[BlogPet]お願いです・・・・☆

この記事は、大変不愉快な内容があります。
ので、イヤな気持ちになりたくない方は、読まないことをオススメします。
が、BlogPetの素材利用について、
いろいろ大切な意味合いもありますので、興味ある方は、ご一読を。


先日のこと。
ワタクシ、いつものようにネット巡回していました。
で、私の背景をご利用下さっている方に遭遇しました。
が。
「?????」


画像
ペットの背景がさみしかったので、見つけてきました。
この背景設定中です。




こんな記事で。
何か、変な感じがしたので見てみたらナント、直リンク☆
これはちょっと・・・・・。
でね、一応細心の注意を払って、言葉に気をつけて、お願いしたわけです。
「直リンクはやめてください」って。
そしたら、その方はとても不快に思われたらしく、
・・・まあ、その・・・「こっちの勝手だろ」みたいなお返事で。
直リンクはちょっと困るので、事情を説明しましてね。
そのブログのアップ方法なども調べてお伝えしたのです。

まあ、直リンクだけは止めてもらえたんですが。
・・・・・賢明な方は、お気づきですよね?
コレ、立派な『再配布』です。
ウチへのリンクはしなくても構わないんですけど。
そのままアップしているのは問題でしょう?
まるで、そこで配布しているようにも見えますし。

それでまた、ご連絡を致しまして。
ウチのリンクもありませんし、キャプチャーにするとか、
再配布状態を工夫修正してください。
と、お願いしたところ・・・・・


「何度もうるさいなー!
自分のブログ記事なんだから、とやかく言われる筋合いはない!」



みたいな、非常にアンチ友好的なお返事をいただきまして。
私もムッとしてしまったのは、大人げないのですが。
「基本的なマナーですし、
お持ち帰りの際のお願いにも記載していますから、
ご配慮お願いします。」
と、再々度(むかつくのを押さえて)お願いした次第。
結果、

「そんなに言うなら、もう使わない!
アンタの所はうるさいってみんなに言ってやる!」

みたいな、一触即発険悪状態に陥ってしまいましてね。
これは私も・・・・・(T^T#)・・・・まぁ、更に大人げないのですけど。


「それなら使わなくて結構です。」


とか、言っちゃって☆
ああ、ゴメンなさい・・・・・・(。´Д⊂)グス 
せっかく使っていただいた方なのに。
険悪になるつもりなんてなかったのに。

お持ち帰りに「認証制」を導入しようかとも思ったのですが、
それはあんまりにも仰々しすぎるし。
でももう、コチラから不正使用とか間違った使用の方に、
コンタクト取るのもイヤなので。

それで、お願いなのですが。

身近に、間違った使用をされている方が

いらっしゃいましたら。

ぜひ、教えて差し上げてください。


作者とは言え、見ず知らずの私が言うより、
ちょっとでも知った方や、むしろ無関係の方が教えてあげた方が、
素直に納得出来ると思うのです。

「大した背景でもない癖に」とか、書いてこられたら、
配布止めよう_| ̄|○ |||・・・って、本気で思いかねないし。
てゆーか、一瞬、本気で思ったし★

リンクも説明も無く、背景画像そのままアップしている方と、
背景画像をプロフィールとか俳句画像等、別目的に使用している方と。
最近よく見かけるようになったので。
ココの背景で無くっても。
気付いたら、その方に教えてあげてください。

虫のいいお願いですが、宜しくお願いします。

厭な気分にならず、描くことに専念したいんです。
厭な気分で描くと、厭な絵になるので。
どうか、ご理解下さい。
長文失礼しました☆


↓↓参考↓↓

☆ BlogPet背景設定方法について
☆ ペット背景お持ち帰りの方へ【お願い】
☆ 画像使用のQ&A
☆ サイト・ポリシーなど・・・


・・・こんなに細かくいろいろ書くつもり、始めは無かったんだけどなぁ(;_;)

"[BlogPet]お願いです・・・・☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント