このタグの中に---と連続して書くのは御法度です。
ふ。
二重に間違っていたのさーwww

ところで。
いつからこんな間違いになっていたのかを考えてみます。
最後にいじったのは、track wordを入れたとき。
うん。
確かにこの時、全部のコメントタグを書き換えた!!
この時に、ぼーっと書いたから、やっちゃったんだなぁ★

<!-- ===========ここあの俳句POC=========== -->

今は、こんなカンジで修正しました。
まだおかしかったら、こっそり通報して下さいませ(汗;)
-を=にすればいいってモノでもないけどな( ̄◇ ̄;)っぐは


ところで。
最近IRCの#blogpetで、自サイトのエラーチェックがブームで(爆)
Another HTML-lint gateway
このようなトコロで、皆様日々、チェックに励んでいらっしゃいまする。

ちなみにここのトップページは。。。。
http://shibanari.at.webry.info/ を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
215個のエラーがありました。このHTMLは -46点です。タグが 30種類 443組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。


と、言うコトで。
非常に芳しくない成績ですが。
内容を見ると、重要な箇所は手が入れられない所のようですので、
リマスタリング(違っ★)は挫折。
自分で手を入れられる箇所を計算しても、+に持っていくのはムリですから。


気になる方がいらっしゃいましたら。
特に、カスタマイズをいっぱいされている方。
ウェブリでない方。
一度お試しあれ~~。
(でも、私は助けられないけどなm(_ _;)m)


Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2006年08月19日 19:52
こんばんは。Fxに替えられたんですね。Netscapeからだと乗換えやすかったと思いますがどうでしょうか?
表記間違いの件は、メニューの「ツール」>「JavaScriptコンソール」を使うと、どこがおかしいか調べやすくなりますよ。
2006年08月20日 11:58
まこさん、こんにちは♪
火狐の使い心地はいかがですかー?わたしはブログの表示チェックにしか使っていないのですが、エクステンションを入れて拡張すると格段に便利になると聞きました。Firefoxまとめサイトさんにまとまっているそうで。わたしも本格的に導入を図ってみようかしら♪
2006年08月20日 13:13
こんにちは。
-----------------
http://www2u.biglobe.ne.jp/~npm/ を HTML4.01 Strict としてチェックしました。
99個のエラーがありました。このHTMLは -125点です。タグが 24種類 197組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。
-----------------
ぐっは。
2006年08月20日 14:35
まこさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
あぁぁ、私も間違っておりました。
柴成
2006年08月20日 19:20
【maRk様】こんにちはー。
ええ、移行はとてもスムーズでした。
移行したの忘れるぐらい似てます。
「JavaScriptコンソール」はいっぱい出ますよね、どこのサイトも(汗;)
結構厳しいですねー。

【みお様】こんにちはー。
使い勝手はいいというか、変わらないと言うか(笑)
拡張バーは先日IRCで教えていただいて入れました♪
便利かも。。。使いこなせれば(汗;)

【なかたん様】こんにちはーw
エラーの数より点数が(笑)
ぃゃ、頑張って下さいーwww

【まゆび様】こんにちはーw
自分の知らないところで知らない自体が起こってるのって、怖いですよねぇ☆
私もIEで時々チェックしよう(爆)

この記事へのトラックバック