自・漫画、まとめました。

なんじゃそりゃ、ってタイトルですなw
でも、そのまんまなのよ。
(※自慢・画ではなく、自・漫画です。自民党漫画でもありません☆)
自分で描いた漫画で、このブログには載せていたけど、
サイトには載せていなかったモノを、ようやくまとめてアップしました。

【柴成館/ぎゃらりぃ (漫画)】

↑で、ご覧いただけます。
作った頃に比べて、webの形式が変わってきているので、
本当ならサイト全体、再構築したいところだけど、
今のところ根性がないので、追加という形で。
・・・それでも丸々2日かかってページ作ったんですけどね。
久々にHTML扱ったら、ワケが分からなかったよ^^;

かなり前の、拙い絵ですが、
それでも当時はそれが精一杯で、
自分が出来るだけのことは、毎回しています。
・・・そんな記憶が蘇ってきて、
今それが出来るかな?って自問自答したら「出来ない」って答えが出た。
情けないヤツです・・・はい

まとめた理由は、
もちろん、その方が見ていただける機会が増えるかな?と思ったのと、
他にも諸事情云々・・・。
描いたからには、見てもらいたいし。

それにしても。
昔からイマドキの絵ってのは描けませんから、
自爆絵街道を突っ走っております。
そのお陰で、逆に「あの頃流行の絵っぽい」とは言われませんけれど。
もう少し何とかした方がいいかなぁ?とは考えたりしますね。
・・・考えるだけです(ぉぃ

まだ作品はあるので、
そのうちまた追加したいと思います。
大量にスキャナーかけるのって、大変なのよ。。。(´・ω・`)

そーいえば。
BIGLOBEのWebeb FTPが終了していますね。
一瞬、どうやってアップロードしようかと焦った☆
手持ちのFFFTPの調子が悪く、使えなくなっていたので、
Web FTPを使っていたんですよね。

で。
新しいWebFTPの方を見てみたんですが。
OS
Windows XP SP2以降
Windows Vista
Windows 7
ブラウザ
Microsoft InternetExplorer6以降

※上記以外のブラウザでのご利用は動作保証できません。
ですって。

私はFirefoxユーザーですので、動作保証されないんですよね。
まぁ他にも引っかかるコトがあって。
どーしようかと途方に暮れていたんですが。

よく考えたら、サイト作るのにはDreamweaver MXと言う、古いソフトを使っています。
タグ打ちは手でも出来るのでそうでもないんですけど、
一括編集が出来る便利ソフトです。
当時はMacromrdiaと言う会社が販売していましたが、今はAdobeが販売しています。



・・・コレ、FTPできるやん・・・。



忘れていました。
以前、FTP機能を使おうとしたのですが、
当時のマシンでは動かなかった、ドリウィのFTP。
ここで使わなくてどうする!?

で、試してみたら、綺麗に動いたので、
何とかなったのでした。
あーよかった♪
新しいの欲しいんだけど、高いんだよねー・・・。
でもドリウィ、サイト作るのには、とってもいいと思うんだ。

それにしても疲れた。
でも楽しかった。

やはり、時々は漫画も描いた方がいいかな?
今はイラストしか描いてないんですが、
そんな風に考えた、ここ数日なのでした。




Adobe Dreamweaver CS4 (V10.0) 日本語版 Windows版
アドビシステムズ
2008-12-19


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


"自・漫画、まとめました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント