スマホのアプリリンクが貼りたかったんです・・・

人生半分程度は詰んだ気がしたし、PC壊れて買い直したけど。
どうも使い勝手が悪くて更に凹んで。
ガラケーのゲーム攻略とか書いてたブログも、
スマホの波に抗えず、ほぼ停止状態。

そんなワケかどうかは置いといて。
ここのところ、mixiに引きこもっておりました。

うん。
使いやすいPCって重要・・・・。

追い打ちをかけるように、iPhoneが使えなくなり。
迷ったあげくに、ここBiglobeさんの格安スマホを購入しました。






通話はガラケーでするし、Line電話があるから、データのみのプランで。
iPhoneからAndroidに移行するのに、ちょっと慣れなくて手間取ったけど、
今のところ支障はなし。
・・・入れてたアプリ関係はダメでしたが。

写真はDropboxと同期してたおかげで無事だったのがラッキー♪

と。
前置きが長くなりましたが。
新しいスマホを手に入れて、ゲームに勤しむ日々。
ダメ人間度が加速中です。

ゲームのプレイ記録をまた書こうと思ったのはいいけど、
肝心のアプリリンクがよく分からない。
時代に取り残されてる感がじわじわ来ているかも。

ほら、スマホアプリって、iPhoneとAndroidがあるじゃないですか?
両方で配信してたりすると、両方のリンクを貼るのが親切ってもんだよね。
根がズボラに出来ているものだから、
一度にリンク作れるサイトはないかなーと、思ってしまったんですよ。

結論を言うと、ありました。


■アプリーチ

あら、これは便利w
早速貼り付けようとして気づいた。
リサイズ出来ねぇ・・・←スキル不足。

記事部分が狭いテンプレートを使っているため、
入りきらない事態が発生。
でも試しに貼ってみたら、、、、、縦並び?になっちゃった( ̄▽ ̄;)
多分、規約か何かでリサイズ出来ないんだろーなー(白目)


ちなみに。
別々に作るのなら、各自サイトで出来るのです。


■iTunes Link Maker

これは、iTunesの公式リンクメーカーです。
アプリだけではなく、音楽とかもリンクが貼れる仕様。

■Google Play badge page

こちらはGoogle Playのリンク作成ページ。
音楽とかも以下略。

どっちのページも、言語設定から始めなきゃなので、結構面倒あうあうあう。
並べて貼るなら、サイズ合わせやらマージンやらの設定も面倒かも。

なんかこう・・・うーん。
アプリーチに、アプリ画像外すボタンがあったらなぁ。
リンクボタンだけなら、横に並びそうだし。

※そもそもseesaaブログのテンプレート記事幅が狭すぎるとかは言わないでw
 ↑自覚ありまくり。

ま、まぁ久々いい勉強になりました。
時にはブログで何か書かないとダメですね。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック