メロメロな話。

出張途中の某駅コンコースにて。
トコトコ歩いてきた、こいぬに足下ジャレつかれて。
見上げる黒目がちの瞳。
慌てて駆け寄る飼い主さんほったらかして、
その可愛いワンちゃんと、遊び和んだ一時。
 
・・・って話じゃなくて。
メロメロパークの話。
 
『アンティークショップOPENと蚤の市の出品価格変更について』
 
 
メロってば、アイテム販売するじゃない。
パールとかキラリンとかで。(※両方メロの通貨。)
アイテムって、いつでも買える代物じゃなくて、
季節アイテムだったり、イベント限定アイテムだったりするよね。
そのアイテムが、平日のお昼に、販売開始になったりしてて。
や。
それはそれで、いいんだけども。
問題は。
私が家に帰った頃には、めぼしい物が売り切れてるって話で。
半日経たずに売り切れる販売方法ってどうよ?
って思ってた。

最近、いろんなアイテム販売したり、
メロ度上がるアイテムで、自由に成長調整出来るようになったりして、
メロも随分様変わりしたのと同時に、
新規参入者が増えたり、今までやってきた人達の態度が変わったりしてて。
「ちょっとなぁ」
ってヒキ気味だったのですが、
その売り切れ騒動とかで、ますます「ちょっとなぁ」が、加速してた。
 
ホラ、ご飯あげないと飢えて成長止まるから、
慌てて食べ物買いに行ったりとか、大変だし。
食べ物買うのにも、パール必要だし。
そんなシステムって・・・途中からそうなるのって・・・あんまりだわ☆
トカ思ってたし。
気にせず放置プレイも有りだけど。
「まっきだけど大丈夫?」とか書き込まれると、「ゴメンナサイ」って思っちゃうしさ。

ま、言っても仕方ないし、
あまりに酷い場合は改善要求でも出そうかなーって思ってたトコロ、
上の告知が出たワケです。
 
実際問題。
私が見た範囲では、かなり酷い物でした。
 
販売と同時に大量購入。
売り切れ告知と同時に、蚤の市に高額でその商品が並ぶ。
一人の人が、大量に、同じ商品を出品してる。
・・・そんなカンジ。
 
350パール買価の商品が、8000パールぐらいで売られたりしててΣ(・ω・ノ)ノ!
そんだけパール貯めてどーするんだろう?
実はパール売買とか、裏であるんだろうか?
そんな風に思ってた。
おなじ人が、その日発売で、その日売り切れた商品を、
高額10品とか市に出してたら、そりゃ、文句も言いたくなりますって☆
しかも、一人じゃないし。
<ぼそっ>初めは日本語じゃない方々がやってた感がありましたが、
最近は日本語の方々が多くそれをやってたり・・・<ぼそっ />

 
適正価格導入って、遅すぎたぐらいじゃない?
などと、考えてるのでした。

キラリンで買う商品なんかは、本当に有料のアイテムだから、
気をつけないと、お子様絡みとか、大変なコトになるし。
それでアンティークショップも復活したんじゃないかなぁ?
(高額で買うより、ちょっと待ってアンティークを適正価格で買った方がいいモン。)

遊べるブログパーツは歓迎だし、
ブログパーツだってタダで使わせて貰ってるけど、経費はかかっているワケで。
ある程度、広告が付いたり、有料アイテム販売したりは仕方ないけれど、
やっぱ、限度とか制限とかっても必要だと思う。
ダンピングとか、逆ダンピングとか、
リアルでやったら公取入るよ(笑)
 
遊べるのはいいけど、
お金が絡んでるなら尚更、もう少し考えて、あれこれ導入して欲しいよなーって、
切実に思うのでした。




ま、ビンボだから、買える範囲でしか買わないんですけどねw
アメブロ懸賞のアメゴールドちまちま貯めて、キラリン転嫁しておりますです。はい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック