Vistaとゲームと通信と

夏。
見事にPCを壊して以来、困っているコトが少し。
Nintendo DSでよくゲームをしているのですが。
DSの通信ゲームの通信方法には複数ありまして。
うちは、ワイヤレスLANを使わないので、
DS用Wi-Fiコネクタを利用していました。
 


 
簡単なんですよ、設置が。
任天堂のサイトからドライバをダウンロード&インストールして、
PCにコネクタを接続して、認識させるだけですから。
・・・ま、ウィルス駆除ソフトの妨害は仕方ないとして(汗;)
ちなみにUSB接続です。
 
しかしコレ、XPのみの対応で。
残念ながら、今回導入したPCはVista。
随分試してみましたが、NintendoのWi-Fiコネクタは使えませんでした。
サードパーティのWi-fiコネクタも検討しましたが、
スペックを見る限り、使えるかどうか怪しい☆
 
しかし、無線LANは家族が反対する(涙;
ぃゃ。
過去にイロイロやらかしているので、セキュリティ面が弱くなるコトは、
完全反対されるんですよねー( ̄◇ ̄;)ッグハ
自業自得と言うべきか。
運が悪いと言うべきか。
ファイル交換系ソフトに至っては、
「見るな・使うな・考えるな」とまで言われている始末なので。。。
(や、使いませんけれど☆) 
 
それで調べていたら、いいものハケーン♪
 


 
これは、ルーターというか、HUBに直接挿して、無線化してしまう装置。
ワイヤレスLANと、どこが違うかって話なんですがf(^_^;)
しかし。
PCは繋げないスペックです。
ゲーム機しか接続できない。
モチロン登録されたゲーム機のみ。
これで、PCは有線で、ゲームは無線という環境が出来上がりました。
 
【利点】
・ゲーム機のみの接続なので、他人がスポット接続できない。
・これ一台でDS、PSP、Wii、PS3が接続できる。
・ルーターに直接接続するので、PCを立ち上げなくても使える。
・PCを通さないので、OS環境に左右されない。
・ウィルス駆除ソフトの干渉を受けない。
・USBポートを専有しない。
 
【問題点】
・LANポートを一つ、専有してしまう。
・電気代がかかる(笑)
・ちょっとだけ、場所を取る。(と、言っても小さいです。)
 
利点と欠点を吟味しても。
私には、利点の方が大きいので、あっさり密林で購入です♪
 
そこまでしてゲームするかって話なんですが。
・・・するんですよf(^_^;)
いいじゃん☆
他サイトでゲームブログもいくつかやってますし。
ってか、ゲームは趣味の一つだ(笑)
 
しかし。
本当にイロイロと壊れたり何ダリの最近。
その度に調べたり研究したり買ったり大変です☆
ま、そのぶん知識が付くと思えば、いいんでしょうけれど。



・・・・・・・やっぱし、これ以上は壊れて欲しくないなぁ( ̄◇ ̄;)ッグハ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック