ブログペット背景ご利用者様への伝言【加筆】

BlogPet用の背景画像。
大抵のサイト様は「再配布禁止」しています。

が。
このウェブリブログでは、こんな風に→
一度記事中にアップしないと使えませんでした。
以前は、アップして、その記事を消しても画像URLが残ってて、
その画像URLを使ったりしていたのですが、
どうやら今は、このワザが使えなくなったようです。


で、フツーに記事中にアップしているサイト様を多数、
お見かけするようになってきたんですね。

う~ん・・・・・・・。

よそのサイト様の画像。
そのサイト様の名前もリンクもなし。
どこから借りてきたのかわからない記事構成。
場合によっては。
自作画像と勘違いされそうな記事。
そんな書き方をされている方、
・・・・・・・・・このウェブリブログのユーザー様に、お見かけします。

わかるんだけど。
うーん・・・・・・・(T^T;)

そして、悩んでいる間に。


画像アップ出来るようになりました\(^o^)/




そこで。
記事中に画像アップをして、ご利用されている方にお願いです。
画像はもう、フォルダ内に格納されていますので、
記事中の画像を消していただけませんでしょうか?
もう、表示している必要はないですよね?

例えば。
上の画像のように。
ただ、注意書きも作者も、何も書かなかったり、
ただ、「ブログペット用背景画像」と書いていたりした場合。
「これは、このブログのオーナーが描いたものだな。」と勘違いする人もいるでしょう。
もしかしたら。
無断で持ち帰る人もいるかもしれない。
それが、再配布の落とし穴です。
知らず知らずのうちに、落ちちゃうんです☆

なので。
あらぬ疑いを避けるためにも。
出来るだけ早いうちに、訂正していただくようお願いいたします。
私の絵じゃなくても、だよ?
(再配布可のサイト様の画像なら話は別ですが・・・)

宜しくお願いいたします。



あ。
上の画像は持って帰っちゃダメです。
ブログペット用背景にはなりません。
ファイル形式が違うので。

そのうち配布しますので。
しばし、お待ちを・・・・・って・・・秋終わってるよ(T^T#)

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
(12/11加筆)
色々試してみたのですが、ウェブリブログのアップローダーに、
「ファイルサイズを小さくする」という項目があります。
画像


ちゃんと確認取れたワケではないのですが、
これにチェックを入れてしまうと、あまりいい表示にならないみたい。
なにせ“圧縮”ですから。
それに、時々表示されないような・・・?
ブログペットの背景に使う画像だけは、チェックを外した方がいいみたいです。

JPG75とは書いてあるので、圧縮率75%って事でしょうけど。
一体どんな圧縮形式使っているんでしょう。
それも提示して欲しいのですが・・・ねぇ?

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」





"ブログペット背景ご利用者様への伝言【加筆】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント