さよなら、ケンシロウ・・・・・・。

皆様、セキュリティ対策は万全ですか?
誰ですか?
セキュリティソフト入れてるから大丈夫!なんて言っている人はっ☆
ソフト入れても、最新の状態にしなくちゃ、意味がないですよぅ。
ソフト入れて満足している人、まだ結構多いから怖いでし
 
私は今まで、『ウィルスキラー北斗の拳』ってのを入れてました。
一日数回、バーションアップがないか、読みに行く設定です。
しかし。
長年愛用してきたこのソフト、
非常にVistaと相性が悪いっ( ̄◇ ̄;)ッグハ 
とにかく、ビスタかケンシロウか、どちらかが起動時に止まる。
ってか、クラッシュかかる。
ひどい時は、両方i|||i_| ̄|○i|||i
良くてもAutoProtectが止まります。
ま、古いバージョンをアップデート重ねたせいもあるかも。
そんなワケで。
まだ契約残ってるんですが、
毎回再起動10回以上とか、ロスタイムが激しいので、
諦めて、新規購入するコトにしました。
しかし。
次のソフトって・・・。
ケンシロウ、気に入っていただけに、切ないです。
それで、ケンシロウと同メーカーのソフトを買うコトにしました。
や、前から、次はコレにしようって決めてたし。
・・・安いし( ̄▽ ̄;)
 


イー・フロンティアの『ウィルスキラー・ゼロ』。
1ユーザーで3PCまでインストール出来ます。
普通のソフトは、1ユーザー1PCです。
よく、他の自分のPCにも入れちゃう人、いますけれど。
あれって使用許諾違反ですから。
気をつけましょうねぇ。
 
それで。
まず、LANケーブルを、PCから引っこ抜いて、
ケンシロウ君を削除します。
ああ、長い間ありがとう。
ウィルス来た時の戦い、素敵だったよ(爆)
もの思いに耽りながら、アンインストール終了。
このソフト、駆除ソフトとファイヤーウォールが分かれているタイプです。
なので、ファイヤーウォール北斗の拳も、アンインストールします。
これで、削除は完了。
この時点でPCは武器も防御もない無防備状態です。
次に、買ってきたウィルスキラー・ゼロをインストールします。
インストールが終わると、ファイヤーウォールをインストール。
再起動します。
・・・・・・あ゛。
CD抜くの忘れた
再起動失敗したので、CD抜いて更に再起動(ぉ
再起動する時はCD抜いて下さいって、ちゃんと書いてあったのに☆

次に。
LANケーブル再び差して、バージョンを更新します。

この作業は必須。
パッケージ買ったのなら、その商品が作られた時点から、
間違いなくバージョンがアップしていますから。
で、アップデートも完了しました。
作業終了です。
 
さて。
感想ですが。
やっぱり、AutoProtectは時々止まります。
これは、ソフトかビスタか相性か。
どれが悪いか判別付かないので、何とも言えません。
でも、クラッシュ回数は格段に減りました。
ビミョウです。
ソフト会社も変えた方が良かったのかも知れません。
今更言っても仕方ないですがf(^_^;)
 
それにしても、静かです。
起動時スキャンで「うぉた!」から始まっていたPC作業。
無音で始まるコトとなりました。
アップデートも、静かです。
「アップデート、完了!」
と、ケンシロウが力んで話すコトもなくなりました。
(絵も出てたし。。。爆)

だから。
気が向いたら、また入れちゃうかもw
ってゆーか。
その後、今はもう、あまり使っていないXP機に入れちゃってますから。
そっちでは、まだケンシロウと会えるのですよね。
取り敢えず、Vista機では、お別れです。
ああ、静かで物足りないなぁ・・・・・・・・。
って。
今までどんだけ賑やかだったんだw

今後、クラッシュとか起こらないコトを祈るばかりです♪

そう言えば。
経済産業省が、「CHECK! PC」キャンペーンなんて、やってます。
経済産業省CHECK! PC
シャーロック・アヤ(笑)がなにやら案内イロイロ・・・(笑)
セキュリティのあれこれもですが、
ショートムービーとか、ブログパーツとか、イロイロあります。
興味がある方は、一度覘いてみてはいかがでしょう?
因みに。
うちのビスタちゃんは、ムービーを再生してくれませんでしたので、
内容はわかりませんがw
・・・火狐のほうの問題かしら???



ウイルスキラー2007 北斗の拳
ウイルスキラー2007 北斗の拳

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月27日 20:03
>1ユーザーで3PCまでインストール出来ます。
うちが使っている某赤いセキュリティソフトも1ライセンス3PCまで。この制度になったのをいいことに今までフルに活用していたのですが…

PC4台になったのでもう1ライセンス買う羽目になりました(爆)。

この記事へのトラックバック