BlogPetの投稿機能がウェブリで使えない件の検証

あくまで個人的検証です。
先日のBlogPetリニューアルよりこっち。
占い投稿も、今日のテーマも、投稿できなくなってしまいました。
これが、私だけなのか、他の方もそうなのかはわかりませんが。
元々リニューアル後は、変だったんですよ。
「正しいフィードが設定されていません」
だとか、
「ブログURLが設定されていません」
だとか、元々設定されているはずのモノがクリアになってて。

設定が入ってても、赤い文字が出てたんですよね。
それで。
ま、いいかと思って。
(超・楽天家w)
様子を見ていたんですが。
他のブログでは成功するのに、ウェブリの投稿が成功しない。
・・・てゆーか。
占い投稿でも、テーマ投稿でも、
エディタで文章書いて、確認画面までは行くんですよ。
そこから「投稿する」ボタンを押すと、真っ白なブランクページへと飛んでしまう。
困りましたねー☆

で、さっき気付いた。
「投稿用API」の設定がおかしいらしい。
元々ウェブリでは、「投稿用API」の公開をしていません
それを、中の人が使えるようにして下さっていたと記憶しています。
だから。
その使えるようになった設定が消えちゃってるんじゃないかと。
そう思う次第でございます。

ウェブリの方で、まっちろなページに飛んでしまう方。
オーナーブログの設定画面を、ちょっと見てみて下さい。
APIの欄、ウェブリのトップページURLが、自動で入っていませんか?

画像

これ。

つまり、これが解決しないと、投稿できないわけです。
本当なら、エラーメッセージでも出てしかるべきでしょうが、
何らかの理由で、それも出ないような状態になるみたいです。
私には、その理由はわかりませんが。。。

ちなみに。
この状態で「設定」ボタンを押すと、真っ白な画面に飛びます。
で、設定したはずのモノ全てクリアになりますorz
きちんと入っている方は、
決して間違っても「設定」ボタンを押さないようにね☆

以前、ウェブリではペット投稿が出来ませんでした。
コメントはしてくれるのに、投稿は出来なかったんです。
その状態に戻ったと。
そう言うことですね。

もし、投稿用APIがきちんと表示されて、
投稿可能な方がいらっしゃいましたら。
・・・こっそり教えていただくと、私もここあも狂喜乱舞致しますw

以上。
検証というか、出来ない理由だけを追及してみました。



・・・・・・・なんの解決にも、なってないですがなorz

"BlogPetの投稿機能がウェブリで使えない件の検証" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント